骨盤と生理痛 | 京都かいふく堂のカラダのホントの話

京都かいふく堂のカラダのホントの話

2008年京都・五條西洞院に誕生した新世代整体かいふく日記!!

今日は一段と涼しいですね。


かいふく堂から寺村です。


昨日、うれしい報告がありました。


約1ヶ月ほど前から、腰椎ヘルニアで来院されている患者さん。。。。


神経痛もほとんどでなくなり、肩こりも以前のような辛さはなくなってきました。


そして、昨日・・・。


生理痛もひどかったんですが、今回生理痛の痛みが激変( ̄□ ̄;)!!


以前は必ず、薬を飲まれていたそうですが、今回は1日目だけ。。。


痛みの強度は10→2にまで変化しました。。。


意外かもしれませんが、生理痛には骨盤の後ろにある尾骨の付け根の骨「仙骨」が関わっています。


強い生理痛を訴える人は決まって、仙骨(尾てい骨の方)が後ろ側に飛び出したり、ねじれたりします。


いわゆる、反り腰の人ですね(ノ_・。)



かいふく堂では、すべてが改善するわけではないかもしれませんが、骨盤を整え、家で簡単にできる自己療法を毎日やってもらうだけで劇的に痛みがなくなるケースが最近増えてきています。


昨日の方も毎日、実践してもらいました。(ホントに簡単な方法)


その努力の結果が今回に繋がりました(-^□^-)



反り腰だったのもかなり改善されてきて、仰向けで寝ていても背中がぺたんとつくように。。。


尾てい骨(尾骨)もあたらなく正しい生理弯曲ができてきました!!


おそらく、来月にはもっと痛みがなくなっていることでしょう。


私は、男性なので生理痛の痛みはわかりません。

ですが、身近な人でひどい痛みで苦しんでいる人をたくさんみてきました。


そんな人に少しでも、楽になっていただけるよう、いろいろ勉強しました。

結果、かなりの確率で痛みの軽減がでてきました。


これからも、精進して参りますチョキ