狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。


テーマ:

久々の更新です。

 

じゅ・・・十月だと・・・。

この間まで暑い暑いと思っていたのに・・・。

 

色々書きたいこととかあったような気がしてたのですが、あれ書こう、これ書こうなんて考えてるうちにほぼ忘れてしまいました。(笑)

 

刀剣乱舞活撃もあっという間に終わってしまいましたね~。

狐火郎は圧倒的花丸派だったのですが、あまりにも最終回が良かったので、ひとり涙を流しながらスタンディングオベーションしてました。

やっぱり、なんやかんやで刀剣男士はかっこいいですね!

 

劇場版も楽しみです♪

そして、まさか花丸まで劇場公開するとはなあ(゚_゚i)

 

うどん・・・。

 

二期放送・・・・。

巴形という強力なライバル登場・・・。

万一アニメに登場してきたら主お世話係の座を守り切れるのか・・・。

 

極めつけは舞台での、まんばくんとダブル主演・・・。

 

まだまだ推しにハラハラさせられる日々が続きそうだぜ・・・。ふう・・・。

 

さてさて、雑談はこの辺にしておきまして本題に入ります。

 

ワンダーフェスティバル2018冬、参加決まりましたーーー!

・・・って、遅い!報告が遅い!

すみません。

そして、なんと展示申請しておりましたモノノ怪薬売りさんが仮申請通りましたーーー!

やったーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

でもまだ出来てなーいーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

25日の本申請締め切りに向けて格闘中です。

本体は大体出来てるんですが、小物の和傘が・・・。格闘中です。

 

 

正面は下駄をはいてても自立しましたが、それ以外は無理でした。

 

顔、暗い。

 

和傘作ってます。

和傘です。木製のエポキシです。蕎麦じゃないです。

左の白い物体は型紙ですね。

カレンダーで作りました。ツルツルした紙の方がパテ硬化後剥がしやすいので。

型紙に薄く伸ばしたパテを貼っていきます。

10分ほど放置すると硬化するので、触ってみて頃合いの頃、型紙から剥がします。

剥がしました。

なんか、おかしな切れ目が入っておりますが、これは失敗です。

狐火郎が『硬化前にナイフ入れた方が良かろう』とせっかちおこして切り過ぎた痕です。

後で、ポリパテ修正します。

修正しました。

で、これに骨組みになる部分を筋彫り、真鍮線を一本一本埋め込もうかと・・・。

めんどくさい。あ!めんどくさいって言っちゃいけないんだった!嘘です。めんどくさくないです。

 

それにしても、今や数多くのディーラーさんがワンフェス当選漏れする中で、まだ一度も落ちた事が無い自分の運の良さに感謝しております。

感謝しながら良いものが出来るよう頑張ります。

 

日本号さんは、もう一押しで複製入ろうと思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。