奥能登の蔵元 数馬嘉一郎 〜数馬の経営学〜

   能登の未来は明るいかもしんない


テーマ:
夢がある者には
他人と争っている暇などないのだよ

リンカーン


カッコいい!

幼少の頃よりバスケにハマり
勝ち負けの世界で生きてきたので
人一倍負けず嫌いです。

「勝つのが好き」ではなくて
「負けるのが嫌い」なのです。

そもそも勝負自体がナンセンスなのかもしれません。

誰かと比べて勝っている、負けている
それも良いが・・・

人と比べるステージにいる自分をまず恥じろ


という言葉にであった事があります!

おっしゃるとおり!!


こんばんわ。

連日更新です。
分かりやすい性格な僕です。笑

本日は、先日参加させて頂いたイベントについて


マドリッドフュージョンとは、毎年この時期に開かれる
世界中のシェフが集まる世界最高峰の祭典であり料理学会

元々は「世界一のレストラン」に5年連続輝いたエルブジの
料理長が「料理人の技術をシェアしよう」と始めたのがきっかけです。

心と視野の広い取組みです!

日本としては、スペインとの交流400年になる昨年に引き続き
今年二年目の参加です。

「日本の良いものを海外に広めよう」というコンセプトで
農水省がブースを出します。

もちろん日本酒も♪
昨年は全国から4蔵
今年は全国から5蔵が選出されました!

有難い事に、昨年からの連続選出頂きました。


今年のメンバーです!
銘柄は
「獺祭」「大七」「真澄」「福寿」「竹葉」
(敬称略)



食材としては、和牛を一押し!
世界中の有名シェフやメディアが会場を埋め尽くしております。

聞いた話では3日間入場するのに7万円程かかるとか・・・

当然会場にいらっしゃるのは
本気の料理人・料理ジャーナリストばかりです。



会場の出店社とコラボして「ゆず酒モヒート」を創ったり
りんごで造ったワインと日本酒でカクテルを創ったりと
なかなか日本では試せない事も試してみました。

スケールの大きさが違う海外は
いつも自分が知らないうちに作っている枠に
気づかせてくれます。



会場で知り合った方とお食事に行きましたが
日本食もかなりアレンジされて
新鮮な味わいを楽しみました!

もちろん日本酒と共に♪

徒然なるままに書きました・・・
まだまだ書き足りないですが

本日はこのへんで。。。

本日もお読み頂き誠に有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

数馬嘉一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。