櫂君日記Ⅱ

上海生まれ、中国育ちの櫂の成長日記です。
Livedoorは最近開けないので、しばらくこちらで続けます。


テーマ:
続きはこちらで・・・櫂君日記Ⅱ(goo)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本・・・寒かったです。(泣)


今回、なぜか日本縦断してしまいました。


関西2週間→関東1週間→四国1週間→九州1週間。


Bigなスーツケースと共に移動し続けました。


なんかどこに行っても落ち着かない感じだった~。


本当は関西でずっと過ごす予定だったので、


最初の2週間ゆっくりしすぎましたあせる


近所をブラブラしたり、行ったところといえば、


こことか↓


櫂君日記Ⅱ


ヤギ飢えすぎ・・・↓


櫂君日記Ⅱ



櫂君日記Ⅱ


ここの動物園、すごく自然な感じに造られていて景色が素晴らしかったです。


櫂君日記Ⅱ


あと、ここくらい↓


櫂君日記Ⅱ

櫂ちゃま念願ラブラブスケートデビュー雪の結晶



櫂君日記Ⅱ


この日は珍しく櫂父も一緒だったのですが、


櫂父、頑なに拒否爆弾


「滑れるヤツの意味が分からんプンプン!」と意味不明のことを口走っていましたが、


今まで一度も滑ったことがないらしいので、息子にバカにされたくなかったんじゃないかと勝手に推測しています。(笑)


おかげで母が一緒に滑ることに・・・汗


実はワタクシ、小学生時代スケート教室に通った経験有り。


小学生の頃はスーイスイで、後ろにだって滑れた。


とはいえ、私だって20年ぶりなんだよっあせる!!


自分だけでも精一杯なのに、まったく滑れないフラフラの6歳児を片手に、


記念のスケートデビュー写真も撮って~って、


撮れるかっむかっ!!


櫂父ときたら、すぐ暖かルームメラメラに消えてしまって、息子のスケート姿すら見もしない。


こらーっむかっ、写真くらい撮れーっむかっむかっ!!


結局、櫂ちゃまとスケートリンクをのろのろ3、4周して終了。


途中休憩で何度となく座ったベンチが、のように冷たくて、身体が芯から冷えました。


アラフォーにはテキメン。一発で風邪ひきました。


櫂ちゃまは、以前からずっとやりたかったスケートが経験できて、


大満足音譜だったのですが、


その後一週間を棒に振りました。(←母寝込む)


・・・良かったんだか、悪かったんだか・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、櫂ちゃまの幼稚園は今学期最後の日です。


お菓子だけ持って来いってことだったので、


幼稚園バックにこれでもかってくらい詰めたりました。(爆)



朝、ボーっとバスバスを待っていると、


かいーーーーっドンッ!!」と叫ぶ男性が・・・。


 だ、だれ?あせる (←朝っぱらから大声で)


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


櫂父の会社の運転手さんでした。(笑)


運 「幼稚園行くだろ?送って行ってあげるよ。さぁ行こ行こニコニコ。」


櫂 「・・・ダメでしょシラー。(苦笑)」   チーン


この運転手さん、いつもノリノリ音譜で櫂に接してくれるのに、櫂ちゃまったらいつも冷めた態度・・・せつない汗



その横をスタスタ通り過ぎていく櫂父の同僚Hさん。


櫂 「あっ、海老蔵!!」


・・・・・・違うから汗。(髪型が同じだけ)


以前一度だけ、櫂父が「彼は海老蔵だよ。」と教えてしまったため、


その後の事件でテレビに出まくる本人を見るたび、


「あっ、海老蔵!!この人パパのお友達だよねーラブラブ。」と自慢げに言っております。


・・・・・・・汗



旧正月の時期は、日本に帰っても寒くて風邪ひくだけなので、いつも中国で過ごすのですが、


今年は日本に帰ることになりました。


櫂父は今、関西と関東と中国を1ヶ月の間行ったり来たりしているので、


とりあえず関西へ。


櫂父にチケットを頼んでいたら、勝手に福州経由飛行機の便にされていたので、必死に拒否あせる


そんなこんな寒い時期に、子連れで行ったこともない小さなローカル空港に降ろすの止めて!


絶対そんな空港暖房も入ってないわ。


しかもその航空会社、最近偽履歴書パイロットが一番多いことで問題になってたし。


死にたくない。(笑)


寒いから直行便にして!と頼んだら、福岡便にされました。


・・・・・新幹線で来いってことねガックリ


そっちの方がちょっぴり安かったらしい。


  櫂父=ケチ



これはもう、博多でラーメン食べて来いってことだな。(勝手に解釈)


関西到着が深夜になっちゃうので、博多で一泊してラーメン食べることにしました。


今の時期ホテルも格安だし、無理して移動して風邪ひくよりはよっぽどいいよ。うん、うん。(←ラーメン食べたいだけ)


翌日も夕方関西に着くように言われているので、久しぶりに博多を満喫してから移動したいと思います。


楽しみだわ~音譜


関西ではたこ焼き食べよーっと音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、仲良し太太3人組でキラキラ豪華新年会キラキラへ。


本物(←ここ重要)の ハイヤッ〇ホテルの豪華ビュッフェナイフとフォークドキドキ


年末に行く予定だったけど、忙しくて延び延びに・・・。



実は以前からよくフレンチを食べに行っていた近所のハイヤッ〇ホテルは、


5つ星だけど ニセモノ です汗。(爆)


まぁ悪くはないけど・・・所詮ニセモノ。 本物に比べるとやっぱり見劣りします。


ってことで、車で20分くらいの高級別荘地の本物の方へ車



櫂君日記Ⅱ



目の前には大きな湖が広がっており、景色は最高!!


癒されますよ~ラブラブ


お店の雰囲気も高級感漂ってステキだし、


料理はおいしいし、言うことなしです。


まっ、お値段もそれなりですけどね・・・汗


今日は新年会なので特別です。うひひ。

でもホントおいしかった~音譜



櫂君日記Ⅱ

幸せ~ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園内のそろばんクラブの保護者会に行ってきました。


今学期の成果を見せてくれるらしい。


週2回(30分)習っているそろばん。


宿題はやっている櫂ちゃまだけど、そろばん自体を使ってやっているのを


見たことがない汗


・・・・・本当にできているのか疑問むっ・・・・・


            だった。




↓ 教室の入り口に最近書いた絵が貼ってありました。


櫂君日記Ⅱ


いいじゃな~いドキドキ



で、そろばんですが・・・・


すごかったです目。(驚)


最近のそろばん事情を知らないので、それが普通なのかもしれないけど、


私の想像を超えるレベルでした。


たぶん日本では、静かに黙々とパチパチパチパチと珠をはじくイメージだけど、


このクラブは、ノリノリ音譜で盛り上がってました。(←幼稚園生だから?)


一言で言うと、昔のスパルタ教育で


 「絶対合格!」  「うおおおおおお!」 みたいなノリ?(爆)



先生 「5+6ー3+1+7-4+8=?」


生徒 「20!」


先生 「正解!」


生徒 「イエーィ音譜!!」


・・・・てな感じで。



一番驚いたのは、そろばん使ってなかったー。(爆)



みんな目を閉じて、顔の横で手だけ動かし、エアーそろばんだったよ。


それにとにかく早いっあせる


リズムが命な感じで、1秒より早いテンポでリズミカルに答えていくんです。


途中、1人ずつ立たせて答えさせるのですが、


すらすら答えていく子供たちの姿に、櫂母目が点になりました。


・・・・信じがたい。←私だけ?


櫂ちゃまの姿にさえ、ホント!?←家でそんなにできたっけ?


本当に驚きました。


始めてたった4ヶ月でここまでできたら、先生に感謝感謝ラブラブ!だよね。



ということで、今期そろばん1を無事卒業しました。


↓賞状もらったぜチョキ

櫂君日記Ⅱ



櫂君日記Ⅱ

卒業おめでとう♪



今朝、同じ学校に通う中学3年生のお姉ちゃんに、


そろばんいつまでやったのか聞いたところ、


小学4年生までやったらしい。


そりゃ賢くなるわな~・・・・と妙に納得。(←学年一の秀才)


やっぱり、そろばんはなるべく早くからやった方がいいね。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。