一週間、仕事終わって家事を片付け夜な夜な頑張ってけん玉を作りました。

今回の追加納品オーダーは、約80個。作りながらボツは省いていくので個数は前後します。

{FB4FAE26-D9C6-4689-BC82-47390824F4A7}


こちらはpuru☆puruさんがピアス、アクセサリーに加工されるとの事でパーツでの納品になりますミニミニけん玉。
カラーもpuru☆puruさんのショップイメージのパステルです。



{297A564A-8B52-4634-9F97-19864FBE9232}


こちらはホテルのお土産売り場用のJAPANカラー。外国人観光客が多いので。



{2E754188-AA73-49F5-8320-976F436CFA0B}


puru☆puruさんからパステルどんくりあめのリクエストいただいたので製作したピンクと水色のどんくりあめ。ピンクの発色は蛍光ペンでうまくでました。


{807456C1-DAD1-4A7D-93CE-34626215596D}


こちらは9月より発動予定のプロジェクトの撮影用のけん玉です。
りんごと白どんくりあめが日本中に飛び立つ予定です。

今日はとりあえず、娘とこれ持って↓カープ観戦に行って来ます。

{CA657269-123B-4403-A05E-FCB99FB9C966}




AD

けん玉追加分 製作中…

テーマ:
追加のけん玉をひたすら作っています。


{9A89E8B6-C19A-4541-A00E-614F4BB25D7B}


玉の部分です。



{CF5A75B5-68BE-4BFA-8F93-BCFD1878055B}


軸となる部分、

{B7CEF72E-E422-4CFA-93EA-802967A69EDD}


中には折れ防止の為にステンレス釘を仕込んでいます。





昼間の仕事に子供らの学校行事、毎年6月は大忙しです…。


puru☆puruさんより、嬉しいお話もたくさんいただきまして。

廿日市にある某ホテルのお土産売り場への委託が決定いたしました。
来月あるけん玉ワールドカップまでは、主にけん玉キーホルダー、アクセサリーを置かせて頂く事になりました。
それ以降はフェイクスイーツ雑貨も置かせていただける事になりました。


観光客の絶えない宮島の対岸にあるホテルです。廿日市の旅の思い出にミニチュアけん玉が選んでいただけるとうれしいです。


まだ二つは本決まりではないので決まり次第報告しますね。

来週は、息子の運動会とカープ観戦。どっちも楽しみで仕方ない。
とりあえず週末はけん玉を作ります。
AD

けん玉 第1弾 完成

テーマ:
毎年この季節にたくさんのオーダーいただくけん玉。
第1弾納品作品が完成しましたのでご紹介させてください。

本日はけん玉キーホルダーです。



{D269674E-133D-42F9-BA9F-28A97EBCD616}


どんぐりあめけん玉
こちらの4色作製しました。


{134A618D-E24F-4306-B47E-301742ACEC34}


外国人や年配者に人気のJAPANけん玉(息子命名)


{7BAB771A-BF45-4D58-AD82-053F74875B6F}

球の部分が光る「蓄光粘土」を使用しています。



{0DC05696-1ADF-432B-8801-AEF95DEF385A}


廿日市市の市の花、さくらをモチーフにした
さくらけん玉。


{1102DCA1-7E16-4EAA-B14F-3676E52198C2}


定番の夜空けん玉。


{9439B59E-DB84-4B57-8A4E-5D362FB7561B}


ノーマルけん玉は黄色のみです。
追加製作時にオーナーさんと相談して色を増やしたいと思います。



{57A49194-14D7-4F09-A3B9-91775D40A4FA}


キーホルダー、30個.月曜に納品したいと思います。


AD

絶賛けん玉製作中

テーマ:
毎日コツコツとミニチュアけん玉を製作しています…

{AC2BF545-3BDB-41F1-B27F-6B299585644D}


こちらはボールペン用のミニチュアサイズ。
ノーマルけん玉の5色に絞りました。

先日ご紹介させていただいた、
puru☆puruさんカラーのけん玉は…

{02D0AECF-16A3-4C47-8EFF-45F1C9C18E4D}

スワロでデコ。ネックレスにしていきます。
販促にもってこい、絶対見ちゃうバージョン。
ネックレス加工時、リボンか造花でもっと見ちゃうバージョンに仕上げていきたいと思います。




minneのギャラリーはこちらから・・・

minne バナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

今年も我がふるさと、けん玉発祥の地、廿日市にてけん玉ワールドカップが開催されることが決定いたしました!

puru☆puruさんからの納品オーダーいただきました粘土けん玉は計75個。
今まで最多となりました。

早速販促用のけん玉を作ってみました。

{1FB58CFD-D873-40C9-AD0F-896BCF7A3172}


ピンクと紫…


{3F463CF8-CBC7-45C0-BC7E-6EF135331AB0}

puru☆puruさんのイメージカラーです。
こちらをペンダントにした物をオーナーさんが販促用に使用してくださいます。

もう少し手を加えてかわいくしていきます。

新作も製作しています。





自分用にかごバッグを編んでいます。

{CECB8F83-9867-4FE4-A5D9-3B2CBE9AFA6B}

こちら、途中写真ですが、本体部分は完成しました。あとは持ち手を考え中です。
ブラックのレザー風にしようかと考えてます。タッセルのチャームをつけるか、造花をつけるか、またできたら紹介しますね。


そういえば、以前医療系の資格の勉強をしてるとかきましたが、3月に受けました。

いまさらですが、医療事務資格、無事合格しました。

病院で医師事務作業補助者として働き始めて7年…
のんびりですが、3つの資格をとりました。
・院内がん登録初級者資格
・医師事務作業補助者技能認定試験
・医療事務技能審査試験

病院での仕事は好きなので、定年までどこかの病院で働いていたいと思います。


 

関係ないけど、娘の描くシュールな絵が大好きです。


{BBF4BC1C-6C2D-414E-A878-0AB4556B2864}
戦国時代のえらい人

{BD31DA67-C7FF-4261-B69F-830E0A59CF4C}
暗殺教室より、殺せんせー8変幻



〰︎プレ企画の当選者様へ〰︎

すべての当選者様と連絡がとれましたので、明日か明後日に発送させていただきます。
到着までしばらくお待ちくださいね。
プレ企画に応募いただきました皆様、ありがとうございます。
5/7に抽選させて頂きましたので発表いたしますね。


アミダにて抽選させて頂きました。


{7F021351-BF09-49F4-A5D7-C8BAA988131F}

当たりの場所は娘yuzuに選んでもらいました。
左から応募順に名前を入れて、



{7C84D65A-E2E9-435B-810A-591F119E031C}


適当〰︎に横線を引いて…



では、抽選結果です。

A賞は、


{F73357D2-99F0-44B0-931D-DFA69F8DBA3D}

まぃ様、

B賞は、



{B5844E18-F06E-410B-947A-CEB08AE5D879}


min様


C賞、D賞は、



{C380CC63-86B0-4063-8F08-44C759CC3FE5}

jasdf様
いち様

に決定いたしました。

当選されました4名様、おめでとうございます。
参加くださいました皆様、ありがとうございました。

4名様には月曜日に個別メッセージさせていただきますね。


この度はありがとうございました。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
第3回プレ企画、4/30に締め切らせていただきました。
ご応募頂きありがとうございます。
応募者様は応募商品に間違いないかご確認お願いします。
 
商品番号 A:アップルパイのメモスタンド
{74137840-A377-4C92-9DBD-36B949FFC142}

Yu-kka-Rose さま

Amin さま

naco* さま

まぃ さま

まりぉ さま

りょちー さま

☆だっくすふんど☆ さま

 

 

商品番号 B:チェリータルトのキーチャームとパンのボールペン&シャーペンセット

{46608163-171C-4B70-AA46-2F3F10CE352D}
{CD6F7025-86A9-4C3B-BD7F-AE9EEAF63F4A}

*min* さま

clover さま

honobono さま

のん さま

torachi さま

 

 

 

商品番号  C:カゴ入りミニチュアパンのセット
{3492642A-5B30-4D13-8232-BA8CDB131286}
{C1B4E1FD-9792-4462-BD03-601B7F0B26AD}

saphirsaphir さま

jasdf さま

haruka さま

 

 

 
商品番号  D:ミニチュアパンのキーチャームと過去作品、ナンのキーチャーム
{5920CBD6-3882-4A03-884C-30131A1992DB}
{CE66D1E8-FFA5-45A4-AA0A-43EC98FE718F}

いち さま

こう☆ さま

 

以上間違いないでしょうか?

間違いがございましたらお知らせください。

抽選は月曜日にさせていただきます。よろしくお願いします。


 

minneのギャラリーはこちらから・・・

minne バナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

 

ミニチュアベイキングシーンのパンケーキバージョン、完成しています。

{5A4E7C55-D872-4ABF-A112-2816BE7D4474}

{5BC44101-BDE9-4275-B09C-2099ACA0C6A5}

プチブライスがバナナパンケーキ作ってます。


minneさんに出品していますので、よろしくお願いします。




プレ企画開催中です。
↓のブログ、コメント蘭より申し込みくださいね。



minneのギャラリーはこちらから・・・

minne バナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村