March 22, 2016 08:12:20

ブロッコリーとマッシュルームの和風パスタ〜アトピーケアレシピ〜

テーマ:アトピーケアレシピ

ブログご訪問ありがとうございます!

 

日々のスキンケア、アトピーケアってどうしていますか??

って聞かれたらなんて答えますか??

私は、まず第一に添加物を食べないようにしています!

食品添加物は、肌荒れ、乾燥肌の大きな原因になるので、

一回肌荒れしたり、乾燥肌になると、

赤い湿疹が出てきたり、かゆみが出てきたり、

放置すると、どんどん広がっていきますよね!!

部分的にできるニキビよりも、全体的に乾燥肌、湿疹の方が、

厄介ですよね!!

乾燥肌の大きな原因は、食品添加物なので、

コンビニお菓子や、スーパーのできあいものなど、

気をつけたいですね!!

 

肌が荒れると、すぐに、クリームや、薬を塗りたくなるところですが、

炎症しているところに、塗ると、さらに悪化する場合もあるので、

単純に外部から何かをすることよりも、

食生活を改善したほうが、1ヶ月みたときには、

肌の改善度が違うと思います。

外部からのケアは、あくまでオプション、

美しい肌を、さらに美しくするためって思っています。

荒れた肌に、どんなにいいものを塗っても

ノリも悪いですし、逆に悪化するパターンも何度もありましたえーん

 

食べ物を買うときは、裏をチェック。

なるべく自然なものだけを使っているものだけ選びたいですねおねがい

 

さて、先日夜遅くに家に帰ってきて作った料理は、こちら。

夜遅くなったから、できあいのものを夜中に食べると

さらに体にダメージですから、

なるべく、どんな理由があろうとも、料理するようにしています!

あくまで、外食は楽しみでおねがい

パスタは、家に帰ってきて30分後には確実に

食べれる速攻料理なので、便利ですね!

ギリシャ人の旦那さんも、和風パスタも気に入ってくれたようですラブ

 

 

ブロッコリーとマッシュルームの和風パスタ

 

材料

茹でたパスタ 2人分

ブロッコリー 1/4房

マッシュルーム 大2個

醤油 スプーン1

塩 少々

コショウ 少々

出汁(事前に鰹節もしくは昆布で出汁をとっておく) 1カップ

にんにく 2カケ

オリーブオイル スプーン2

海苔 適量

 

作り方

①鍋にオリーブオイルをひき、みじん切りのにんにくを炒める。

②にんにくの香りがしてきたら、カットしたマッシュルームを加え、

塩、コショウをする。マッシュルームがしんなりしてきたら、

カットしたブロッコリーを加え、出汁、醤油を加え、

蓋を閉め、5分中火で煮込む。

③茹でたパスタを加え、塩で味を整え、さっくりと混ぜる。

④器に盛り、海苔をかける。

 

冷蔵庫の残り物でできると思います!

出汁をとるのが面倒と思うかもしれませんが、

鍋に水を入れて、鰹節か、昆布を入れて沸騰させるだけ。

簡単です。

ちょっとの一手間が、おいしい!につながるので、是非。

あと、市販の出汁は、だいたい添加物が入っているので、

よく裏を見てくださいね。

 

※最近、ameba blogのメッセージを使い、

メッセージをくださる方が増えております。

オフィシャルブログのため、返信できないことが多いので、

もしお返事を待っている方がいらっしゃれば、

下記オフィシャルサイトのお問い合わせから

メッセージくださればお返事させていただきます。

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

合格アトピーケアにおススメな野菜TOP5は??
ナイフとフォークマッシュルームのバジリコパスタレシピはこちら!
ナイフとフォーク葉野菜のかき揚げ天ぷらレシピはこちら!
合格便秘解消アイテムTOP7はこちら!!
ナイフとフォーク市販のルーを使わない無添加ミルクカレーレシピはこちら!

右矢印私が運営していますオフィシャルサイト。
atopic skin care food
Greek Japanese style


右矢印著書
ツルツルキレイになる アトピーキュアレシオ/太陽出版


¥1,404
Amazon.co.jp


右矢印ギリシャを応援しています!
ギリシャ政府観光局ホームページ
Visit GREECE


アトピーケア、スキンケア、
その他ギリシャに関する情報のお問い合わせは、
こちらまで。
右矢印CONTACT

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Terumi Kai Manousakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み