バレンタインレシピ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

バレンタインレシピ

はっきり言って、冷めている自分は、バレンタインとかあんまり興味がないのですが、

一応作りました(笑)おっと、私の本性出現か(笑)バレンタインとか本当興味が無い(笑)



バレンタインだから、ドキドキしちゃう♪♪とか、中学生までだったなー



ということで、お得意のチョコを使わないチョコみたいなキャロブを使いました。



DSC_0019




今日のレシピナイフとフォーク



キャロブのカップケーキ





玄米粉・・・80g

地粉・・・70g

キャロブの粉・・・10g

重層・・・小さじ1/2





甜菜糖・・・80g

水・・・50cc





豆乳・・・60cc

なたね油・・・50cc

塩・・・ひとつまみ



バニラエクストラ・・・1滴



作り方

①鍋にBを合わせ、火にかけ甜菜糖が溶けたら、を止める。

②ボウルを2つ用意し、ひとつは、Aを、もう片方は、Cの材料を合わせる。

③Aの材料を泡立て機で混ぜ、だまがないようにする。Cの材料に溶かしたBも合わせる。

④Cのボウルに、少しずつAの粉類を合わせ、さっくり混ぜる。

⑤できたら、カップに盛り付け、ナッツ類を上にのせると良い。

⑥180度のオーブンで20分焼く。



玄米粉を使う事によって、しっとりふんわり仕上がります♪