多国籍料理が一堂に集まる街 | 泰国リバーサイドレストラン cafe&meal SAMSARA

泰国リバーサイドレストラン cafe&meal SAMSARA

バンコクの古い様相を色濃く残す中華街近く、チャオプラヤー川沿いの古い商家(築120年位)でカフェを営んでおります。カフェだけど、お客さんの殆どがタイ人のせいか?レストランと化しております。。。。

バンコクに住んで、色々良い事も悪い事もありますが、これだけは本当にありがたい!(年寄りくさい??)と思うものがあります!


色々な国の料理店が、迷うくらい有ること!!

西洋料理だと、イタリア料理にフランス料理、これらはどこの通りでも路地でもって位あります。

ほかにスペイン料理にギリシャ料理、ドイツ料理、デンマーク料理、ロシア料理などなど・・・・・。


アジア料理だと、中華料理、インド料理、インドネシア料理、ラオス料理にベトナム料理・・・・・珍しい所では、エチオピア料理、レバノン料理、ウズベキスタン料理・・・・などなど・・・・・。


上にあげたのは、私が確認している各国料理の種類であって、きっと私の知らない料理店もあるはずです。


普段私は、タイ料理意外だと、中華料理をよく利用しますが、中華は中華でも、

“タイ中華”“北方中華”“広東中華”“台湾中華”・・・・と、さらに色々なカテゴリーに分けられます。


次に私のお気に入りの国の料理は“インド料理”

お腹がグーグーなって、お腹イッパイ食べたいときには最高です!!!

チキンカレーにベジタブルカレーに、ベジタブルサモサ、タンドリープレート・・・・・・オーダーするメニューはいつでもどこでも変わらずにこれ!!です。

こっちのインド料理店は日本のお店と違って、一皿の量が非常に多いので、これだけ全部をたいらげることは勿論出来ません!だからいつもお持ち帰りパックしてもらい、次の日のお昼もインド料理だったりします~♪

好きなので二日連続位は大丈夫です・・・・・・。

(さすがにインドで毎日カレーは無理でしたが・・・・・。)







上の画像は、スリウォン通りの『インディアンハット』のお料理です。

ここもよく利用するお店です。

近くて夜遅くまで開いているので、運動の後のお腹ぺこぺこには最高です~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ