山下美紀のデイリーアロマスタイル(アロマ、メディカルハーブ、木の実)

自然と向き合い 自然に寄り添い 心地よく暮らす ~すべては根っこから~ 
いいね、アロマとハーブのある暮らし♪


            


 


(一社)日本アロマ蒸留協会山下美紀です。




いつも読んでいただきありがとうございます。





【Kahuaご予約•お問い合わせについてはこちらクリックmiki@kahua-salon.com

Kahuaホームページ  ➡︎  ★★



【(一社)日本アロマ蒸留協会についてはこちら】
  ➡︎  ★★公式ホームページオープンいたしました!


キッチン蒸留ATR資格講座の秋以降のクラス募集中です →  ★★





先日、

協会講座で都立大学駅界隈に車で行った際に

オーダーの品お届けしてきましたよ〜^ ^



{E22D44B7-2E0C-441D-9155-F04B56A43319}


昨年、FBに投稿した木の実のリースを見て

ビビッときてくれたそうで、


そして、

松かさを使ったリースに思い出があるとのことで、


肝臓と胃袋が同じ仲間の(笑)くみっきーこと

山下久美子ちゃんがリースをオーダーしてくれました(≧∇≦)


ものすごーくものすごーく
ものすごーくものすごーく
お待たせしてしまったのだけど、

涼しくなりようやく製作^ ^



木の実やスパイスを200数十個使っていて、

その一つ一つにワイヤーをかけたり、
穴を開けてワイヤーを刺したりし、


土台のない中、組んで作っています。

こんな風に編み始めて、


{049D4B80-6E91-48AB-A57E-A2988C2760CB}


完成作品を
裏から見るとこんな感じ。


{EAE634D6-919E-4904-9648-06AEFF1A55E6}


ドイツ・オーストリアの伝統工芸としての技術を習得し、


山下美紀ならではということで、
香りとコラボした


ナッツベリーアロマ

としてレッスンなど開催しています。


(ナッツベリーアロマについてはこちら→)

朝届けた際、

包みをチラリと開けたくみっきー、


「うわー(≧∇≦)うわー(≧∇≦)うわー♡」
と言って包みを閉じて、

そしてまたチラリと中を見て、

「ひゃーひゃーひゃー(≧∇≦)」
「いーい香り〜♪うわー、うわー♡」


そして今度は、

「待って!ちょっと待ってて〜〜!カメラとってくる〜〜♪」
と言ってお家の中に駆け込みながら、


また、
「うわー(≧∇≦)うわー(≧∇≦)ひゃーひゃーひゃー(≧∇≦)♡」
と言っているくみっきーを見て、


こぉんなに喜んでくれるなんて嬉しい〜〜(≧∇≦)

思わず独り言で

「くみっきーかわいー♡」
とつぶやいていたのを
くみっきーは知らないでしょう^ ^笑


「みきみき、持って持って〜(≧∇≦)」
とパシャリとしてくれた写真。

くみっきー宅のお庭のグリーンと木の実がマッチング^ ^

{2FCAF8B6-F280-4D8F-9399-A00076C82AB6}


こんな風に飾ってねと説明しているところもパシャリ(≧∇≦)

{C5EB2389-2F7A-4D39-A417-977C3CC8840F}


今度は私が、
「くみっきー持って持って〜〜(≧∇≦)」
とパシャリ^ ^

{F58053AE-EDEC-4768-8D02-91051BE231F9}


朝から駐車場で2人して
キャピキャピうきゃうきゃしている姿、
誰にも見られていないといいけれど、、、笑



{D75C467D-D537-4AF7-861A-8BC198A87A53}



玄関ドアにこんな風に飾ってくれているそうです^ ^

ご自宅で
お菓子教室 sugarboxstudioを主宰している彼女のお宅には、


たっくさんの生徒さんたちが
ワクワクした気持ちでいらっしゃいます。
そしてね、最初にドアをくぐったときよりも
ハッピーな笑顔で帰って行かれます。


私も何度か参加したとこがあるので、
くみっきーのレッスンの楽しさや
きめ細やかさは手に取るように分かります^ ^



参加されたみなさんが大満足され
笑顔いっぱい^ ^


「いらっしゃ〜い^ ^♪」
とくみっきーが満面の笑みで
お客様をお迎えされる玄関ドアで
みなさんの目を楽しませるお手伝いができたら
嬉しいなぁ    なんて思っています。



この日おすそ分けにいただいた
抹茶のガトーウィークエンド♡

{3DD4B4A3-263A-420E-925D-655771091AE0}


お顔が描いてあるところがくみっきーらしい♡

{45B6FFD6-B614-47EF-9BD4-59AAE492FB16}


もうね、悶絶のおいしさでして、

娘たち2人も、

なにこれ〜(≧∇≦)♡
おいしすぎる〜♡
山下さん天才〜〜(≧∇≦)

と大騒ぎ。



なんと、くみっきー、

こちらのガトーウィークエンド

新宿伊勢丹にて、

お菓子レッスンとして開催されるそうです!

ほんとはね、
競争率が高まるから紹介するの
どうしようかしらと思ったりもしたけれど(笑)
(だって私も参加したいんだもの(≧∇≦)


楽しいことはシェアしなきゃねっ♪


詳細はくみっきーのブログを
ご覧くださいね^ ^


こちら → ★★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デイリーアロマスペシャリスト山下美紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります