明日の風を探して

日々のことを綴りながら、明日を探し前向きに、もがき苦しむ^^


テーマ:
明日の風を探して

ついに待ちに待ったこの情報がやってきた!!
Lvキャップ開放&次の町、ロータスマーシュのアップデートだクラッカー

参照URL:
http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=589543&board=&category=11801&subcategory=&page=1&best=&searchmode=&search=&orderby=&token
以下、Google翻訳+ちょと意訳

Q:ドラゴンネストの今後の更新について教えてください。
A:2011年<ドラゴンネスト>は、安定化を目指し、コンテンツ再整備と利便性の改善を準備中だ。また、3月中にLvキャップを開放し、ロータスマーシュ、2次転職を16種類と補償方式の変更が更新されるだろう。

Q:ロータスマーシュはどんな所なのか?
A:ジャングルに存在する村のロータスマーシュはスインジョクような特異なエンピ時々登場する。ユーザーたちはここで2次転職をして、アルゼンダとカラキュルに出会うことができるだろう。
また、4月の更新を目標に、ビショップネストを開発している。

明日の風を探して
↑ロータスマーシュは全体的に緑のトーンがメインだ。

Q:2次転職アップデート後のバランス調整が行われるのか?
マンレベルウル展開しながら、人員を補強したため、バランスのパッチの頻度が増えるでしょう。10日のエレメンタルロード上方修正と3月にもバランスのパッチがある。

Q:転職と一緒に、新規職業も出てくるのか?
アヴェンジャーやハンターのような1次転職を追加しようとしましたが、新規のクラスを追加しながら、持ち越された。追加されるキャラクターのコンセプトは、13歳~14歳の天才少女と錬金術と機械工学を利用する。職業人は、アカデミックで公開時期は未定である。

明日の風を探して
↑ロータスマーシュに追加されるダンジョンの様子。

Q:前回のLvキャップ開放(Lv32→40)のような問題が発生することはないか?
A:40→50レベルは、システム的に今までとだいぶ異なる。まずマンレベルエ仕様の問題でネストに行けないことを緩和するために、称号と製作の依存度を高めた。単純なアップではなく、補償の構造に関して、全面改編をする。このためにアイテムを獲得する過程でも変わることになる。
たとえば、一般的なネストのアイテムパミンイヘルモドゥチョロム変えることもできる。ライトユーザーでも、着実に一般的なネストをプレイすれば獲得した材料で装置を作って成長できるようにするためだ。逆に、実力のあるユーザは、ヘルモドゥエソ'運が良ければワンジェアイテム』を得ることができるだろう。

明日の風を探して

Q:古い話だが、冠名と分解システムの問題はいつ改善されるか?
A:破壊や魔力のような冠名の改編も『3月に一緒にパッチ』になるだろう。より細分化され、冠名にPVPとPVEで使用されるスキルが接続されているなど、ソロガンの特色を生かすようにする予定だ。昔のように一つだけ用意すれば終わりではない。優先的にレベル40以上のアイテムに適用される。
分解システムは、強化ジェム、製作アイテムではなく、分解する動機を付与するために意味のある報酬に変わるのだ。これも3月に更新されます。

Q:そのほかにどのような更新があるか?
A:農場の割合が増えるでしょう。農場で作った料理でお金を稼いでアイテムを調達できるように、さまざまなレシピを追加する予定だ。アビス、テーマパーク、コロシアムで得ることができる報酬の消耗品を店で販売してお金をもうけることができるようにする。
そこにコンテンツを栽培チヘマンレベルユーザーもステージに行くようにしながら、ライト、コアユーザーが会うことができるつながりを作ろうとする。同時に、コアユーザーはシドゥレゴン、ラダーのPVPのようなドジョンヒョンコンテンツに集中し、気軽に楽しむことができる『焼くモード'、'乗物レーシング』のようなコンテンツも作って行こうとする。

明日の風を探して
↑農場を使ってお金を稼ぐことができるようにする。

Q:最後に、更新を待っている<ドラゴンネスト>ユーザーに一言お願いします。
A:ロータスマーシュで終わりではなく、接続されているコースのひとつである。5月までの報酬の変更、ギルド戦、ユーザ利便性(UI)、NPC好感度などを追加して、新規のクラスをオープンする予定だ。
従来とは全く違う姿やストーリーが待っているロータスマーシュを楽しんで欲しい。



えーと、まとめると
① Lvキャップ開放(Lv40→50)
② 次の町、ロータスマーシュ実装
③ 2次転職により3次職(16種類)の実装
④ 新ネストの実装(ビショップネスト?)
⑤ 2次職の追加は見送り
⑥ 新キャラの実装(錬金術・機械工学の天才少女)
⑦ ネストの褒賞の改編
⑧ 装備の冠名の改編(より細分化?)
⑨ 分解システムの改編(分解に意味を持たせる?)
⑩ 農場やアビス、テーマパーク、闘技場で金策

こんな感じかなはてなマーク
結構盛りだくさんですねべーっだ!
得にびっくりしたのは、新キャラの追加ですね目
ウォリ、クレ、アチャ、ソサに次いで出てくる新キャラに期待が膨らみますラブラブ!
逆にアヴェンジャーなどの2次職は見送りとなりましたねダウン
ネストの褒賞の見直しもうれしいかも~
箱からアクセサリーが出るのはいいビックリマーク
個人的にはストーリーが進むのが一番楽しみですアップ

いろいろ成長しようと開発はがんばってくれているみたいで安心しました音譜
日本にはまだまだかもしれませんが期待してまったり待ちますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード