嵐のワクワク学校(6/27)レポ③ 松本先生 | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾


どうもこんばんは~ヾ((。・ロ・。`))ノ星

東京のワクワクが終わって1週間たつっていうのに、まだ松本先生の授業を書いてる私って一体。笑

もうこの記事需要ないんじゃないか…
まぁいいや。記録用ってことで!笑


続いては、
松本先生の夏の授業
です。

{3A9DE64B-B992-4C9C-8A44-4A7E0647C28A:01}
潤「暑い夏がやってきました~」

まずは、長板中形という古くから伝わる浴衣の染め方に関するVTRを見ます。
(このVTRの内容で個人的にテンション上がった部分があったのですが、ここでは伏せておきます。)


そして、VTRが終わると…
松本先生が浴衣を着て登場!!キラキラ

本当にね…
浴衣姿の潤くんは、ため息の出るような美しさ。
本当にかっこよかったなぁ~ドキドキドキドキ
{C4742C51-3348-4B1F-AE20-238F6BCBC65F:01}
↑こんな風に、両手をあげて浴衣を見せてくれましたドキドキドキドキきゃわ!
(てか、絵のクオリティ。爆)

ちなみに、松本先生が着ている浴衣は「流水文」という柄なんだとか。
とってもお似合いでした(*´Д`)=зラブラブ


そして、他の先生方、生徒ちゃん達も浴衣姿で登場~!!!音譜

潤「お似合いですよ、先生方も」

先生方は、
にのちゃん翔くん
相葉くん智くん
というペアでモニターに映りました\(^_^)/!!!ラブラブ

櫻宮ちゃんは、タイタニックみたいな?ポーズ(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキドキドキ
翔くんが後ろからにのちゃんを抱きしめるみたいな体勢!!ふぁぁあ!!ラブラブ

天然ちゃんは、見つめあって2人でニコッ(((o(*゚▽゚*)o)))

どっちも可愛かったよぉぉぉおドキドキドキドキ


そして、嵐メンAOMSNの順でステージ中央のセットに座ります。
jumpメンは嵐を囲むようにして。


で、嵐やjumpメンの着ている浴衣の柄の説明に!!

まずは、智くん(潤智キタ!!)

潤「ちょっと大野さん…大野くんの浴衣の柄は菱形です、高貴なんだよ?」
智「高貴?上品みたいな?」

で、潤様。。
「高貴なんだよ?」と言いながら、智くんのもも?の辺りを2、3回触っておりました!!!!恋の矢恋の矢
{E0AF4A41-E753-4A7B-A373-18D3B5729ACC:01}
↑こんな感じ(って言っても絵が雑すぎて何が何だか。笑)

で、智くんは高貴と言われたものの、
智「(生地が)薄いですね」
和「柄の話だから!w」


続いての浴衣の柄紹介は翔くん
腰に手をあてながら立つ浴衣姿の翔くん、まじでイケメンでした~(*´Д`)=зドキドキラブラブ
しかも時折足組んで座ってて…ドキドキドキドキ

ちなみに翔くんの浴衣姿を見た相葉くんは、
雅「似合うね~」

でもさ。松本先生、翔くんの時は1回も触らんのよ。笑
何なの?智くんへの愛がダダ漏れちゃってるよ?ラブラブ(やめなさい)


最後の浴衣の柄紹介は知念くん音譜
知念くんくねくねふにゃふにゃくねくね動いてて、
潤「お前マイナス1な!」
と、注意される。かわいい。笑


続いて、有岡くんがOP映像にも出てきた“嵐學”と蒔絵で描かれたお皿を作った方の元を訪れたということで、そのお話を聞きます。
(師匠と有岡くんのツーショット写真もモニターに!)

で、その蒔絵で書かれたお皿を持ってきた有岡くんひらめき電球
お皿を出そうとするも…木箱の紐がうまくほどけず、
和「ほどくの時間かかるね~」
と言いつつも、にのちゃん、
和「ゆっくりやっていいから」
と結局は優しい先輩でした(´∀`)音譜

そして、師匠が金粉を振りかけてる様子を近くで見ていた有岡くん、鼻息で飛びそうだったから息を止めていたらしく。笑
翔「さすが“じっちゃんの名にかけて!”」
有「僕カメラ持ってただけですから!」


そして、お盆は奈良時代からあったと松本先生から説明があり…
お盆にお供えする精霊馬について。
{3C0E4D07-8D8D-4D63-8164-05907A2BC0E2:01}
潤「皆さんの家にもありましたか?」
と、挙手を促します(ノ´▽`)ノパー音譜
すると、意外と多い!!!

翔「ナスとキュウリは(家に)ありましたけど」
潤「それ普通ですw」

そして、盆踊りについて説明。
{98CA8B1A-5086-44F7-B2B1-263585D4A4E3:01}
{44A1BCEB-E37B-4873-945C-834E07061D98:01}
{B5C07CE0-64C3-4C59-9126-41A2D5BB38B1:01}

で!待ちに待った盆踊りタイムドキドキ
{BAB63B31-D4BB-4D00-807A-C094C3E091C8:01}
潤「Happiness音頭を作りました!」
智「いーね!」
さとちゃん、ここでもいち早く潤くんの言葉に反応しております…!!ラブラブ

{0BF5FE0E-0458-4B32-9EBE-A63DC17D2EA4:01}
太鼓は中島くんベル音譜

音楽を流す時の掛け声(だったかな?)は
潤「お願いしまぁす!」


Happiness音頭の振付は、松本先生が教えてくれます!!
振付の中に、
{820DD009-88CA-441E-86CB-1FC627D746A0:01}
↑こんな、太陽が眩しくて手を翳すようなポーズがあるんですが…

それを松本先生がレクチャー中、超眩しそうな表情をした智くんがモニターにどアップ!!笑

そんな表情を見た松本先生、
潤「大野くんいいね!眩しそう!!」
智くんを褒めるまつもっさん(*´Д`)=зドキドキドキドキ
あーありがたき潤智…ラブラブ

そして、いざ本番!!音譜
{0B5BF110-8D7D-4711-B6DD-40BB95DF95F2:01}
{1DAB7E66-461E-4169-8BAB-7257321126DD:01}
嵐やjumpと一緒に踊れるなんて虹

ですが、超が付くほど運動音痴な私、嵐ガン見しつつ振付を覚えるなんて、そんな器用なこと出来るはずもなく、めっちゃオロオロ。笑

でも、楽しかった~\(^_^)/晴れ音譜


最後に、まとめ。
…なんですが、松本先生が喋っている最中、頭?こめかみ?の辺りをガシガシする智くんがモニターに!!!笑
会場は爆笑!!!!!

ですが、松本先生は最後のまとめをしてたので、そんな智くんの様子に気づかず。
でも、会場が爆笑してるので、
潤「お?なんかあったか?」
和?「大丈夫です続けてください」

潤くんが話してるのに自由な智くんも、「お?」な潤くんもかわええぇ(´∀`)(´∀`)ドキドキドキドキドキドキ


そして、松本先生からのお言葉は、
伝統は世の中を明るくする先祖からの贈り物
とのことでした!!ラブラブ


以上です!!
相変わらずレポになっておらず申し訳ありません…ヽ(;▽;)ノあせるあせる


最後に。
翔くん、今日1日電波ジャックお疲れ様でした!!キラキラ
{D633F8AB-71C6-49F8-B754-DC897AFE1C83:01}
{686A7489-9A59-4AD4-935C-944BC1FC92C5:01}
明日もガンバです(•̀ᴗ•́)و ̑̑音譜
私は番協に外れたのでテレビの前から応援してますうう!!