▼ワクワク学校レポ (( ソモソモの授業&サプライズ )) | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾


嵐の"ワクワク"学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~

in東京ドーム(6/17 11:00~)


Love Love for you


4限目:松本先生のソモソモの授業


「みんなメモ取ってますか?」

もちろん!私ちゃんと取ってますよ松本先生!!とアピールパー(笑)←

そこから鉛筆の出来た起源についてお話があり、ソモソモの授業スタート。


そこで「今日親子で来た方?」と松本先生が問いかけると

結構な数で手が上がる!で、モニターにも客席が映ります!

「仮に会場に自分の親が居た場合、

手を上げてもいいんですか?」

も、もしかして来てたの!?翔ちゃんのご両親!

いやでもただ言っただけかなあ(`・3・´)?(笑)


そして選ばれたお母さんと子供(女の子)にマイクが渡されて

『名前の由来とか子供が生まれるときのこと』について答えます。

で、松本先生が名前を聞きます…が、なかなか聞き取れない!!(笑)

でね、女の子が答えられずに黙っちゃうと「ノーコメントでもいいからね!」

とか嵐さんが優しくフォローしてましたドキドキ♪°


ということでVTRスタート。

今回は松本先生が助産院に行って、一般の方の出産に立ち会う、というもの。

会場でも驚いてる人がいたような、いないような。

で、松本先生が出産される方の家に訪問してお話を聞きます。

そこで名前の候補を聞くとお母さん、お父さんの意見が真っ二つで「割れたな~」

どっちがいいか?と聞かれると「超責任重大!」確かに、責任重大だわ…!

そしてベビーベッドを組み立てる松本先生。


その後、予定日より前にお母さんに陣痛が来て、松本先生も駆けつけます。

「(部屋に)入って大丈夫ですか?」って松本先生。

すごい…間近で立ち会うんだなあ、って思った。松本先生も心配だったろうなあ。

そして長い時間がたって…無事出産キラキラ!!


VTRも終わり、「俺も1回出産立ち会ったことあるんだけど」えっ(笑)!驚き!

「あ、俺じゃないよ?番組でね。言葉悪いけど迫力凄いよね」

うん(笑)そうだよね、番組だよね(笑)


…で!お父さん、お母さんがいるから生まれてきたんだよ~、

っていうお話のあとに「嵐の皆もこうやって生まれてきたんですよ」

と、いうことはっ!?もしや!!「メンバーのソモソモを調べました」

きゃあああ来ましたにのちゃんBDサプライズ\(^o^)/!!ケーキドキドキ

「今日はこの人しか居ないでしょう!」モニターにのちゃんアップ!//

開演前にあったように、みんなで「ニノ、お誕生日おめでとう!!」とお祝い!

Happy birthdayも流れて一緒に歌って、嵐さんがクラッカークラッカーを鳴らして。

私もにのちゃんに届くようにお祝いしました♪

そして大きなケーキも登場!!この辺でおそらく泣いていた私(笑)

「ほら、ニノの好きなケーキじゃん!」

「俺の好きなケーキこんなでかくない(笑)」

きゃ~、にのあいのやり取りが可愛い(^O^)音譜


誕生日を迎えたにのちゃんは「嬉しいです、非常に」にのちゃんらしいね!

そしてにのちゃんに届いた誕生日メールは相葉くんとお姉ちゃんの2件。

かと思いきや「俺も送ったけど?」え!智くん!!「来てません」にのちゃん!?

「12時まで待ってたのに…」

きゃああもう智くんが可愛すぎるってドキドキ!!

にのちゃんの誕生日前にメールを作っておいて12時になるまで待ってたっていう、

その智くんのにのちゃんへの思い!あ~もうほんと大宮大好きドキドキドキドキ(笑)

私の叫びはさておき(笑)、「11時半くらいに寝ようとしたんだけど…」

「でも気になるよね」ってことで起きてたにのちゃんは12時8分にお姉ちゃんから、

6時に相葉くんから届いた、とのこと。

「じゃあ俺が1番早かったじゃん!」

1番だよ智くん!『1番』って…むふドキドキ

「残念ながら、あなた届いて無いからね」サラッとおっしゃいました(笑)

「返事来ねーなーと思って」

わお。待ってたの!?もう智くんが可愛すぎてどうしましょうドキドキ


そして29歳になったにのちゃんのお言葉。

「ノストラダムスの大予言が当たると思ってたので

29歳まで歩いてこれると思いませんでした。

30,40,50…70、歩けるところまで行っちゃおう!」

私はにのちゃんについてゆきますグー!!←


「ソモソモをお母さんに聞いてきました」「和子に聞いたんですか?」

まさかのここでも和子呼びひらめき電球(笑)


生まれた時は3900グラムでお父さんが男の子が生まれて喜んでたみたい。

それに対して「覚えてる」。いとこの中で1番最初の男の子だったらしいです。

「俺3200グラム」「何で知ってるの!?どこで知るの?」って相葉くんびっくり。

で、翔さんが「Webじゃね?」って(笑)

相葉くんの生まれた時の体重が載ってるWebを探してみようかな(笑)!


お母さんはつわりがひどくてところてんを良く食べてたとか。

「ところてんばっか食ってたのに、

3900グラムで生まれるってどこから栄養とってるんだよ」

で、「親が食べてたものが生まれた子供があんまり好きではない」らしく、

にのちゃんもそんなにところてんが好きじゃないみたいで、

「押すのは楽しいけど」って可愛いにのみぃ、そして

「あいつ(=ところてん)自体に味無いし!」

ところてんをあいつって呼ぶにのみぃ(笑)


続いて名前は易学の知識のある叔父さんに見てもらって、

由来は「穏やかで人の輪を大切にする人」らしいです。

叔父さんが易学に詳しいっていうのは初知りのにのちゃん。

でも「かずやじゃなくてかずなりって読ませなさい

って叔父さんが言ってたのは知ってた」

「その叔父さん、大野校長みたいなイメージなんだけど」

確かに。ナイス翔さん!!

そして和也のほかの候補は…二宮大(ヒロシ)、とモニターにでっかく表示。

「やだーーっ!あぶねー!!犬みたい!」犬って(笑)

「そのビジュアルだと『ヒロシです』だね」

ふふっ(笑)さすが翔ちゃん頭の回転が速くて凄いです!

でも会場があんまり笑ってなかったような…?あたしは笑ってたよ(笑)?

幼い頃のにのちゃん。

怖がりでジェットコースターに乗る前にお腹が痛くなっちゃう。

甘えん坊で寝る時にお母さんの耳たぶをいじらないと寝付けない。

「小3,4くらいまで一緒に寝てた記憶がありますね」甘えん坊にのちゃん可愛いドキドキ

保育園のとき寝言で「ポ、ポ、ポ、ハトポッポ…」と歌っていた。

か、可愛すぎるよにのみードキドキドキドキドキドキ

「その時はみんなで歌うのも恥ずかしかった」みたい。

でも今では7万人とかの前でソロで歌ってるんだもんなあ。凄いよなあ。


「今回お母さんから手紙を預かってます」「和子の字ですね」

松本先生が読み上げます…が、

お手紙の内容はざっくりで。さすがに全部はメモできませんでした(;_;)

最初は小さい頃にかかった病気のこととかが書いてあって、次は習い事。

「家にもんじゃ焼きを食べに帰ってくると、ありがとうと言って帰っていきます」

「和、私の元に生まれてきてくれてありがとう。ニノママより」

ジーンとしますね(;_;)!


「こういう手紙貰って泣いちゃうかなって思ったんだけど…

大事な手紙で××××揉んだとか言うかな!?」

ぎゃー!にのちゃん、ちょっと待ってください(笑)←パニック

そんなハッキリと!サラッと!あーもう恥ずかしいわ(笑)

ってことで記事ではさすがに書けないので××××としておきます。←

詳しくは…Webで!!(←えっ)


ラストは出血ノートを見せた貰った松本先生が

出産する時に多い人だと1400cc、つまり牛乳瓶の約7本分出血するそう。

人は2000cc出血すると亡くなってしまうらしく、出産するっていうことの

凄さ、大変さを教えてくれました。



ソモソモについて考えるとすべてが大切に思えてくる 潤



やっと、やっと、やっと…松本先生までたどり着きました…!

レポ書くの我ながら遅すぎだわ(笑)しかも下手だし。