恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:

ごぶさたでした。



今日からちょっくら、ペルー旅立ってきます。

つい4日前まで40度の熱にうなされてたとは思えない、

この行く気。


かの地へ行って、精神がどう変化するか

わかりませんが

一回りくらいは成長してきたいと思います。


では日本のみなさまに、アディオス!


あ、もしなんか事故とかで死んだりしたら、

みんな、骨拾いにペルーまで来てね☆(えんぎでもない)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はまた熱を帯び、アイスノン片手にウンウン言っておりました。

このところ、すぐ体がオーバーヒートしてしまう。
旅の疲れがまだ抜けていないのか、
はたまた別の病気か
やっかいな体です。


今朝はレポートを書きに図書館に行った後
生協に行こうと思って
階段を登っていたら。
雨に濡れた素晴らしい滑走路で
見事に滑空
してしまい。

左手人差し指と中指で、全体重を支えたため
勿論激痛が。

もともとよく転んだり怪我したりするタチなのですが
さすがに痛かったから
泣きたくなった。


ああ私の安息って
どこにあるんだろう。

私がこのように痛い辛いといったところで
ほんとに心配したり痛みを理解してくれるのは
一部の近しい人間だけで。
大人になればなるほどそれは

ドジなあなたが悪い

とされてしまうんですよね、結局。

昨日、そっと私を内から癒してくれる出来事があり。
ちょっとは頑張れそうな気がしていたのになあ。
だめだなぁ。
なんで上手くいかないことの方が多いんでしょ。

早く冬になって
他人の肌を温かく感じたいです。

引退して全部身の回りが落ち着いたら

とどこか遠くに行きたいね。

まあ一緒に居てくれる人がいるだけ
私は幸せか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

苦しい。

突然、インスピの神様が、

実家に帰ってしまわれました。

何の音も湧いてこないの。

原因は分かってるんですけど。

でも、ドウシヨウもできない。

しっかりとした基礎理論を持たぬ私にとって

自分の壷が渇した時ほど、苦しい事はない。

逆にいえば私は、閃きでもっているようなものですから。

世界中をキライになりそうだ。

自分の一番大事なことだから。

誰にも惑わされないで

一人で道を探したい時。

周囲から折角色々アドバイスを貰っても

それは逆効果にはたらく。

今回はちょっと、一人で頑張ります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えっとめずらしく更新をしないで寝てしまった昨日は。

尺八奏者、きのはち氏のライブに行ってまいりました。

会津で仲良くなった友達に誘われて、

尺八の何も分からぬままに行ったのですが。

サークルの仕事が終ってすっ飛んでいったため

もうヘロヘロだったんですが。。。

ちょー良かった☆

アプローチも音の作りも

今まで聴いたことなくて。

生音はヤッパリいいなあ。

ハコも、すごく落ち着いてきれいなところで。

和楽器が引き立つ感じ。

気分良く生音に癒されて、

さらに邦楽の同士と散々所感をダベって。

気づいたら、終電行ってました。。。。爆。

ごめんね、イロイロありがとう。

おかげで元気になったよ、うるうる。

やっぱり上を目指す人間と話すと

パワーが涌きますね、ガンバロ。

話してる中で、きのはち氏の師匠が、三橋貴風先生だと知り。

アレ、三橋先生って、たしか

この間うちの先生とノベンバー演奏した方だよね?

公演終了後、東京文化会館の楽屋にお邪魔した時、

お二人ともお着替え中で。

でも快く入れてくださって。

なんか先生がやたらとニコニコしながら、

私の生い立ちを三橋先生に紹介なさって。

「この子のお父さんが琵琶狂いでさー、いつも東京まで聞きにくるんだよー」

とか

「なんかお父さんが高校の時に、 義経をテレビで見てさ、

それで武満にはまっちゃってさ、この子も琵琶に……」

云々。。。

三橋先生は御髪などを整えながら

「そっかー、田中さんは若いお弟子さんがいていいなあ!ハハハ!

みたいなことを仰ってましたが。。。

すごくスリムスレンダーなブラックの似合うおじさまで。

歯がものすごく白く光ってらして。

かっこいいなあ。。。ぽっ。

と、鏡の前で身だしなみを整えられてるのを

じーっと拝見しちゃったり

衣装を触らせてもらったりしちゃってましたが。。。

じつはスゲーひとだったんじゃないか!!!!!!!

尺八界のKingだったのでは。。。。

ワー

((((((((オタオタ。。。)))))))))))))))))))))

私ってモノを知らなさ過ぎる。。。。。

もっとちゃんとご挨拶すればよかった。。。

ガーン。

バタリ。

両先生ゴメンナサイ。

あの当時はまだ二十歳でした。

若気の至りってことで。。。。

わーん。

精進精進。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

眠い疲れた、を通り越して、

今夜は、おかしい、ケケケ。



缶詰2日目。

朝、私の大尊敬する方が

イキナリ結婚してしまう夢を見て

ショックで目が覚めました。。。

出だし悪い。。。


こんなにショックだったということは

やっぱり恋心は廃れていなかったんですね

いやー夢の中では心が痛かった。

しきりに、こんなことなら私も立候補しておくんだった

激しく後悔している自分がいました。


悔いのないように生きよう。



で。

曲の方はイロイロ山も谷もありましたが

なんとか骨組みが完成。

自分の至らなさをさんざ指摘され

イタタタタな一日でした。


やっぱりできないことはするもんじゃない。

私が得るものはあっても

相手が耐えられないですよね。

私から学ぶものがなかったら。

・・・悲しいけど。



で、夜は池袋で彼女の買い物に付き合い。

プリクラとって、オムライス食べて、帰ってきたというわけでした。


くろがちゃピン



明日は朝からとうとう授業が始まるので。

彼女を朝、駅まで送って、

それから久々の授業。


耐えられるのか私?

こんな休みボケした頭と体で。。。


あああ。

今年の夏は、イロイロあったなあ。

今まで過ごしてきた夏休み、というものの中で

一番イロイロあった気がする。。。

遠くにも行ったし、琵琶も弾いたし、

恋もしたし、山も行ったし、海にも行ったし。

浴衣も着たしね。


むくわれる夏、成功。

したのかな、一応ね。



でもまあ

イロイロあったおかげで

傷も付いたし、も開いたしね。

体もボロボロなんです。。。



明日から、学校が始まったら

睡眠いっぱいとって、

あんまり波風がない生活をしたい。。。


無理か。

イベントあるもんね。



癒しが欲しいぜ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。