恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:

毎日暑い!!!汗

私は、日に二回はシャワーを浴びてます!



さてさて

こんな熱い最中に

とっても☆血沸き肉踊る()ニュースupでございます!!!



なんと、NHK教育が誇る!古典芸能番組「芸能花舞台」

演奏で出演させていただけることになりました~!(^^)!




ワーキラキラ




何を隠そう、まだ琵琶を始めたばかりのころ

某女流琵琶弾きの方が番組に出演されていて

…私もいつかあんなふうになりたいなあ。。。

と、ぼうっと眺めた、

そんな番組!芸能花舞台。



その気持ちから端を発し、まだ5~6年ですからね。

出演させていただけるなんて、ほんとにありがたいことです。




さて!肝心な放送予定はといいますと↓



NHK-教育




「芸能花舞台  今、輝く旬の芸(仮)」



729日(木)14:00~14:44 本放送

8月 1日(日)23:30~0:14 再放送

826日(木)14:00~14:44 アンコール放送

829日(日)23:30~ 0:14 再放送




私の出演は今のところ

演奏とトークで、冒頭の15分くらいです。

古谷アナとお話。。。ドキドキアップ


それで、何でこんなに再放送あるの!?と思われる方のために補足しますと

本放送の日、7/29は甲子園の地方予選中継が延長した場合、

放送自体が、休止!(つまりボツ)になる恐れがあるそうで

あらかじめ、こんなに再放送日が設けてあるそうです。



詳しくはココ↓

http://www.nhk.or.jp/hanabutai/yotei.html



…もしかして、7/29が休止だった場合、

81日のが、初放送!という地域も出てくるかも、ですね。



ううむ、おうちで見れるといいなあ。



何より、実家でまんじりともせず放送を楽しみにしている

94歳のおじいちゃんに、みてほしい。。。

おじいちゃんとは、ときたま文通してるんですけどね、

私が投函した日から、1週間とあけずに

即レス!もう返信があるのでビックリです。


と、いうことで

収録はこれからなのですが。


曲はもちろん、なにかとご縁のある、あの曲です。

平家で、めずらしく血なまぐさくない目出度い曲なので

しかと弾いてまいります。



全国の皆様に、すこしでも私の演奏で

琵琶のよさがお伝えできたら。。。(おこがましいですが。。。)

と、思ってはりきっております!!!


なんといったって、7/30日からは

NHKオンデマンドでも視聴できるそうなので、

テレビを持ってない最近の若者でも、

PC環境さえあれば!見れるんだもんね~スバラシイ!



ちなみに、今回は古典での出演ですが

野望としては(小声でだけど)

次回があるとしたら、

そんときは、自分のオリジナル曲で…

出たいなあ。。。ボソボソ。


なんてよそ事考えてないで!

とにかく、いまは収録までひたすら師匠と二人三脚です。


センセイ、相変わらず末っ子のヒヨコでお恥ずかしいですが

よろしくおねがいしまーす!!!(告白ww)




みなさん、絶対みてくださいね~っラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。