恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:

みなさま、大変ご無沙汰でございました。

ホントマジでブログ初めて以来、こんなに更新しなかったのって

初めてでしたね。

各所では、ネット登場皆無の理由を

いろんな角度から推測されていたようですが。

単に、地に足のついた生活をしてなかっただけデス。

卒論からこっち、なんていうか

自分で納得のいく人生歩んでなかった?

いや、そんなことないけど

あんまり更新するような生活じゃなかった感じだったので

書かないでいたら

大変な時間が空いてしまいましたとさ。

2月頭、最後のテストを終らせ、実家に帰省したその日から

インフルエンザとも見紛う高熱3日間うなされたあと、

ようよう東京にフラフラと戻ってきて。

翌々日から、9日間ペルーへ。無謀な旅。

小学校の頃から憧れの地だった、ペルー。

1年間懸命にバイト代を貯金して、

更に足りなくて親に借金してまで行った、ペルー。

14時間の時差。

飛行機とバスと乗り継いで乗り継いで、移動時間23時間。

夢にまで見た秘境は……

高山病と食あたりで、まるで地獄爆弾のようでした。。。。。爆。

詳しくはここでは語りませんが。。。

戦後生まれの無菌室育ちなワタシたちにとっては

どだい、50年前くらいの日本と同水準の雑菌レベルの地に

9日間もだなんて、無理があったんですよね……

そこまで考えてなかった。

不覚。

そんなこんなで、命からがら帰国、

成田のメディカルルームにお世話になり、

帰国後、数日間はベッドの上の人。

そして昨日今日、なんとかかんとか、日常へ復帰。

日本は忙しなく動いてるね、私がいようといなかろうと。

そんな気がした、フラッシュライトの早稲田通り。

現在は、2つの入試に向けて、準備を始めたところです。

3月は試験ばっかり。

おたのしみはなし。

仕方ないとわかっていても、やるせない。

ペルー行きで分かった、さまざまな「自分」の内容物

高校卒業以来はじめて、自分というユーラシアプレートを激震させまして。

なんだかじぶんのことがよくわからなくなった、かんじでしょうか。

もっかい、どこかの秘境に行った方がいいのかしら。

こんどはどこに?

でも、なんだかんだいって

辛さの中でも、卒業旅行は行ってよかったです。

なんていうか、

結婚前に同棲からはじめて、わかったことがいっぱいあった。

…みたいなかんじ。(わかるひといるかな?)

次の段階にステップする前に、今の自分を

イヤというほど見せ付けられてよかったかな、といったところです。

わたしには、まだ自分で分かっていない自分が

いっぱいあるんですねー

これから、まだまだそれを探さねばならないのかー

あと50年くらいは生きるのかな。

医療によって生かされるというべきか。

その間に、何か満足いくものを見つけなければ。

てか、みつけたい。

ということで、

チヨの人生、人生設計イチからやり直しじゃ!!!

今後、出会ったときに

わたくしがどのようなヒトに変わっていようとも

チヨは、チヨですので。

戸惑われても、やさしく接してくださいませ、みなさま。

というわけで、まずは稽古だ。

ちいよちよファイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ごぶさたでした。



今日からちょっくら、ペルー旅立ってきます。

つい4日前まで40度の熱にうなされてたとは思えない、

この行く気。


かの地へ行って、精神がどう変化するか

わかりませんが

一回りくらいは成長してきたいと思います。


では日本のみなさまに、アディオス!


あ、もしなんか事故とかで死んだりしたら、

みんな、骨拾いにペルーまで来てね☆(えんぎでもない)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。