恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:

足の打撲、ぼちぼち治ってますが

ようやく紫色になってきたところです。。。

怪我した翌日は青りんご色してて、痛くて触れないほどだった…

でもなんとかかんとか、足がつけるようにはなったので

完治まで、あと2週間ってトコでしょうか。

いやーしかし、昨日まではホントに死にそうなスケジュールでした。

朝からバイトで、夕方から授業で、夜も予定アリ、ってな日が毎日だと

ホントに家に帰って寝ることだけしかできなくなりますね。

しかも、ダイエット中だったので体調悪いしさ。

1週間集中して炭水化物抜き!なダイエットは

成功したのかどうなのか、

体脂肪は1くらい落ちて、体重も500g程度落ちただけで

期間満了。

これからどうクールダウンして落とすかがカギらしいですけど

いいかげん、炭水化物がないと

筋肉に力が入らず、お肌もカサカサ

ホントまずいので…普段に帰ろう。

リバウンド怖いけどさ。。。。

今週は、金曜日にサンシャインで演奏するんですが

おやりゅーくんとの初デュエット、なんとかうまく行きそうなので

もしご興味があるかたは、

「留学生の祭典」というイベントなので、ぜひお運びください☆

私の演奏は11時ちょっと過ぎから。

その他の時間は、交流ブースで琵琶普及活動してます。

明日明後日は忙しいですけど

先週と比べれば、今週は比較的余裕あるスケジュールなので

精神的にも助かるなあ。

スケジュール帳見ただけでストレス溜まるのは

なかなかイヤだ。。。

ちなみに今日はですね、ワッキーくんに紹介してもらった

クリエイターなかじさんとお会いして

なかなかウレシイ日だったので、チヨはご機嫌なのです。

サークルのとある後輩と似た感じで

とっても親近感が持てる好青年でございました(@^^)

琵琶について、私がすごく聞いて欲しい事を突っ込んでくれて

「見るべきトコ見てる!!!!」ってびっくりしましたヨ!

製作した曲を聞かせてもらって、カンドーしたり。

だって、アナログな世界の住人である私からすれば

スゴイ新鮮なことばっかりで、デシタルは。

なんかとにかく、私が八割がたアツク語りまくっちゃっていたのは

皆さんご想像難くないとは思うんですけど

冷静にピンポで受けてもらえたのが

私としては嬉しかったんです☆

最近、そういうのに飢えてたことでもあったので。

なかじさん、これから色々ご教授お願いしますデス<m(__)m>

しかし、ここのブログも最盛期に比べると

色と面白みが随分と欠如したものですねー

ホントはこんな報告的な日記じゃなくて

毎回、読み物として完結した文を載せたいんですけど…

いかんせん、昨今の私にはそんな時間がないのもあるし

公開できるラインのネタも減ってきておりまして。

悲しいかな、ツマラン駄文ばかりで悲しいです(>_<)

もっと時間が欲しいなあ。

さて。明日からまた一週間だ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

半月ぶりの更新デス。

このところ何をやってたかというと

まず、先月末たった一人の従兄弟の結婚式

秋田に行ってました。

そこで何と、ブーケをキャッチするという

幸運を掴み取りまして(文字通り)

運動神経ないくせに、頑張っちゃったんです。苦笑

こんなブーケ。


ぶーけ

このブーケは東京に戻ってからも

一週間以上、元気に咲き続け

一人暮らしの私を、チアーアップしてくれました。

涙。

あと、卒業式に着る衣装を決めてきました。

生協から、ブ厚いレンタル衣装のカタログが何冊か届いてて

それを見つつ、イメージを固めていったので

展示会会場で即決!

白地に紫のあざやかな花模様の着物に

濃紫の袴で、卒業式に出ることにしました。

…そもそも、卒業確定は3月頭だから

これからの頑張り如何では、

せっかくのレンタル衣装が無駄になる…ことも充分おこりうるんですが。

そんなことないように!

死に物狂いで卒論頑張れるように!

いっちゃん高い衣装を予約したんだ!!!!!!

…というわけで、卒論

がんばります。

ゼミで、卒論中間発表をまたすることになったんですけど

夏休み中、全く何も手をつけていなかったので

これから頑張らねばならないという…

6月に一度発表したけど

そのときの内容すらうろ覚えというテイタラク。。。。

こんなのでホントに間に合うのだろうか。。。

とりあえず、111日に中間発表なので

それまでなんとか型だけでもつけなきゃ。。。

しかし、依然として夏休み中から始めたバイト

学校が始まっても、休み中と変わらぬペースで続けております。

なぜなら!卒業旅行のため!(何度言ったか…)

一応、このペースで行くと

20071月には、ほぼ目標金額に達して

2月には旅行に行けそうです☆☆☆

なので、バイトの手を休めるわけには行かず

平日の一日の流れは

朝バイト→昼授業→夜琵琶練習

みたいなカンジ。

もうゼイゼイです。。。(;_;)

そこに、卒論勉強も盛り込まねばならない。

そして、現在ダイエット中で

三食全て、自分で作って食べてるので

料理の時間とかもとられるし。

ホント、時間がない。

学校が始まって、にわかに忙しくなって

体力のない私は、マジで息切れ状態です。

今月20日にはサンシャインで演奏するんですけど

そこで、とうとうおやりゅうくんと共演することに。

その練習もせねば。

11月の琵沙門霜月演奏会のために

久々の新曲も書かねば。

曲作りがあんまり久しぶりなモンで

どうやって作るんだっけ?ってな状態で

まったく進んでないんですけどね…(-_-)

そして…もうすぐ介護体験とやらもある。

昨今の教職は大変、教育実習だけじゃすまないんだもん。

今月は養護学校に。

12月は老人福祉施設に。

たった一枚の免状のために、西へ東へ東奔西走。

こんなに、趣旨が違う予定がイッパイ入ってる。

ああ私の人生、何が本望なのか。

私が結婚式でブーケを取ったもので

にわかに、親族たちに

「今度はあの娘が適齢期」 という印象を与えてしまったのですが

それが幸か不幸か、祖父母の心を動かしまして。

「爺ちゃんと婆ちゃんが生きてるうちに、

 結婚しておくれ。」

…ちなみに、現在、祖父91、祖母86

ワーオ、だいぶ急ぎじゃないですかネ?

多く見積もっても、5年以内になんとか型がつかないと

やばいカンジ?

母も、もう還暦すぎ

父も来年退職で。

私はそろそろ、なんとかかんとか

自分で喰えねばならぬのに

このままでは

このままでは

わああああああああああああああ。

とまあ、そんな心境にさせられた結婚式でしたよ。

卒業したらとりあえず、定収入を得るようにならないと

ならないと

ならないと

。。。。。。。。。。

私のとることのできる道は、いくつもあったけど

とりたい道を考えあぐねているうちに

限られた道しか見えてこなくなったカンジか。

まずは卒業。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。