恋を歌に 音に息吹を

鶴田流琵琶奏者 熊田かほりのワールドへようこそ。

琵琶に生き、琵琶に歌い、琵琶に恋し…

もう一度生まれ変わっても、琵琶と共にありたい。


テーマ:

井の頭公園にて、初ストリートを終わらせて参りました。

大盛況。↓

live


お聴きくださいました皆様、ありがとうございました。

まさか休日の公園に、こんなに人が居ようとは。。。


お天気も良かったためか、座る場所を確保するのに大変でした。


15時ごろから、二時間ぐらい弾いていたのですが。

ちょうど今日は、井の頭公園でフォトコンやってやたんですねー

おかげでカメラマンわんさか

これぞとばかりに、被写体になりまくりました(笑)


最初は観衆に混じってちらほらだったのですが、何曲か終わるうちに

「ブロマイドさせてください」

と申し出る方もおり。

ニッコリ笑ってハイ一枚、遠くを見る目でモウ一枚。

だって、レイヤーですから。(^^:)


とあるかたは、わざわざ立派なポラで撮影してくださり、

現物を頂いてしまいました!!!!!ウレシー!そしてキレイ。



大体足を止めて聞いてくださる方は、ご年配の方が多かったのですが

若い人も、楽器をやっているという人は熱心に聞いてくださって。

いろいろ感想を聞けてよかった。

持参したフライヤーも、余るカナとおもっていたのですが

あれよあれよとなくなって。

5時になった段階ですべてはけてしまい、初日は終了と相成りました。



いやー!周囲の反応を見ながら弾けるって、素晴らしいことですね!

いつも鬱々と地下にこもって練習ばかりでは、健康にも良くない。

何より、初めてお会いした人に、

あなたと、楽器がとても似合っている

とか客観で言っていただけると、すごく力になる。


「書を捨てて街に出よ!」

これからもちょくちょくと活動の幅を増やしていきたいです!


次回は、57日土曜日 代々木公園 にて行います!(晴れればね)

乞うご期待!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと気分が沈んだので、

夜風に吹かれに、街へ出てきました。


今時分の風はちょっとあたたかくて、心地よいですね。

散歩していて、思い出しました。


私って夜のお散歩、好きだったんです、ちっちゃい頃から。
私の実家は、蛍が飛んだり、虫が鳴いたり。
風情があるところでした。
夕飯が済むと、よく夕涼みに出たっけ。


木々の間から見える星空と、おつきさまと。
夜の落ち着いて澄んだ空気は、昼の暖かい空気とは違ってまた
しっとりしてて、気分が落ち着きます。

こっちに引っ越してきてから、そういえば散歩したのってはじめてだなあと
しみじみ思いました。


うーん、こんな夜は美味しいお酒をちょっと飲みたいものです。


オシャレなお店で飲むお酒も、ワイワイ飲むお酒もおいしいですが。
静かに夜風の中でサシ飲みも、すきです。

私のお酒によく付き合ってくれた友人は、今、会えないところにいるので
最近とてもさびしい。
前はよく、朝方まで馬鹿な話をしながら、ちょいちょいと飲んだものです。


あんまり強くないその人は、笑いながら、おつまみを作りながら
落ち込みやすい私の独白を、いつも聞いてくれました。
なんだか、私が男役みたいだわ。笑。


いつの間にか私は寝てて、昼の日が高い頃、起きて。
私が部屋を掃除してるあいだに、ごはん作ってもらって。
結構料理が上手なひとなので、あるものでヘルシーな朝食。
で、なんかくだらない昼ドラとか壁に寄りかかって二人で見て。
やることなくなると、お互い楽器いじりだして。
フルートとか、キ-ボードとかであわせたりした。
午後は自然に、お互いで音楽を追及。
音楽で語れるのは、本当に、楽しい。
三連譜の刻み方とか、移調とか。

一緒に居る時間が長いと、

特に言葉多く語らなくても伝わるから、楽です。
うれしいときも、かなしいときも、ダイレクトに感じてくれるし伝わる。

一人歩きの夜の散歩で、昔を思い出してしまった。
こんな日も、ありますね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、胸がいっぱいです。

私が代表を勤めていた団体のワンシーズンが終了し、
私たちの政権は引退と相成ったのですが。

こう、なんていうんでしょう。
まだ実感が涌かなくて。
なんだろう、それほどこの1年間の私の生活の一部分だったから。
まだ、なくなったっていう感が信じられなくて。

でも先程、反省会の議事録が回ってきて。
その最後の文章に、思わず涙してしまいました。

私は本当にこの団体がすきだった。
みんなのことをだいすきだった
こんな私にずっとついて来てくれたみんなに、
もっと、ありがとうを言うんだった。
そんな気持ちがいっぱい溢れてきて、

エーンとだらしなくも泣いてしまいました。

うまくやれなくて、傷つけ合ってしまった日々
うまくやりたくて、先走ってしまった日々
今となってはいい思い出です。


みんなで前進して、みんなでつくった。

目的は、ひとつだった。
ひっぱりあって、いたわりあって。


ホントにみんなだいすき。

私がこんなだから、内輪ノリだと、排他的だと指摘され。
後ろ指さされつつ、上からの圧力に屈しそうになりつつも
それでも前に進めたのは、やっぱり仲間のおかげです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

29日、井の頭公園にて路上ライブします!!!!!!


集え!琵琶好き!老若男女!


弾くぜ歌うぜ舞うぜ脱ぐぜ!(誇張有


ということで、ライブやることにしました。

精力的に活動することにしました、力が尽きるまで。

うじうじ考えてるのも私らしいですが。

死ぬその瞬間まで、精力全開で突っ走るのもまた私です。


ちまちま立ち回ったり、ペコペコするのは性に合わない!

私は私の路を、ゆきます。


百人あって百通り。

誰の人生歩めるわけじゃない、私の人生だ。


なんかこう吹っ切れたのは、

私のことを全肯定してくれる人たち

周囲で支えてくれるからに他なりません。

全力で甘えます、甘えられるものには。

私の持てる力全てを掛けるので、ただ、信じてください

ってかんじ。

愛が心を弱くもしますが、強くもしてくれるのですね。


ようやく攻めの心理になれたことは、今、ラッキーです。

私は根拠のない自信を持てたとき、

それがステージに上がれたときなのです、いつも。

本番に強い、上がり度数が極端に低い私。

それは、本番前に、攻めの心理に切り替えるからに他なりません。

このまま一気に上昇だ!!!!!!


というわけで、

29日、15時ごろより、井の頭公園で。

琵琶弾く女を見かけたら、それは私です。


是非、その目で確かめにきてください。

私を。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しかく

ようやく貰ってきました!しかくのお弁当箱。

ミスド好きな私は、ポンデシリーズも大好きです。

特に、フレンチウーラー。キャワイイ☆

もうすぐ終わっちゃうタオル、欲しいんですが、1点もなく。。。

誰かちょうだいませ(><)

このお弁当箱は、程なく活躍するでしょう。

だってGWだもんね!

そして。

サンダル

一目ぼれして購入したサンダル。

私のサンダルは白いのが多いので、白いスカートだとどうも配色が悪い。。。

ので、こんな色のが欲しかったんです、白にも黒にも合わせられるの。

初出陣はいつになるのかなー楽しみです。

今日はブクロに買出しにいったのですが。

すっかりこう、サマーな感じがディスプレイにも現れてきましたね。

あーウキウキしてしまう。

夏は、北国育ちの私には一番苦手な季節で、嫌いなのですが。

でも、洋服を選ぶのは好きです

女の子って、アイテムが沢山あるから大変です。

上から順に、

へアアクセ、ぼうし。

耳とネックのアクセサリー。

キャミ、トップス、季節のコート。

スカートかパンツか。

くつしたかストッキングかウォーマーなのか。

スニーカーなのかパンプスなのかサンダルなのかブーツなのか。

そしてそれらのコーデョネイトに合った、バッグ。

これらの組み合わせを、

毎日お出掛け前にやってのけるんですよ、女の子は。

そしてまあ、おけしょうもしますわね。

とってもとてっも大変ではあります。

確かに、気を抜いてるときは、Gパンにロンティーとかの日もあります。

スッピンの日もあらぁな。

でもね、私はあえてこの気が遠くなる組み合わせを、

好き好んでやっております。

だって、どうせ同じ洋服を着なきゃいけないのならば。

ちょっとでも自分に自信が持てるように、吟味したっていいでしょ。

周囲に自分らしい印象を与えられるように、工夫したっていいでしょ。

と思う。

なので、それを怠っている人をみると、なんかむなしくなる。

人それぞれの考え方がありますけど、

生きる営みに工夫をしないなんて、死んでるのと同じだ。

あくまで私の持論。

オシャレな人は、周囲も楽しくさせます

私の周りはオシャレさんが多いから、日々うれしい。

だから私も、とおもう。

キレイなかっこした人と一緒にいて、いやな人はいませんよね。

昨日読んだ小説で、

夫「仕度にいつまでかかってるんだ、化粧なんかいいからはやくしろ

というのを読んで、釈然としなかった。

こういうシーン、よくご家庭にもありますよね。

確かに、ずっと鏡に向かってる奥さんをなじる旦那の気持ちも分かります。

早く出かけないと、映画も始まってしまうかもしれない、

ラッシュになるかもしれない。

そんなに化粧がしたいなら、もっと朝早く起きて準備したらいいだろ!

というわけか。

でもね、ちょっとまってよ。

女の人は幾つになってもね、おしゃれしたい心があるんです。

愛する夫とお出掛けするのに、納得行かない格好で、のらない化粧で。

そんなの許せるわけないでしょう。

とっておきの自分で、あなたの側に一緒に居たいと。

そういう乙女心がわからないかなー。

結婚する前は、待ち合わせの時間に遅刻しないように、

朝から仕度して、勝負挑んでたんですよ、おくさまは。

でも、結婚して同居して、その下準備をみられて。

早くしろだなんて言われたら。

もう、幸せな気分でお出掛けなんて、できませんよね。

なんかアツク語ってしまった(笑)

とにかく、女性かキレイにあるためには、キレイを維持するには。

時間も金もかかるんですー

きれいな女性を求める貴方、ソコントコ分かってやらないで、

だた、いつまでもきれいな女性を求めるなんて、間違ってる!!!!!

姐さんが女性について語ったので、妹も真似してみました。

あくまでマネっこな妹。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。