きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

楽しくつくって美味しく食べて、幸せ〜な毎日


テーマ:
自治会旧役員の同期会でした。

恵まれすぎたお天気晴れ

まずはいつもの公園

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

花菖蒲が満開です。

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

薬師堂でお参りして、七国山尾根を通り

牡丹園で休憩

川へ下って農家料理高宮へ


きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

かまどで炊くごはん


きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

一升五合、おこげもうっすら

昆布とお酒、塩少々。 いいですね!

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife


きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

お料理の写真が全部撮れなかったので

お品書き見て下さい


きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

XO醤も手作りだそうです。

ご主人の軽妙な?トークが楽しい。

メニューはいつもの我が家の食卓みたい?

でもみなさんにとっては何もかも珍しく新鮮なようでした。

ヒラタケのお汁、美味しかった~。

歩きに歩いたあとだったので、ビールで乾杯もして

さわやかな風にあたりながら和やかなひとときを

過ごしました。

帰りは回り道せずに川沿いをのんびりと。

カワセミがいました!

アオサギも虎視眈々と獲物を狙って・・・・

みなさんお年のわりにかなり健脚、素晴らしい。

こうありたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
切り詰めすぎてもうダメかと思ったアイスバーグ

たくさんつぼみをつけてます、よかった~!

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

ラ・マリエ 大輪だけど花びらが薄いのでとても軽やか。

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

サマースノウ

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

もりもりに咲いてるアンジェラ

我が家の最古株のひとつ

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

フェリシテパルマンティエ

小粒で可愛い

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

アップ 花びらぎっしり

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

こちらも最古株、バタースコッチ

ほどけかけたつぼみが一番素敵です

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

ピントが後ろになっちゃった ↑

まだまだこれから他のバラもどんどん咲いてくれると思います。

ほんとに良い季節です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お隣の市の公園

ここもまた趣があって素敵なところ

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

重なり合う葉の美しさ

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

しんとした中に、鳥たちの声が響き合い

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

一昨年の台風で倒れてしまった大木

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

そして森の天井に穴があいた

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

主のいそうな池 

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

ここだけアーティフィシャルだけど 

きのう何食べた? つぶつぶ&COBOのHappyLife

いつものご近所公園とは又違った素晴らしさです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。