こんばんは。




たるみ改善顔ダンス
そして☆美姿勢トーニング
インストラクターの野田尚子です。




最近オンエアされている
大手化粧品メーカーのCMが
とても印象的。



{593C87F0-D8D2-415C-AD13-68978B52DA71}



「表情」は内なる輝きがあふれ出る
何よりも美しいものです。

しかし、大人になるにつれ
いつしか本来の自由な表現を
ためらうことが増えていく。

その理由のひとつに
表情と「しわ」の関わりがあると
◯◯堂は考えました。

しわは決して悪いものではない。
でも、豊かな表情をしばりつけて
いるのなら、なんとかしたい。



{3E366179-223C-4FF4-A2D6-36DABCB936DE}




ということで。



しわを改善する有効成分が
配合された商品開発を
複数のブランドで横断的に
進めているという話になるのですが。




しわから自由になると
表情は
もっと自由になる




私達顔ダンス講師も
伝えたいことは同じ!
顔の作りでは無く、
表情が豊かで生き生きしている
女性はとても素敵!




でも、「しわ」の部分。
「たるみ」だともっと良くない?
と思わずにいられませんでした。




もちろん、しわは無い方が良いです。
でも、多少のしわがあっても
たるみの無い顔の方が断然
若く見えます!
それが表情筋トレーニングを
伝えたい理由です。




顔の筋肉を鍛えていくと
ハリが出てきます。
しわも改善されます。




高い化粧品を一生続けるより。
顔ダンス、一生続けませんか?
そして、思いっきり笑顔で
過ごしましょう☆




{94BCBC33-E2FA-44C5-919E-A037F547BA81}








《現在募集中のイベント》

たるみ改善顔ダンス・老け顏解消

5月13日(土)13時〜15時

《料金》3931円 別途テキスト代540円

《場所》さいたま新都心駅徒歩6分 さいたまスーパーアリーナ内6階
    NHK文化センター さいたまアリーナ教室

お申し込みはこちらのホームページからお願いいたします
https://www.nhk-cul.co.jp/school/3300/3300_school_att.html
AD

週末は大阪で

テーマ:
こんばんは。




たるみ改善顔ダンス
そして☆美姿勢トーニング
インストラクターの野田尚子です。




週末から大阪に行ってました。




まずは、まちこさんに会いに



{6D127337-E025-471E-998D-1C99A8B455BD}





まちこさん
ヨガコンサルタントです。
とてもチャーミングで素敵な女性。
今、とても頼りにしています。



そして、写真撮影も




{3D167D6A-5CB1-442C-81C9-E25CB0A88EBD}




これはふざけていますが。
かなりの緊張。
同じ顔ダンス講師であり
ミセスモデルの
三ツ木美奈さんがポージングの
友情指導をしてくれました。





{FA2ECC48-31FE-4112-AE2A-3B274450C545}




こんなポーズは自分では
思いつきません(笑)



これが一番リラックスしている
写真です☆





{AB72612F-02EF-478A-9AFE-09331FA08F52}




三ツ木さん、さすがです!




そして、さすが大阪と思ったのが。


朝マックをしたところ
レジには明らかに60代の女性。




私の滑舌が悪く
オレンジジュースのSサイズが
上手く伝らず



Mサイズですね?




いや、ごめんなさい。
Sサイズです。




すいませんねぇ。
つんぼな耳持ってまして


と、サラッとニコニコ。




すごいなぁ。
こんな返しがサクッと出来る。

感服いたしました。


AD
こんにちは。



たるみ改善顔ダンス
そして☆美姿勢トーニング
インストラクターの野田尚子です。




美姿勢トーニング
守田千明先生お勧めの
体験レッスンを受けてきました。




メジャーリーガーの
岩隈久志選手監修の
会員制複合型スポーツ空間




{F3FF2AE8-177C-4AC9-A451-576397499266}

{E1A3EAED-D6D6-41CC-8AFA-665538FAEF62}





美姿勢トーニングの
インストラクター仲間も
体験に行ったり通っています。
沖縄、大阪、横浜などから。
せっかくとても近くにあるので
私も体験に。





トレーナーがマンツーマンで
身体の状態や動作の癖を
チェックして、
ニュートラルな状態を
目指して指導してくれます。
一流のスポーツ選手や
アスリートに指導している
トレーナーです。




{6FBBE3CF-CEBA-4E0D-966D-3BF26D8D6BF3}






まず、身体の状態をチェック。
そして課題が決まります。
私はとりあえず、2つ。




真っ直ぐ上げているつもりの
両腕が、写真で見ると
全然真っ直ぐになっていない。
肩が前に上がっているんですね。
長年の癖です。
いつも力入ってます(笑)





{A309863B-15AF-4F0C-B7DE-92293F27613C}

{FF04BFC4-EAE2-448B-840A-651538948BB9}




そして、その肩が
後方に自然に下がるように
ダンベルを使ったトレーニング。




無理なトレーニングは一切なく
本来動かせる場所を
ただ動かしているだけ




たったの数回ですがキツイです。
切なくなります(笑)




激しいトレーニングは
やりたくありません。
でも、ニュートラルな身体を
目指すことは素晴らしい事だと
思います。
ニュートラルでいるというのは、
他に負担をかけないという事。




もう、私達の世代は
いかに自分の身体を大切に
使って、愛してあげるか。
これが長持ちの秘訣です。




ニュートラルなカラダに
なったら更にどんな感じに
なるのでしょう。




体験後、即入会。
帰る途中にアマゾンで
ポチッとダンベル購入しました。
やる気満々です(笑)




AD
こんばんは。



たるみ改善顔ダンス
そして☆美姿勢トーニング
インストラクターの野田尚子です。




昨日の日曜日は
スッキリボディラインと
スッキリフェイスラインの
作り方セミナー



五反田さくらテラスギャラリー
明るくてとても開放的な
素敵な会場でした。




{D89AAEEC-1125-4592-BE52-77C11BCDB760}



しっかり2時間
表情筋トレーニングと
美姿勢トーニング



{1B847D74-5A8A-4722-B03B-D784A0D47096}



{81EF1067-DD78-4929-A44C-E84848C64F17}

{CED7DC62-1B38-481F-BAEB-650562975F40}




スッキリとしたお腹まわり
シャープなフェイスライン
そして
素敵な笑顔を作れるように
なっていただくのが目的



参加者様の中から
笑顔のビフォー&アフター
ご紹介です。



{0F524D36-CA5F-4299-B8E7-1AC763DA0938}





{F255F529-8D19-4023-A5EA-73938F9FB0A9}



上の歯をしっかり見せて
口角が上がった笑顔を
作れるようになると
益々素敵です☆




こんな感想もいただきました。



私もアフターの写真を見て、
こんなに変わるんだ!って
驚きました。なんだか、
参加する前よりも
自信が持てたと言うか、
背筋を伸ばして前向きに
自分と向き合う
きっかけになりました。




皆さん素敵です。
重ねていく年齢関係無しに
自分に自信を持って
自分を益々好きになれたら
女性としてとても嬉しいこと。
表情筋トレーニングと
美姿勢トーニングを
そのためのツールにして頂けたら
とても心強いと思います!







由吏さん
現在6ヶ月の妊婦さん
企画と準備にたくさんの
愛情と情熱を注いでくれました。



{D75445D4-AE8F-4FD9-AD4B-C8E27A30B187}




5月も同じ講座を開催します。
近々ご案内いたします。
気持ちの良い素敵なギャラリーで
是非、お待ちしております。
夏に向かって
すっきりしたお腹まわりを
作りましょう。
そして、素敵な笑顔です☆

こんばんは。



たるみ改善顔ダンス
そして☆美姿勢トーニング
インストラクターの野田尚子です。




三泊四日で初の沖縄に
行って参りました。
沖縄美姿勢トーニングに
参加したくてお休みをとりました。




{92AF9265-0B34-4F90-9F69-0CBEE2155CB0}




千明先生の美姿勢レッスンは
もちろんのこと
沖縄のインストラクター
我謝ゆりさんの沢山の心配りで
とても素敵な沖縄滞在でした。




{217E6E01-B0D6-421D-A4E1-6C90A2004D97}



{67FF15B7-DEF6-4766-9596-7AA269DEE607}





沖縄でも美意識の高い
とても素敵な女性達と出会えました。




素敵な女性が増えれば
素敵な男性が増えます。





居酒屋さんでもそうです。
男性客しか来ないお店と
女性客が多いお店では
男性の客層が違います。
明らかに女性を意識してくれるので、
だらしないお客様はいません。




そして、素敵な男性に
大切にされたら
女性は益々綺麗になります。
素敵な循環です。




{8CC1C0BF-99EA-4AA5-B8CD-8CCE344A2E72}





美姿勢トーニングは
女性性までも変えてくれます。
ただスッキリボディになる訳ではなく
愛され体型になります。







そんな奥深いところまで
私のセミナーでも伝わってくれると
良いな…と思わずにはいられない
四日間でした。




日曜日のセミナーで
会える皆様。
お会いで出来るのを心から
楽しみにしています。