我孫子市でおきた事件について

テーマ:

千葉県我孫子市でおきた少女殺人事件は、まだ皆さんの記憶にも新しいと思う。

 

容疑者が逮捕されたのが選挙中だったんで、この件について書くのを控えていましたが、驚いたのが犯人が元PTA会長、そして、見守りボランティアとしても積極的に活動していたってこと。

 

こういう事件が起きれば、全国のボランティアの人々もあらぬ疑いをかけられるようになるし、何より誤解を恐れて子供にも近づけない。

 

実をいうと、僕も今年の初めから、時間の許す限り朝交差点に立っている。

 

今では、ハイタッチをする子もいれば、大きな声で自分から声をかけてくれる子もいる。

 

で、僕も元PTA会長。

 

こういう事件が起きれば、変な誤解も受けてしまうし、何より子供が近づかなくなる。

 

犯人には極刑を求めると共に、全国の見守りボランティアの方々には、めげずに頑張れとエールを送りたい。