二月に義両親と食事に行ったときに、やっと着れたコーディネートですショボーン

帯締めは、「さくら結び」という結び方にしました。

帯揚げは茶。

 

小紋は紬の生地に薔薇模様かと思っていたのですが、よく見ると椿?

「それは椿ね」と言われました。

帯も椿なのでぴったりでしたぽってりフラワー

羽織は昔流行ったのでしょうか、この絞りの赤や黒や、黄緑なんかも、今、リサイクルなどで見かけますが、こちらは義母が若い頃に仕立てたそうです。

帯も、義母のもの。

これが大好きだったそうです。

私も大切に着たいですし、締めたい照れ

この帯、意外にいろーんなお着物に合うので重宝しています。

 

私が着てるのを見て、喜んでくれたので、私も嬉しい。

「(亡くなった)ばーちゃんの着物もあったはずよ~」と言っておりました。

見せて欲しいです、、フフフ照れ

 

 

友人から、あの、登録制で(今は)三か月待たないと届かないクッキーが来ました乙女のトキメキ

わーいありがとう、、!

古めかしいレトロな包装、大好き。

 

 

缶のかわいさ、、!ぽってり苺

これはもう、空いたら帯締めを入れるしかないのではないかしら。と思います照れ

 

グルグル頑丈に巻かれたテープを取って、そっと蓋を開けると。

 

 

やっぱりかわいい~おすましスワンぽってりフラワー

憧れの、あの、ぎっしりなクッキーたち。

そーっと上から取って、頂きますぽってりフラワー

 

予約したのは12月だったそうです、三月に届きました。

いつかゼリーも食べにいかないと!と思いました。

 

懐かしい素朴な、噛みしめるほどに味わいあるクッキー。

ありがとうぽってり苺乙女のトキメキ

私も会員になりに行きたいですゆめみる宝石