ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。

ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも執筆中。最新記事はこちら
 駅徒歩5分で昭和へ江戸へ!わたらせ渓谷鐡道「大間々駅」から時空散歩 


◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

8月5日の足利花火大会、観覧者を募集中です。

満席になりました。ありがとうございました。

 

残席1名様です。(20歳以上の女性のみご参加いただけます)

花火は見たいけど、ひとりで見るのはちょっとなあ~というアナタ、ご一緒にいかがですか?

仕掛け花火正面の有料観覧席で1000円でご覧いただけます(o^-')b

 

詳しくはこちらを↓

【足利花火大会、有料観覧席で一緒に観賞しませんか?】

 

 

 

梅雨って明けたんですかね?

最近はじわっと梅雨入りして、いつの間にか梅雨明けしているので、梅雨入り宣言・梅雨明け宣言が懐かしい昭和の女、「鈍足の旅人」香歩のブログへようこそ。

 

 

ついに、新京成線の「ふなっしートレイン」に乗ってきました~(*´艸`*)

 

うふふ。

 

 

同じ千葉県内とはいえ、新京成線に乗る機会は全くと言っていいほどないんですが^^;

先日、佐原にいく途中に、むりくりルートに組み込みました。

 

 

新鎌ヶ谷駅で、京成津田沼行きにごたいめ~ん!!ラブ

 

 

 

ふなっしーエンブレムかわええ~~~(〃∇〃)ドキドキドキドキドキドキ

終点の京成津田沼駅で撮りました(なので松戸行)。

 

車体全体のカラーリングはふなっしーカラーではないです。

これって、ベースは通常の車両カラーですよね?

(普段新京成線に乗らないからいまいち不正確^^;)

 

でも、車体にはふなっしーがいっぱいおねがい

 

 

 

ふなごろーやふにゃっしーもいますよ音譜見切れてるけど汗

 

 

 

写真やらイラストやら、いっぱい。

 

とはいえ、車内はまったく普通の車両です。

「ふなふなふなっしー」が流れてる、とかもない。

(あったらうざいわなあせる

 

 

でも「ふなふなふなっしー」はすごい応援歌やし

 

特に2番の歌詞がええねん。゚(T^T)゚。

 

 

 

いろいろ言われてへんこんだったって 気にせずいけばいいなっしー♪

 

断られてくじけそうでも 誰かが見てくれるなっしー♪(ヒャッハー!)

船橋市公認を断られまくったからね、説得力あるよね…(ノω・、)

 

 

 

 

誰にも認めてもらえなくてーも 好きなことやればいいなっしー♪

ほら、他人の目や評価を恐れるなって言ってるよ!自分軸だよ!!(iДi)

 

 

 

君さえ笑ってくれるならば どんなにも高く飛べるなっしー♪(ヒャッハー!)

 

 

…って。泣けるやん!!(ノ◇≦。)

ちなみに「ふなふなふなっしー」は「ほぼ日P」Ver が好き。

 

 

 

 

ふなっしー、5年間ありがとう!

これからもたくさんの笑顔を!!

 

 

 

早くもみんな慣れているみたいで、写真を撮る人も少なかったけど。

 

みんなクール。

 

 

やっぱ目立つなあ~~~

かわえええ~~~ラブラブラブ

 

 

ふなっしートレインは9月30日までの運行予定。

 

めっちゃかわいいから一見の価値ありですよ~

 

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 



人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

新月夜に定期配信のほか、旅情報をちょこちょこ配信します。

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m

 

AD

コメント(4)