ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


ちなみに香歩とは…  ・  ・ 
青春18きっぷ&お得きっぷの旅:にっぽん散歩帳

「たびねす」でも執筆中。最新記事はこちら
 駅徒歩5分で昭和へ江戸へ! わたらせ渓谷鐡道「大間々駅」から時空散歩 


◆◇◆あなたの「旅」のお手伝いいたします◆◇◆
「旅」についてのギモン・不安があればどうぞ(無料/国内限定)
詳しくはこちらを ⇒「旅のお手伝いいたします」

 

 

 

8月5日の足利花火大会、観覧者を募集中です。

残席1名様です。(20歳以上の女性のみご参加いただけます)

花火は見たいけど、ひとりで見るのはちょっとなあ~というアナタ、ご一緒にいかがですか?

仕掛け花火正面の有料観覧席で1000円でご覧いただけます(o^-')b

 

詳しくはこちらを↓

【足利花火大会、有料観覧席で一緒に観賞しませんか?】

 

 

 

いよいよ本格的に新しいPCを使い始めたが四苦八苦している、「鈍足の旅人」香歩のブログへようこそ。

 

 

 

 

実は、今日明日と、長野の戸隠に行く予定にしていました。

 

 

長距離バスのWILLER TRAVELで長野行きの格安チケットが取れたので、ずっと戸隠に行ってみたかったし、ちょうどいい機会かな、と。

 

1か月前にはバスのチケットもとって、宿の予約もしていたのですが。

 

 

先月末に、キャンセルしていました。

 

 

もともとこの時期仕事が立て込むので、8月に花火大会が2つもあるし、時間的にも費用的にもちょっと無理してるなーと思っていたのですが。

 

 

夫の祖母が体調を崩し、入院したとの知らせが入り。

ご高齢だったことと、症状から、あまりいい状態ではないことが察せられたので、お見舞いにも行ったほうがいいしなあ~…(この時点ではまだ「お見舞い」の予定だったのですが…)ということで。

 

時間とお金はそちらに回すことにして、キャンセルしたのです。

 

 

ちょっと残念だったけど、無理が消えてすっきりしていました。

 

結局は、「お見舞い」ではなく「お葬式」に向かうことになったのですが…

 

 

でも、ここ数日、夫の仕事が忙しくなり、帰りがすごく遅くなっていて。

 

予定ではかなり早い便に乗ることになっていたので、まったく寝ないで向かうことになっていたと思います。

 

私も、先週からこっち、仕事が押したために追われていたし(今はちょっと落ち着きましたが)、行く予定にしていたら、相当無理をしなきゃいけなかったかも。

 

 

最初から、「ちょっと無理があるかな~…」とひっかかっていたのですが、不思議なもんで、そういう時は結局、行かないことになるんですね。

 

 

残念な気持ちより、ほっとした気持ちのほうが強いです。

 

 

戸隠には、まだ道が繋がっていなかったようですが。

 

 

でもいずれは絶対行ってみたいところなので。

またベストなタイミングで行けるようになるでしょうニコニコ

 

最初の投稿で色々失敗していたのでズルこしてなおしてしまったよ(^◇^;)

 

 

いつも「いいね」や応援ぽちをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 



人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

新月夜に定期配信のほか、旅情報をちょこちょこ配信します。

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m

 

AD