大学生活~♪

テーマ:



こんばんは(^-^)/

前回の更新からかなり時間があいてしまったのは、大学生活が充実しすぎていたからですシラー

相変わらず元気に毎日過ごしています~


大学にはいって高校とは違うなと気付いた点をいくつかあげてみると


・授業に出るかは単位を落とさない限り自由

・自分でなにかしらの集団の中に入っていかないと友達をなかなか作れない

・自分の考えをしっかり表に出さないと評価されない


くらいですかね~


私は基本的に授業には出ていますが、自分で勉強した方が効率のいい教科もあったりするので

そのへんは自分が納得する方を選んでいますチョキ



私の大学は他大学にくらべてクラスのつながりが強くて
授業は大体同じクラス(通称おなクラ)の子と一緒に受けてます! 学食も!


もうすぐ学期末試験があるので気を抜かずに頑張っていきたいと思いますカゼにひひ






あとはミスコンとかも興味あったんだけど。。今年はサークルも授業も大変そうだし挑戦しませんでした!!

来年まで中身も外側も磨いて綺麗な人になれたら、でてみたいです(小声)






最近あった嬉しい出来事は、アメリカのHarvard大学の学生達と交流(あっちにおじゃましたりこっちにお招きしたり)する団体の今年度メンバーとして活動させていただけることになったことかな!!ドキドキ
にひひ

倍率もそれなりだったのでどうなることかと思いましたが、個人面接やグループワークを経て選んでいただきました!


国際人になりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ちなみにその他のサークル活動としてはダンスをしてます!ダンス大好き('-^*)/ドキドキ







大学の英語の授業はディスカッションやプレゼンテーションが多くて、2年前はおぼつかなかった英語もだんだんとペラペラになってきました得意げ



前に、「英語も中国語も話せるトリリンガルになりたい!」って何気なく言ってたと思うんだげど

それを実現させるべく勿論第2外国語は中国語(通称チャイ語)をとってます!



まだ3カ月くらいだけど発音から勉強しなおしてちゃくちゃくと上達してます!!!!かんばる!!!!!!






それでは久しぶりの事務所の撮影の日が近づいてきているので、いかにして短期間で体をしぼれるかということについて考え行動したいと思います(笑)




みなさん最近あった嬉しいことはなんですか~??音譜






華帆音譜
AD