2017-03-07 10:45:42

【★ただいまワンマンfeat.Trio Practice★ありがとう!】これからもよろしくね!

テーマ:ライブ情報

 

どうも!

 

IMG_8458.JPG

 

IMG_8429.JPG

 

まだあの日が夢のようです

kaho*です!

 

 

3/4(土)

復帰後初ワンマン

『ただいま帰りました!』feat.Trio Practice

in関内KAMOME

 

ご来場くださった皆々様

本当に本当に

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

もうね、あれですね。

 

最高でしたね。

 

巻き戻してもう一回

やりたいくらいですね。笑

 

 

 

 

音を奏でる喜びとか

言葉に乗せて歌を届ける喜びとか

そうだ音楽ってそうだよ、こういうことだよって

うまく言葉に出来ないけど

心でふわ〜っと、

でもしっかりと、感じました。

 

 

 

 

振り返ってゆきます!

 

 

 

 

まずセットリストは

こんな感じでした*

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

<第1部・ソロ弾き語りステージ>

1.街
2.カナリア
3.ココロノツバサ
4.永遠の春(インスト)
5.ぼくを探しに

 

ーーーーー

 

<第2部・Trio Practiceステージ>
1.春を望む
2.Hold Five In Your Hands
3.雨降りの約束(kaho*カバー)

 

ーーーーー

 

<第2部・kaho*&Trio Practice>
1.明日はきっと
2.YOU&me
3.約束
4.ぷちらぱんの歌
5.野菜スープのうた
6.メリーゴーランド
7.3番線
8.あなたと

 

<アンコール>

1.タイムマシンに乗って
2.さくら

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

盛りだくさん!!!!

 

 

 

まず弾き語りステージからスタート。

 

IMG_8454.JPG

 

もう死ぬほど緊張しました……。汗

 

でもここ最近でいちばん

良い演奏ができたのでは、と思っています。

たぶん。笑

 

 

路上ライブでもよく歌っていた

『街』からスタート。

 

女性人気が高い(気がする)

健気に待ち続ける気持ちを歌った切ないバラード

『カナリア』。

 

そして久々でとても楽しかった

『ココロノツバサ』!

 

”前を向けばそこに君が浮かぶから

僕は飛び立てるんだ ココロノツバサで”

 

歌詞の通り、

またスタートをきれたのも

顔を向けるといつも応援してくれる皆様がいるからだ、

という感謝の気持ちを込めて歌いました!

楽しかった!

 

IMG_8467.JPG

 

そして、この日初披露のインスト曲。

 

心臓飛び出そうなくらい緊張したけど

なんとか無事に演奏できてホッと一安心。

 

終わった後のとっても大きな拍手が

めちゃくちゃ嬉しかったです。。。。。泣

 

本当にありがとう。。。

 

 

 

昨日メルマガでタイトルを発表しましたが

インスト曲のタイトルは

『永遠の春』でした!

 

 

※※※

無料メルマガ「かほめ〜る」

の登録方法は

こちらの記事の後半をご覧になってください!

バックナンバーも見れます!

(画像は見れません。)

※※※

 

本当は”冬の温かい晴れた日の朝”をテーマに書いていたのですが、書いていくうちにいろいろと心境の変化もあって、、、

 

気持ち的に”春”のような温かさや可能性や愛に満ち溢れる時

というイメージで、制作期間後半は

タイトルを『永遠の春(仮)』にして作っていきました。

 

 

当日はそれぞれのイメージを膨らませてほしいなと思い

タイトルを発表せずに演奏しましたが

ライブ終了後にたくさん感想をいただけて

とても面白かったのです!!!!

 

成長や旅立ち、門出、などなど…

どれもリンクしてて嬉しかったです*

 

メッセージやコメントなどで抱いたイメージを聞かせてくださった皆様も、ありがとうございます♪

 

 

 

私はピアノにそんなにすごい技術もないしトリッキーなことはできないけど…シンガーソングライターだからこそできるインスト曲になったらいいなと思って作りました。

 

なので結構”歌もの”に近い、

メロディアス?な感じになった気がしますね〜

 

 

とりあえず、

とても好評で本当に良かった………泣

 

拙い演奏、

聴いてくれて本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

そして2部!

今回一緒にステージを作ってくださる

ピアノトリオ『Trio Practice』さんのステージからスタート。

 

IMG_8455.JPG

 

 

いや〜〜〜〜

かっこよすぎた!!!

 

「春を望む」はTrio PracticeさんのCD

『Flutter』の1曲目に収録されている、私も大好きな曲!

 

ドキドキしますよね。

温かさとわくわくする感じと

ちょっと危うい感じとか。春だ!って感じ。

 

そして同じくCDの2曲目の

「Hold Five In Your Hands」!

 

これもう超かっこいい!!!!のです!!

途中でノリが変わるところ?とか、もう最高ですよね。

私のボキャブラリーの無さに悲しくなりますが。(笑)

 

個人的に3曲目の「It Happens」も

お洒落で好きなんです〜(´ω`)

たしかこれはzooさんこと鳴海さんが作曲だった…はず!

 

あと最後の「クロール」も名曲ですよね。

 

「Trio Practice」さんのCD

『Flutter』!!!

 

IMG_7539.JPG

 

ぜひ聴いてみてください!

↓

・Trio PracticeさんのHPはこちら!

(SHOPからCD購入できるそうです!)

 

 

 

 

 

つい熱が入ってしまいましたが

まだライブレポの途中です。笑

 

 

 

そう、本当は2曲でTrio Practiceさんのステージは終わるはずだったのですが…

 

ななななんと!

 

私の楽曲をJAZZアレンジして演奏してくださる!

という素敵すぎる贅沢すぎる

サプライズをしてくださったのです!!!!!!(´;д;`)

 

ちょーーーーーっとーーーーー

 

 

IMG_8456.JPG

 

ピアノの後ろにある幕の後ろで待機していたのですが

「うそ!そんな!向こうで聴かなきゃ!」と思い

ぐるっと客席に回り聴かせていただきました(*´ω`*)

 

 

曲は「雨降りの約束」。

 

超すばらしかったーーーーーー(;_;)!

 

 

 

すごいダークな曲なのに

なんだか爽やかに感じたのは私だけでしょうか?

 

完全に新しい命が宿っていました!!!

 

ウルッとしたり

かっこよすぎてニヤニヤしたり

大変でした。笑

 

 

超貴重な演奏!!!!

Trio Practiceさん

本当にありがとうございました(;_;)!!!

 

 

 

リハーサル中に15分くらい「Trio Practiceのリハーサルしていい?」と言われ私は待合室でボーッとコーヒーを飲んでいたのですが(笑)その時に曲を合わせてくれたみたい。

 

本当は、Trio Practiceさんの曲のリハーサルを見れることも無いからスタジオ内に残って見学したいなと思って一瞬迷ったのですが、、、コーヒー休憩を選んで良かった!と当日心から思ったのでした。笑

 

 

 

 

 

そして吉村さんから呼び込まれ

客席から登場!しました!

 

吉村さんから呼び込まれることもほぼ無いので新鮮。笑

 

そしてまだ幕の後ろにいると思って

ずっと後ろ向いてた吉村さんが面白かったです。笑

 

 

 

そして感動を胸に、2部コラボステージへ!

 

IMG_8457.JPG

 

 

明日はきっと

YOU&me

約束

 

3曲続けて。

「YOU&me」のイントロでは「…何の曲だろう?」の表情がたくさん見えましたね(´ω`)

 

 

久々の「約束」は

バンドアレンジも結構珍しいのです。

 

IMG_8461.JPG

 

でもこの曲はバンドアレンジがよく合うこと!

 

 

 

 

そして楽しいゾーン!

 

 

 

戸塚のテーマソングの代表曲

「ぷちらぱんの歌」は

JAZZバージョンに!!!!

 

IMG_8427.JPG

 

これが大好評で、

私も楽しくて仕方なかったです!

間奏のベースソロが陽気でいい感じなんです〜〜

 

 

 

「野菜スープの歌」も

お料理番組が始まりそうなイントロが加わり(笑)

楽しく歌わせていただきました♪

 

後半レゲエアレンジになってたの、

気付きました?(´ω`)

 

 

ガラッと変わり

「メリーゴランド」「3番線」では

ちょっとダークな場面を。

 

IMG_8459.JPG

 

そして新曲の「あなたと」!

 

 

どういう反応が返ってくるかな?と

ドキドキでしたが、

とても好評でよかったーーーーーーーー!!!

 

 

IMG_8462.JPG

 

サビの歌詞はこんな感じ。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

もしもどこかに辿り着けないとしても

果てしない海を泳ぎ続けたい

時には 穏やかな水面に浮かんで

星を数えて

出逢った日の話をしよう あなたと

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

あてもなく続いていく人生の中で

迷ったり立ち止まったり

上手く泳げなかったり

時に思い出が邪魔したりするけど

それでも

穏やかな日々をあなたと歩いていこう

 

という決意の歌。

 

 

誰かと共に生きるって大変なことだけど

この世に生まれた以上

それ以上に大切なことって無いのかもしれないと思います。

 

ほんとうに大変なことだけど…。。

 

 

でも復活のタイミングでこの曲が生まれたのも

ある意味運命だったのかも、と思います!

 

 

聴いてくれてありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

そしてアンコール!

ありがとうーーーーーー(>_<)!!!!

 

 

 

まずは「タイムマシンに乗って」!

 

FullSizeRender.jpg

 

こちらも超絶かっちょいいアレンジに

してもらいました!!!!

 

FullSizeRender.jpg

 

リハーサルからテンション上がりまくりでした。

 

皆様も楽しんでもらえてるのが伝わってきました!!

 

 

 

そして最後は、これからの季節の代表曲でもある

「さくら」を。

 

 

 

Trio Practiceさんの楽曲も入れて

計18曲!!!!

 

盛りだくさんのライブでした!!!

 

 

様々なジャンルの音楽を演奏してきているTrio Practiceさんとコラボさせていただき、演奏をバックに歌わせていただくなんて恐縮すぎましたが……!

 

なんとか”歌”という場所でいい感じにお互いの感覚を感じながら1つのものを作っていけたのではないかな〜・・・と思います!

 

そして今までにない

色んな要素で楽しいステージに

なったのではないかと思います!

 

 

途中MCの時には

吉村さんへの無茶振りがありましたが(汗)

柔軟に対応してくださりました(>_<)!

 

すばらしい即興で短時間だったのに引き込まれてしまいましたね…!

すごすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、Trio Practiceの‥

Piano:吉村隆行さん

 

IMG_8465.JPG

 

 

Bass:鳴海克泰さん

IMG_8464.JPG

 

 

Drums:新谷芳勇さん

IMG_8466.JPG

 

 

素晴らしい演奏を

本当に本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

 

そしてそして

聴きに来てくれた皆々様、本当にありがとうございました!!!!

 

 

滑り込みの方が結構いらしてくれて

ほぼ完売でした!!

 

路上ライブとかあまり出られなかったけど

その中でも色んな場所でチケットを手に入れてくれる方がいてとてもありがたかったです。。。

 

ありがとうございます!!!

 

 

そして実際のところ、チケット購入してくれても当日来れない方が出ちゃったりするのですが、、、今回それがほぼいなかったのです!!!

完璧に近いほど!すごいこと。

 

それだけ皆様がこの日を心から楽しみにしてくれていたんだなと思い、とてもとても嬉しかったです。

 

貴重な1日を一緒に過ごしてくださり

本当にありがとうございました!!

 

 

”復活!”というのが自分でもあまりしっくり来ないくらい修行期間中もたくさん歌っていましたが(笑)、これを節目としてまたバリバリ頑張って行きたいと思いますので、

 

皆様!

これからも!

どうぞよろしくお願いしまーーーーーす!!!

 

 

IMG_8463.JPG

 

 

 

kaho*

 

 

 

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

次ココ!

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

■2017年3月10日(金)

 

ソーケンソーシャルサロン

東北復興応援交流会

open 18:30 / start: 19:00(close:21:30)
@ソーケンソーシャルサロン(http://www.soken-net.co.jp/map.htm
※東京都中央区新川1-5-18・泉新川ビル1階
出演:kaho*、チェリー西尾氏、セクシーダヴィンチ、岡市尚士、有坂ちあき
ticket:2,000円
チケット販売:申し込みなしでお越しになれます
お問い合わせ:yasu@soken-net.co.jp にて
※先着順

<タイムテーブル>
19:00~19:05 スタート・主催者挨拶
19:05~19:25 チェリー西尾、セクシーダヴィンチ
19:25~19:50 岡市尚士
19:50~20:20 有坂ちあき
ココ20:20~20:50 kaho*
20:50~21:30 参加アーティストグッズ 及び 東北復興応援品販売
 
ーーーーー
 
■2017年3月11日(土)
 
とつかストリートライブ春フェス 
とつかソングコンテスト


open 12:30 /  start 13:00(close 17:00)
@戸塚 さくらプラザ ホール(http://www.totsuka.hall-info.jp/)
ticket:入場無料
オーディション演奏:11組
ゲストライブ:kaho*、サイプレス上野
チケット販売:なし
お問い合わせ:info@thistleme.com にて

※コンテストの審査時間に、kaho*がゲストライブをさせて頂きます。


<タイムテーブル>
13:00~15:00頃 オーディション演奏(11組)
15:00~15:15頃 ゲストライブ①(サイプレス上野)
ココ15:15~15:45頃 ゲストライブ②(kaho*)
16:00~16:30頃 審査結果発表・表彰

主催:とつかストリートライブ実行委員会

 
 
 

 

矢印(下)△矢印(下)△矢印(下)△矢印(下)△矢印(下)△矢印(下)△矢印(下)△

 

今後のスケジュール一覧

 

矢印(下)△矢印(下)△矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​​​​​​​​

 

【◎や△はイベントの可能性がある日です】

※変更やその日自体無くなることもありますのでご了承の上、スケジュールの目安としてご利用ください。

◎…ほぼ確定!詳細決まり次第すぐUPします!

◯…何か問題がない限りあります。笑

△…ちょっと様子見。

 

・3/10(金)…@ソーケンソーシャルサロン

・3/11(土)…@戸塚さくらプラザホール

・3/12(日)…@舞岡かねこふぁーむ&戸塚駅東口デッキ

・3/20(祝月)…@原宿パレット完売

・3/25(土)…@伊勢佐木町クロスストリート

・3/26(日)…@戸塚駅西口「トツカーナ」

・3/27(月)…※ラジオ公開収録予定

おNEW!4/1(土)…@戸塚駅東口デッキ

おNEW!​​​​​​​4/2(日)…@小田原・北條ポケットパーク

・4/9(日)…@伊勢佐木町クロスストリート

おNEW!​​​​​​​4/14(土)…◎

おNEW!​​​​​​​4/15(日)…◎

・4/21(金)…@川口キャバリーノ

・4/23(日)…◎

・4/24(月)…※ラジオ公開収録予定

・4/29(土)…○

・4/30(日)…@四谷天窓.comfort

・5/3(祝水)…○

おNEW!5/5(祝金)…◯

・5/6(土)…@赤坂グラフィティ

おNEW!5/7(日)…◎

・5/13(土)…@伊勢佐木町クロスストリート

・5/20(土)…○

・5/21(日)…@下北沢SEED SHIP

おNEW!​​​​​​​5/28(日)…@平塚KANAFU

おNEW!6/11(日)…◯

おNEW!8/6(日)…小田原・北條ポケットパーク

 

 

詳細はkaho*の新ホームページ

ご確認くださいね

 

矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​矢印(下)△​​​​​​​​​​​​​​

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kaho*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

♪kaho*さん♪
素敵な♪ワンマン♪を、ありがとうな(^_^)
スタートの♪街♪~♪カナリア♪の流れで、もうやられちまった(笑)
今まで観た中で、ベストかもしれないよo(^-^)o

♪JAZZY♪な♪kaho*さん♪も最高だ(^O^)/

目指せ!♪JAZZシンガー♪(笑)


♪おやすみ♪(^_^)

1 ■感謝の日々が始まったよ(*˘︶˘*)

初めて会った日に歌っていてくれた『3番線』…
自らの意思で向かった路上ライブで聴いた『街』…
長い時間が経っているのに、一瞬であの日に戻してしまううたの力を感じた……
あれからずっと応援してこれたこと…歌っていてくれたこと…ほんとにほんとにありがとう(〃▽〃)

trio practiceとのステージも、いつものサポートじゃなく、この4人が築く歌の世界だと感じ、すべてに震えてしまったよ(இдஇ; )

あらためて思う…
カホちゃんの歌に出会えて、幸せだ( ᵕᴗᵕ )

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。