2013-01-23 00:34:26

★5th Single情報 その①★

テーマ:5th Single 情報
こんばんは!夜遅くの更新ごめんなさい!!m(__)m
日付けが変わる前に、と思ったのに、全然ダメだった。。

先に言っておきます。

・・長いです。笑



さて。

5thシングル発売の企画イベントが
ついに3日後に迫ってきました!

ドキドキするなぁぁ。

でも、久しぶりのライブが楽しみで仕方ない(>_<)!
新しいCDをみなさんにお届けできるのもとても嬉しいです♪

というわけで、今日から少しずつ
CDの収録曲やイベントの情報をアップしていきたいと思います\(^o^)/




タイトル曲は最後にとっておいて。


まずは・・・2曲目!!







今回のCD、2曲目に収録されるのは、、、











「ココロノツバサ」鳥


です\(^o^)/!!








わーい\(^o^)/


最近の曲で、とてもアップテンポで元気の出るお気に入りの1曲*

そういえばライブで初披露の時、
めちゃくちゃ息切れしてたなぁ。笑

夢を持つことの大切さ、
自分の壁を越えていく勇気、
そして一緒に夢を追ってくれる仲間の大切さ

をこの曲に込めました


この曲は、横浜で唯一のブラインドサッカーチーム
「buencambio」(ブエンカンビオ)
のテーマソングに決定しております!!

というか、実はbuencambioのために書かせていただいた曲なのです(^O^)!






みなさん、ブラインドサッカーって知っていますか??

私は、お話をいただくまで知りませんでした。。

目隠しをして行うサッカー。
って言われても、全然想像がつきませんでした。

目が見えないのにどうやってサッカーするの???
って。

でも、実際の試合を見てみると、
この人たちは本当に見えていないのですか????(°_°;;)

ってくらいすごく迫力あるプレーの連続!

本当にすごかった。。



実はね、私もちょっとだけ体験させてもらったのです^_^


アイマスクをつけて、


走る!!






・・・・


これだけで、超コワイ。。。
わたし、ヨロヨロでしたよ。泣



視界が塞がれるだけでこんなに足がすくむとは。。


そして、転がってくるボール(鈴が入ってる)を足でキャッチしに行く。

何度かやってキャッチできたけど、これを全力疾走の中やるなんて考えられませんでした(°_°)
導いてくれる「仲間の声」が大事なんだなということがよく分かりました。。



でも、球技好きのわたし。
短い時間だったけどとても楽しかった!!(*^^*)!!
恐怖心がなくなったら、きっともっと楽しいんだろうなぁ~

パラリンピックの正式種目にもなっているみたい。

興味のある方はぜひともホームページ見てみてくださいね(^O^)!

そんなわけで、体験をさせていただいたり、
キャプテンの落合さんと何度かお会いしてお話したり、
チームのメンバーともたっぷりおしゃべりしてきました♪♪♪

$ウタブログ

ゆうひくん、ぷっちょ、あっちゃん、ゆうたくん、みきちゃん、
そして落合さん!

ありがとうございました♪



年齢はバラバラなのに、みんな元気で
そしてとっても仲が良い!!


メンバーの良いところは?って聞いたら、たっっくさん出してくれるの(^^)

お話を聞いていても、みんながブラインドサッカーをすごく楽しんでやっているんだなっていうことと、
お互いを心から信頼しあって一生懸命に取り組んでいることがすごく伝わってきて
私が元気をもらってしまった(^^)**

そしてキャプテン落合さんの困難に立ち向かう姿や、
目が見えないことを障害と思わせない明るさに、とても感動して、勇気づけられました。

私は何を悩んでいるんだろうと!


自分を信じられなくなったり、ちょっとした壁につまずくことは
私にもあって、きっと誰にでもあることだと思うんだけど

そういう闇の部分から抜け出すにはきっとひとりではダメで、
支えてくれる人、応援してくれる人、一緒に走ってくれる人の
声を聴いて、それに気づいて、一緒に夢に近づいていくものですよね。

って思ったら、ブラインドサッカーだけじゃなくて
私たちの日常にもすごくあてはまることだと思ったのです!

だから、自分と重ねて思いのままに書きました。










・・・


長くなりましたが(笑)、
ココロノツバサにはこんなエピソードがあったのです(^^)はね

CDではJOJOさんの魔法によって、海風が吹きました~~!!
お気に入りポイントです(^O^)!!
ぜひとも聴いて探してください、ヨコハマの海風を。←






では、、明日は3曲目!あの曲ですよ~~(^^)
お楽しみに!!

おやすみなさい♪

****************

2013年1月25日(金)
渋谷gee-ge.

門松kaho*5th シングル発売記念!羽根
「kaho*の好きな人集めちゃいましたスペシャル!!(長い)」

OPEN 18:00/START 19:00
TICKET ¥2500(+1Drink)

<出演者>
kaho*、エソラビト、飯田舞、平田クミ


※重大発表あり!
※スペシャルフードあり!
※プレゼントじゃんけんあり!



チケット販売:2012/12/9より 路上ライブ、その他出演イベント、メール予約にて販売
お問い合わせ:info@thistleme.com にて

*****************








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kaho*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■はじめまして☆

リンクからたどりつきました。また遊びにきますね。

3 ■無題

ますますレコ発が楽しみです。

ブラインドサッカーはだいぶ前にテレビで見たことあります。
障害者でもできるスポーツという番組で紹介してました。
他に目の不自由な方の種目としてはマラソンやアルペンスキー(滑降)がありました。
健常者が伴走者として一緒に走る(滑る)んです。
ホント、人の支えがあってできることですね。

僕は「人」という漢字は人と人が支え合って生きていると書く、という金八先生の言葉を時々思い出します。
いい言葉ですね。

さて、次回は何だろう。
ぷちらぱん?

2 ■あっ!夜更かしだっ(>_<)

25日は久々にゆったり聴けるカホvoice(^-^)

とにかく、ゆる~く楽しませていただきます(^-^)v

今のカホちゃんの100%を(^-^)/
その笑顔でいつも大満足です(ToT)

とりあえず、今日のエンジェルに顔見に行きまーす(^-^)/

あっ!
めいんはエソラビトだ(笑)

1 ■ライナーノーツ!

こういうライナーノーツって、曲を聴くときの受け止め方がさらに深まっていいね♪

25日は行けなくてほんとに残念です。
重大発表もあるというのに、、、(ーー;)

でも、必ず、2月には聴きに行くからね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。