横浜市 泉区 クリーニング師 斉藤勝也のブログ

横浜市泉区在住のクリーニング師、斉藤勝也と申します。
クリーニングや家庭洗濯などお洋服のお手入れに関するお役立ち情報やクリーニング屋のお仕事のコト、バスケットボールのコト、3姉妹の娘たちのコトなど日々の出来事など綴っていきます。

NEW !
テーマ:
今日も札幌のホテルで目覚めました。
朝晩は、かなり涼しいです。
半袖じゃ寒いくらいっす。
そりゃそうですね、北海道だもの(笑)
横浜のクリーニング屋の斉藤です。

今日は出張最終日、夕方の飛行機で帰ります。
さて、昨日の事を書こうと思うのですが…
仕事の事は大人の事情で書けないので(苦笑)
合間合間の事を。

午前中の仕事を終え、連れて行って頂いた昼食先は「とんでん」

心の中で
「え?神奈川にもあるし…」
って不謹慎にも思っちゃったんですけど(苦笑)
「とんでん」って北海道の会社だったんですね。
知らなかった。
それと
「北海道の会社ですが、一号店は埼玉なんですよ」と教えてもらいました。
地元で「とんでん」行った時に語れる豆知識いただきました(笑)

食べたのはコチラ↓

{571A89D4-D5F6-4019-869B-BEE43C24C970}
海鮮丼っす。美味しそうでしょ?(笑)

さすが北海道って感じの美味しさでした。

午後からも夕方までは、みっちり仕事してからの〜

夕食っす(笑)
開陽亭と言うお店に行ってきました。
このお店には5年位前に一度来た事があって、その時に食べたイカのお刺身がすごく美味しかったのが記憶に残っていました。

で…
もっちろん、いただきました↓



活真イカすがた造り

とっても甘くて美味しかったんですが、
冷静に考えると、人間ってちょっと残酷ですね(苦笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「出張日記」 の記事

テーマ:
今年は春から月一くらいのペースで出張しています。
昨日から出張に出ていまして、今朝は札幌で目覚めました。
おはようございます。
クリーニング屋の斉藤です。

今回の出張は久しぶりの国内だし、ホテルは1人部屋。
いつもはホテルが誰かしらと相部屋なんです。
一緒に行った日本スタッフだったり、現地スタッフだったりと。
まぁ、相部屋でもくつろげるんですが、それなりに気を使うので(苦笑)
やっぱり1人が楽ですね。
こうやってブログも書いたり出来ますから(笑)

さてさて、昨日は午後集合のゆっくり目の移動となりました。

{58225230-E711-46B4-BEEE-4B3580A75FD1}
羽田空港にNSXがありました

夕方にこちらに着いては、ホテルでちょっとゆっくりしてから夕食へ。

{6FF0044A-204A-4CBE-AC13-5DCBF239BB0B}
サッポロビール園っす

{10C46B29-9816-4323-9251-0257869BB5AE}
ココでは絶対サッポロクラッシックですよね(笑)

そしてコレっす

{AEC90D4C-0C05-44F7-95EC-4B133A4FB727}
ジンギスカン♪

とっても美味しかった。
ですがビール園を出た後にビックリした事が…
メッチャ匂うんですよ。
服から髪から(苦笑)
タクシーの運ちゃんも
「少し窓開けますね」
って言うくらい(笑)

ホテルに戻りシャワーを浴びてから二次会へ
そして、二次会後の〆にコレ

{EED6493D-6010-4621-B07E-016644A96AF9}
飲んだ後は堪らないですよね(笑)

えっと…
そうです、昨日は移動のみでした(笑)
夕方からでしたが、北海道の食を満喫しました。

今日はガッツリ仕事です。
ハードなスケジュールですが、夜の食事を楽しみにして(笑)頑張ります。

ではでは

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、横浜のクリーニング屋の斉藤です。

3泊4日の出張を終え、帰国しました。
朝8時半フライトの便だったので、5時起きしなきゃなぁと。

まぁ、飛行機で寝れば良いので早くても仕方ないと思っていたんですが…
昨夜、遅かったのでなかなか起きれず(苦笑)
それでも何とか7時位に空港に着きました。

国際線はフライトの2時間前に着いた方が良いと言いますよね。
空港到着時点で1時間半位しかありません。
かなり、気持ち的には焦ります(苦笑)

あ。今回の出張先は北京でした。
北京空港は、とても大きい空港で航空カウンターでチェックインしてから国際線ターミナルへはモノレールで移動します。

ターミナルについてから、出国手続きや手荷物検査です。
そして…
それ待ちの長蛇の列。

心の中で「時間ヤバイな…」って(^^;;

列の途中で空港スタッフに時間がない旨を伝え
あ。正確に言うとチケットを見せただけです。中国語喋れないので(笑)
順番を早くしてもらい、飛行機に入ったのがフライト10分前(苦笑)

なんとか、ご迷惑を掛けずに済みました。

{72BFFC16-134F-4509-943E-7A13E2B37EFD}
10分前だけど、写真は撮りました(笑)

今回はホテルを出るのが遅かったのが原因ですが、
北京の空港は、いつも混んでてフライトまでゆっくりした事にがありません。
次回こそは、余裕を持っていきたいものです(笑)

そんな慌てた出国でしたが、今回は良い事がありました。

チェックインでね、
「お席の変更を」と。

そうです、コレ↓

{998960CA-A4FC-422B-A8D7-2772D365DF08}
ANAで初体験のビジネスっす

いや〜、初めての国際線ビジネスクラスでしたが、本当にイイっすね。
食事も違うし、寝るつもりだったのが
すっかりビジネスクラスを楽しんじゃいました(笑)
あ。でも流石に睡魔が襲ってきて最後の1時間位は爆睡しました。
寝るのも超快適でしたよ^ ^

今朝まで北京にいたのですが、今は会社で仕事中っす。
正確に言うとブログ書き中だ(笑)
これ書いたら、チラッと仕事します。

海外出張は移動が大変ですが、普段の仕事とは全く違う経験が出来るので楽しい。
経験出来る事に感謝です。

バタバタで、また娘達にお土産買って来れなかったので…
仕事帰りになんか買って帰らなきゃな(笑)

ではまた
いいね!した人  |  リブログ(0)