横浜市 泉区 クリーニング師 斉藤勝也のブログ

横浜市泉区在住のクリーニング師、斉藤勝也と申します。
クリーニングや家庭洗濯などお洋服のお手入れに関するお役立ち情報やクリーニング屋のお仕事のコト、バスケットボールのコト、3姉妹の娘たちのコトなど日々の出来事など綴っていきます。


テーマ:
今日は参議院選挙ですね。
出勤前に投票を済ませてきました。
こんにちは、横浜市鶴見区のクリーニング屋、斉藤かつやです。

{D721C653-FE1C-4C45-A890-8D298EF2266D}
横を通ったお爺さんに「何してんの?」って顔で見られながらの自撮りっす(笑)

子供の頃、選挙のある日って嫌じゃなかったですか?
夕方からどのテレビ番組も選挙特番になってしまい
見る番組がなくてつまらないって日でした。

僕だけじゃないですよね?(笑)

いい年こいてますが(苦笑)あんまり政治に興味がないんです(汗)
そんな僕でも、投票に行く様になってから
選挙特番は興味をもって見る様になりました。
自分が投票した人や政党はどうかな?って。

これが、ちゃんと選挙に行く理由です(笑)

まぁ、こんな理由で投票に行くってのもありですよね。
普段はあまり政治に興味がなくても
選挙の日だけは政治に関心をもちますから(笑)

選挙行かないって方は、ぜひ試してみて下さいね。

ではまた





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、書き出しがコレになっちゃいますが(汗)
またまたお久しぶりです。
三姉妹のとーちゃん、斉藤です。

今日は、午前を半休して
次女のバスケにの試合を観戦してきました。

中学生、最後の大会。
残念ながら1回戦で負けてしまいました。

バスケ部引退です。
お姉ちゃん(長女)の影響が大きかったと思いますが
小学校1年生からミニバスケットボールを初めて
中学校も部活に入り9年間バスケットボールを頑張ってきた次女。

嫌がってた時期もありましたが
バスケが好きじゃなかったら9年も続けられなかったと思います。

親バカですが(笑)、良く頑張ったと思います。

高校では、バスケはやらない様なことを言っていて
少し、とーちゃん的には続けて欲しい気持ちがありますが
次女の人生ですから、本人のやりたい事をやって欲しいと思っています。

本人的には引退したので、ゆっくりしたい気持ちがあるのでしょうが
まずは、しっかり勉強をしていただかないとですね。
受験生ですから(笑)

{A6FA3C56-9B3B-42F5-88C4-B4CD471D4044}
久しぶりに会場で観戦してきました

本人は僕のブログは読んでないとか思いますが…(苦笑)

9年間ほぼ休まず練習に試合に本当に良く頑張りました。
きっとこれからの人生に役立つ、とても良い経験になった事でしょう。
お疲れ様でした^ ^


今日ブログは以上です〜。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から出張で成田に前泊なうの横浜市鶴見区のクリーニング屋の斉藤かつやです。

{8A5D7CC7-1B29-4683-8BCB-73C544B75E0A}
どアウェイ感の中、人生3回目の1人飲み(笑)

今日は、研修生を羽田空港までお見送りして
そして僕は明日成田空港から出張に出かけるという
何とも、不思議な経験をしております。
クリーニング屋のオッチャンなのにね(笑)

ちょっとだけ…
ほんのちょっとだけ…
ジャパニーズビジネスマンになってます(笑)

詳しい内容は書けないんですが
(じゃあ、書くなよって感じ?(笑))
仕事絡みで今月2回目の海外へ出張です。

この仕事の話が順調に進むと
暫くの間、向こうに駐在する事になります。

ね。なんだかビックリでしょ?
クリーニング屋のオッチャンなのに←しつこーーーーーー‼︎(笑)

それでタイトルの
「チャレンジしたい気持ちと、そうでない気持ちと」
って事なんですが。

「外国で仕事をする」
正直、僕の人生のプランの中になかった事。
でも、出張でその国にいって話をしているうちに
ワクワクしてきました。
こんな経験が出来るのも、そう簡単にはない事ですから
僕の中では。
「チャレンジしたい」って気持ちです。

でも…
僕には可愛い三人の娘達がいるし、人生のパートナーの嫁がいます。
向こうに行くとなったら暫くは会えなくなるし
嫁さんへの負担も大きくなると思う。
あ。でも今も仕事ばっかりで嫁への負担は大きいかも(苦笑)
家族と「離れるのは嫌だなぁ~」
って言うのが本音です。

そんな気持ちの中で、着実に話は進んでいます。
自分が本当にしたい様にやっていく事が、
僕の進むべき方向になるのだと思っています。

「二兎追うもの…」
と言いますが…
家族と仕事の両方を自分の納得のいく様に
進んでいきたいと思います。

本音を吐き出してちょっとスッキリしました(笑)


ではまた





いいね!した人  |  リブログ(0)