ハイスペック彼氏てなに?

テーマ:



ハイスペック彼氏てなに?


最近CMでよく聞く言葉ですが意味がわかりません。。。

娘に聞くのもしゃくだしね

早速、検索してわかりました!


いわゆる昔で言う3高ってやつか~( ´艸`)

あわよくばと誰しもが思う事ではありますが、

仮にゲットしたとしても、分不相応な縁はいずれボロがでます!


夢をつぶす発言と言われそうだけどね

人間て体験しなければ納得しない動物だから、

アドバイスととるか、戯言ととるかは貴方次第かな^^


一度きりの人生を悔いのないように生きる。

日々楽しく元気に過ごせるパートナーこそが
ハイスペックパートナーなのかもしれないね









 

AD

好きなことわざクイズ

テーマ:

クイズ好きの私はついやってしまうのです!

 

今回は楽勝だなと思いつつ

一石二鳥に一票投じました!

 

開けてビックリ正解は一期一会!

回答者の年齢層高い?

 

私のレベルが低いだけか。。。

 

たぶんお達者クラブの組織票だな(( ´艸`))

 

負けを認めたくないクイズ好き!

AD

引っ越し貧乏

テーマ:


昔から言われる引っ越し貧乏とは。。

私も何回引っ越ししたか、覚えてないくらいです。。

 

そこそこ貧乏になりましたが、考えようではかなりのメリットもありましたね。
そのつど断捨離できて大掃除できますからね。

新天地での生活はドキドキワクワクでもあります!
知らない世界を体験していく事で人生観も変わりますよ。

無駄を省き何もなくなった時、自分の本筋が見えてくる。


本筋が見えなくなるほど富を追うのはやめましょう!
と言いつつ宝くじを買うのはなぜでしょうか。。( ´艸`)

まだまだ悟れない私ですが。。。
もう少し引っ越ししてみるか。。。な

 

AD

昔から、皆が考えこんでしまう人生の意味。。。

 

はっきりとした答えはないけど

いずれも納得できる言葉ですね。

 

今東光「人生は冥土までの暇つぶしや。だからこそ、上等な暇つぶしをせなあかん」

「人生は冥土までの暇つぶし」ともいいます。

 

哲学者パスカルの名言は、人は趣味も仕事もせず部屋にいられない

「人生は死ぬまでの暇つぶしである」


がばいばあちゃんの言葉の中にこのようなものがあります。

「人生は死ぬまでの暇つぶしやから。暇つぶしには仕事が一番ええ」

 

人生の先輩の人生哲学は、深くて、新しくて、優しいね。

学校でこんな授業してもらいたいもんです。

 

最後に、ピグは人生の暇つぶし?。。。₍(笑)