*すぎのこ* | ☆Moonlight Cafe☆

*すぎのこ*

一週間早すぎる。久しぶりの半日休みも家事で終わる。

せっかく片付けても片っ端から夫が散らかす。

その夜。

三人で川の字になりながら夫へ説教(息子、ねてる)

私:「飲み終わったペットボトルは分別してゴミ箱に入れて。」

夫:「後でやろうと。。。」

私:「今度と化け物でたことない。あなたがさぼったぶんあたしがやってんの。」

夫:「すみません。。」

私:「片付けてできない人でもだしやすく引き出しも整理したんだから綺麗に使って」

夫:「以後気を付けます。。ピーピー♪」

私:「手間を惜しんだぶ…。。。ピーピー?」

夫:「あっ!」

私:「。。。」

夫:「。。。」

なに、ピーピーって。。。

これ絶対話し聞いてないやつだよね。頭のなかであたしが言ってることピーピーピーピーうっせーなって思ってたやつだよね?




息子と夫はよく似てる(顔は私)

片付けられる子に育て。



今日息子に教えたこと。

「嫌。」って言った途端にチャンスの神様は逃げちゃうんだよ。

「嫌。」ってあなたが口からだしたらその嫌は聞いた人に移ってその人が嫌な気持ちになっちゃうんまよ。

だから、「嫌」って口にだす前にまず考えよ。

これはチャンスなのか違うのかって。


なんて自分ができてないことを息子に言うのもなんだかなぁ。ですが。