家具職人の(ヨメの)北欧シンプルなマイホームへの道

夫 家具職人(兼椅子張り職人) 妻 元工務店勤務(現在夫の仕事の見習) の北欧かつシンプルな家をめざして念願のマイホームへの道のり・・・
お金はないけど、夫の造る造作家具ふんだんの家づくりをめざします


テーマ:

こんにちは~



今書いたブログが消えてしまいました


こーゆことって、たまにありますよね?




悲しい。。。



気を取り直してもっかいがんばります!



今日はキッチンのお話

うちのキッチンは造作キッチンです



レンジフード、IH(我が家はオール電化)、食洗機


全てパナソニックです



やっぱり日本のメーカーが良かったので(^∇^)





キッチンのワークトップは散々悩んだ挙句(かれこれ2か月くらい)


シゲル工業のシンク一体型ステンレスワークトップに






いたってフツーです。


トーヨーキッチンの3Dシンクとか、


松岡製作所さんのシンクとか


かっちょいーけど、金額的に撃沈・・・。


人大も考えたけど、やっぱり少し予算オーバー


なので安価なシゲル工業さんに決めました




木製無垢天板希望の夫、それを綺麗に保つ自信のない嫁・・・


散々話した結果、我が家のキッチンワークトップは奥行き1mあるので


キッチン側の65cmはステンレス、残りは無垢板にすることにしました。





水洗金具は TOTOです






タッチ水洗


ここも機能を優先で










そして外せないのがソープディスペンサー


これもTOTOの








かわいいソープディスペンサーを置いたりもしたいのですが


ここはスッキリさせる方を優先に


これを二つつけます


ひとつは食器用洗剤


もうひとつはハンドソープをいれて





コンロ前もオープンにするかしまいか悩んだのですが


リビングに吹き抜けがあるとオープンキッチンだと匂いが二階に行ってしまう・・・


という話を聞いたので


リビングに吹く抜けのある我が家は


オープンではなくコンロ前は壁を作ることにしました


でも本当はオープンにしたかったけど・・・



で、コンロ前と横の壁はタイル貼り



アドヴァンのメトロⅢ






目地はグレーにするつもりです






ランキング参加しました


皆様のぽちが励みとなっています


よろしくお願いします





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

秋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。