野菜たっぷりのランチが食べたくなり、O-MATURI(おーまつり)さんに行ってきました♪


夜は焼肉店のこちら、テラスがあったりインテリアもどことなくバリっぽかったりと、余り焼肉店を感じさせないつくり。


席はひろびろとしていて、隣を気にせずにゆったりランチが出来ます。


今回は、ランチメニューの中から「石焼きビビンバ」(980円)を注文しました。ほかには、プルコギ定食やキムチチゲなどもあります。


デザートを2品からひとつ選んで頂けますとのことで、コーヒーゼリーをチョイス。もうひとつはヨーグルトでした。


お水を飲みながら待っていると、石焼のじゅぅう~といういい音が響いてきました。


大きなお盆に、石焼きビビンバ、スープ、キムチ、サラダ、デザートが乗っています。盛りだくさんな感じです♪


早速、ビビンバまぜまぜ開始です~♪ご飯もたっぷり、ナムルもたっぷりですよ~。


ナムルはもやし、にんじん、ほうれん草、ぜんまい。キムチも隠れていました。そして肉のそぼろと玉子の黄身が中央にトッピングされています。


十分混ぜていると、おこげも次第にほぐれてきて、具ともよく混ざり、とてもおいしそう!


ハフハフしながら、ビビンバを頂きます。どちらかといえばマイルドな味のナムルは、そのままビビンバの味を優しいものにしています。


特に卓上に調味料の用意は無い様子でしたが、コチュジャンを少し加えたら、もっとおいしくなるかなぁ、と思いました。


そして、こちらのビビンバはボリュームたっぷりっ~!男性でもしっかりお腹を満たせる量だと思います。私もグリーンサラダときゅうりのキムチを箸休めに、最後まで残さずおいしく頂きました~(笑)


コーヒーゼリーは自家製のようですね。さっぱりと甘さ控えめのゼリーでした。最後に温かいお茶を出して頂き、ほっとひと息。


4人までのグループ、おひとりさま向きのお店だと思います。今の季節、晴れた日にはテラスでお食事も良さそうです。実際、テラスで食事をしているお客さんが何組かいましたよ~。


神楽坂焼肉DINING O-MATURI

http://ggyao.usen.com/0005000347/