フレンチ紹介は続く!今度は矢来町の「ボン・グゥ」 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

プチフレンチマイブームです。前回のレ・グルモンディーズに続いて、今度は地下鉄神楽坂駅神楽坂口を出て右斜め前の美容院の隣に見えている、「ボン・グゥ」に行きました。こちらは「前菜が主役」のキャッチフレーズで前菜食堂を名乗っているフランス料理やさんです。以前この場所はブルスケッタというイタリア料理のお店でしたが、既にボン・グゥさんはこの界隈では結構知られていますよね。

 

 

店内は白を基調とした清潔なスタイルです。前菜ということでhalfサイズもとりそろえており、人数が少なくてもいろいろと楽しめて良いです。まずはお店のコンセプトに従って、前菜5点盛りを注文。

 

 

左から鴨ロース、タコ、エビのキッシュ、豚レバのパテ、野菜盛りの5点です(細かなところで間違っていたらすみません)。キッシュは温めてあってグッド。パテは好みなのでラッキー。比較的苦手のタコも、ぐにゃぐにゃしておらず、これならオッケー。

 

 

続いてオマール海老のグリエ。グリエとはグリルのことです、なんて知ったかぶりましたが、実は私もメニュー片手にスマホで調べたんですけどね。ソースにはベーコンも使われていて、ちょっと手が込んでいます。美味しい。

 

 

そしてこちらが、このお店の売りとも言えるフランス風ピザのタルトフランぺのフルサイズ、直径約30cmです。種類は アンチョビペーストとモッツアレラと淡路玉葱を選んでみました。生地が薄くてカリッとしており、さっぱりとしているのが特徴。玉葱の甘味を感じることが出来ました(1800円です)。晩の食事でしたが、これでもう十分です。ごちそうさま。

 

ボン・グゥ

http://www.bon-gout.co/kagurazaka/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村