新たな発見

テーマ:
今日の稽古の時に
演出家の麻衣子さんから
提案がありまして。


いわゆる句読点の句点「。」
以外で台詞を切らないで、
言いたくなるまで自分の中で
その気持ちを増幅させて
言いたくなったら台詞を言う


と言うことをやりました。


その時に感じたものを
何倍にも何倍にも増幅させて
本当に言いたくなるまで
台詞を言わないって、
すっっげーーーパワーが要る。


今まで、ラクしていたつもりもないけど
甘かったなぁって実感。
そして、気持ちを増幅させて行くと
私は芝居が暗くなって行くなぁと
しみじみ思ってしまった(笑)


相手役の子の台詞も
どんどん変わって行くし
本当、やらせてもらって良かったw


終わった後、ダハーーー!!!
ってなるけどね(笑)
気持ち良い疲れだから良いのだ( ´ ▽ ` )ノ


これ、うちの新人達にも
今度試してみたいと思いますw


そんな「声なき声」

いよいよ明日、アトリエでの
稽古最終日です!!

ヤバーイ(笑)

でも観に来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

空感演人プロデュース公演

「声なき声」

113  18:30

       4  21:00

       5  15:30

       6  13:00

       7  18:30

@両国Air  studido (JR両国駅徒歩2分)


チケット: 3500円(日時指定全席自由)



{26BFF1EB-C381-449A-A335-D1BE0EF48F99}



AD
やっっと!!!

やっっと!!!


「声なき声」の稽古に
合流いたしましたですよ!!!


いやぁ、緊張した(笑)
一言目の台詞は、口から
心臓出て来るかと思った(笑)


それでなくてもチキンで
吐きそうになるのに、
遅れて稽古合流じゃん?


ハンパない緊張感でした。


稽古行って思うのは
やっぱ芝居は楽しいねぇw


明日の稽古も
楽しんで行ってみよー( ´ ▽ ` )ノ


{7412F9EE-9696-437F-9422-AF1E88ECF695}

空感演人プロデュース公

「声なき声」

113  18:30

       4  21:00

       5  15:30

       6  13:00

       7  18:30

@両国Air  studido (JR両国駅徒歩2分)


チケット: 3500円(日時指定全席自由)


お待ちしております( ´ ` )ノ


AD

フィクションの中の真実

テーマ:
ネイティブ企画公演
「太鼓たたいて笛ふいて」

本日無事に終了致しました!


今回の芝居は、作家の林芙美子さんを
題材にしたお話で
実在した人たちが登場するものでした。


打ち上げの時に、演出の
津田英三さんとお話してたんだけど、
その中で津田さんが言ったお言葉が
とても自分の中に残ったというか
引っかかったというか
腑に落ちた、というか。


実在の人物が出てくるものは
作品自体はフィクションでも
事実というものが存在している以上、
どうやったって事実と異なると
指摘されてしまう。
そんなことは当たり前の事で。
そうではなくて、フィクションの中に
真実を作り出していくという事。
それが俺達役者の仕事なんだ。

その、真実を作るために
事実が必要になってくる。
事実と重なっていって
フィクションの中の真実になる。


なんかね、その話が凄く
今の私に必要だったものというか。


明後日から稽古に合流する
今回私が出演させていただく
「声なき声」


60年安保闘争のお話で
名前は変えてあるけど
実在の人物たちが出て来ます。


私がやるのもそのうちの1人。


制作のお仕事の合間に
ブツブツ台詞覚えて本読んで。
難しいなぁ、難しいなぁって。
役の言葉が全く自分に落ちなくて。


既に始まってる稽古に
遅れて合流するのもあって
毎日焦ってる自分もいて。


そんな自分に、津田さんの話は
ストンと落ちてきた。


うちの主宰がよく言うけど
芝居の神様が降りたかなって(笑)

焦っても仕方ないでしょって。


まぁ、でも、実際問題
台詞は入れていかなきゃ
話にならないんだけどね(笑)


そんな私の、フィクションの中の真実。


ちゃんと見つけられてるかどうか
お時間ありましたら
是非是非観に来てやって下さいw

{75AD83C0-9A17-4699-8492-CA4268A2D834}

空感演人プロデュース公演

「声なき声」

113  18:30

       4  21:00

       5  15:30

       6  13:00

       7  18:30

@両国Air  studido (JR両国駅徒歩2分)


チケット: 3500円(日時指定全席自由)


お待ちしております( ´ ` )ノ









AD