デッキをテラスに変える❷ | kagura-lebourgeon こがねの日々の暮らし

kagura-lebourgeon こがねの日々の暮らし

愛知県豊橋市
花と雑貨のお店 KAGURA
House&Garden プランニング KAGURA
webshop KAGURA


オーナーこがねの日々の暮らし。
インテリアやガーデニング、ペットのことなど、暮らしで思うこと感じること。仕事で感じるお話し、あれこれ。

こんばんはKAGURAのこがねです
 
 
2月20日 月曜日は打ち合わせの為
お休みすることになりました
よろしくお願いします
 
 
今日は良いお天気で
暖かかったですね〜
 
さて( ̄∀ ̄)デッキをテラスに変える〜
続きです
 
花壇部分の下地を
全て打ち付けました〜で!
{2FEE0CC3-6441-4F98-BC13-840184EC5EE8}

 
 
この板はこのまま使用しちゃ〜
どうかな?と思い( ̄∀ ̄)  
ケチったのか!ケチったのよ♬
 
 
チョークでラインを引き
電動ノコギリでカット
{D05B1641-56C3-46F2-8167-3F14EEEE78CD}
ブロックに合わせて
多少うねうねに
 
防腐剤を塗って〜
こげ茶になった( ̄◇ ̄;)
{62B5C71F-8801-4094-A281-CD1CB8F8B9DA}
透明だったのに〜
吸い込むと濃くなるんだね〜
 
濃い色はあまり好みじゃないけど
全て出来上がるまでは
放っておきます
 
 
 
で!
ハゲていた
ブロック塀を塗りなおしました
 
{73CA5DD1-5CBE-41BB-8EFC-075B1BE8BC63}
キラキラ眩しいゼェ〜
綺麗になった(*≧∀≦*)
{CBB5FBB2-F1F6-4C00-B266-541A3A7978AC}

 
 
目隠しに使っていた枕木は
テラス入り口に移動しました
{9E12B9F9-6404-4DCA-B59D-69144D2E7927}
ボロボロの部分はカットしたり
黙認したり( ̄∀ ̄)
これまた防腐剤でこげ茶に〜
 
 
 
テラス入り口から見ると
こんな感じです
{AF1DEE42-5F67-46AA-AD1E-1DDAA81B1A38}
ハンギングも飾ってみました
{F17B0E5E-58A4-4D59-9570-5C29D8AB43B1}
 
{26C8A84B-E096-48BE-A63C-E3D66FD9B336}
この枕木の延長に
アイアンの扉を付けようと思います
これは旦那さんに頼みます( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
今日はここまで〜
 
以前のデッキ部分はこんな感じでした
{C976F51F-020B-445D-AC99-EB8F24EB8035}
悪くないね( ̄∀ ̄)
{7F803D35-1849-4F63-99D3-C6D859CE5FB1}

 

 
 
次は残りのデッキを
剥がしていきます( ̄∀ ̄)
明日は雨らしいから出来ないかなぁ〜
 
 
 
 
 
 
 

 
そうそう(*≧∀≦*)
残りの金鯱〜嫁入りが決まりました❤︎
横浜まで嫁いで行きます
 
 
ちなみに金鯱のお花は
{1FC575FD-6FEE-484B-8CAE-4751B5353EAE}
金色(*≧∀≦*)きいろのお花みたいです
画像お借りしました
 
金鯱はタネから育てて
開花するまで50年かかるそうです。
店頭に並ぶ金鯱が
何歳なのかは不明ですが、
相当かかることだけはわかりますね
 
 
金鯱は年齢付きで
出荷して欲しいなぁ〜( ̄∀ ̄)❤︎
あと何年で咲く〜とか!楽しみ増えるし!
 
サボテン農家さん❤︎ご検討下さい❤︎
 
 
 
 
 
 
 
image