オーダーの家具やイケアの家具など10の家具について

オーダーの家具やイケアの家具、カリモクの家具など10の家具について参考になる様々な疑問や質問などの情報を紹介します。。


テーマ:

Q.

子供用 の机とベッドが一体化になってる物を探してます。

ニッセンのカタログで見たのですが、使ってる方がいらっしゃいましたら品質を教えて下さい。

(前にニッセンで家具を買って失敗しました。表面はきれいに加工してあったのですが裏がトゲだらけだったんです。)

また、その他で扱ってる店がありましたら教えて下さい。




A.

私は2年前にニトリで買いました。 

今あちこちの家具屋さんでありますよ。

ご自分で実際に見て、サイズを測って買われたほうがいいかも。。

大きいものだし、そうそう買い換えってわけには・・・ねぇ?

一体化したものを持ってる子は少ないんですが、うちは大正解でしたよ♪

でも、大半のものはライトが付いていないので、近くにコンセントを確保した方が良いですよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Q.

今度、大川市の家具屋さんを見に行こうと思っています。

大川までは、遠いのでなかなか行けません。

そこで質問ですが、

※車で大川を回るつもりですが、家具のお店は密集しているのですか?

※ナチュラルなソファー、ダイニングテーブル、ベットなど探しています。おすすめのお店があったら教えてください。

※おすすめのイベントはありますか?

大川市に行くのは初めてですし、小さい子供がいるので、なるべく効率よく回れればいいな、と思っています。

ぜひ、情報をお願いします。




A.

私は、大川の家具 卸業に勤めてます。

前の方が言われるとおり、家具のお店は密集していないです。

が国道沿いに何件か家具屋は有ります。大きいところで言うと、・家具のびっくり市(国道208号沿い) ・インテリアポートエルバレー(国道442号沿い) あと、高速道路の八女インターから大川に向かう途中に数件ありますよ。

でも、大きいところは最近輸入家具ばかりで、あまりお勧めでは有りません。

最近家具メーカーでもちゃんとしたショールームを併設しているので、そちらのほうがナチュラルなちゃんとした家具が多いですし、インテリアショップっぽくって面白いですよ。

有名どころで言うと、・広松木工(場所が分かりにくいので、グーグルマップ等で検索してください)

・酒見椅子(国道208号沿い) などなど

http://maps.google.co.jp/maps?f=l&view=text&hl=ja&q=%E5%AE%B6%E5%85%B7+%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0&near=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%B8%82&btnG=%E3%81%8A%E5%BA%97%E3%82%84%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2

これ参考になれば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Q.

千葉県の市川市に有る、大きな倉庫みたいな安い家具屋さんみたいなお店があると聞きました。

お店の名前分かったりします??




A.

>千葉県の>大きな倉庫みたいな安い家具屋さんみたいなお店 印西市の【 日本最大の家具アウトレット 】メガマックスがそれに当てはまると思いますが…

メガマックスに行くのならついでに【 世界最大級の規模 】のジョイフル本田千葉ニュータウン店が近くにあるので覗いてみて下さい

http://www.megamax.jp/html/shop.htm    

http://www.joyfulhonda.com/chibant/index.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Q.

椅子カバーを探しています。

オフィスにあるようなチェアー用のカバーを探しています。

背もたれ部分と座椅子部分がクッション素材でつなぎ部分はステンレスです。

「イス カバー」「椅子 カバー」等で検索しているのですがどうしてもダイニングテーブル用の椅子しか出てきません。

なにか他の見つけ方がありますか?

それともやっぱりオーダーメイドか自作になるのでしょうか?

今は適当な布をかぶせています。




A.

最近のオフィス家具 、とりわけ椅子などは高名なデザイナーのデザインによるものも多いです。

形がさまざまなので、昔のような事務用椅子として一括りに出来ないくらい、進化しています。

確かに昔は背凭れに被せて座面までカバーできるようなモノを売っていました。

今は既製品対応は難しいでしょう。寸法を測って自作されてはどうでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Q.

大型家具店 東京エリア内で教えて下さい。

学習机を買いに行きます。

ニトリ 東京インテリア イケヤ 以外で。




A.

東京エリアも広いので、大体のエリア希望があればコメントしやすいのですが・・・

私は大塚家具によくいきます。

都内にいくつかありますが、私は新宿店、お台場の店舗(正式には有明ですが)によくいきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。