家具なび ~きっと家具から始まる家づくり~

インテリアショップBIGJOYバイヤー・コーディネートアドバイザーが語る家具選びのノウハウ紹介。愛知県名古屋市にて営業!
ソファやダイニングテーブル・チェア・ベッド・マットレスタンス・ドレッサーふとん・カーテンまでトータルコーディネートいたします。


テーマ:

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

 

コーディネート事例をご紹介します!

 

 

今回はコンビットクラフトのラスティック

 

ベージュ色のフローリングで.

 

ウォールナット材の家具を合せた

 

コーディネート事例となります。

 

 

床がブラウンがかったベージュ色

 

ドアはウォールナットブラウン色

 

カウンターや階段の色はブラウン色という

 

内装に対して最も相性のいい家具の色が

 

ウォールナット材の家具、

 

さらにソファの張り生地やチェアの張り生地

 

もグレージュ系の色とし、

 

差し色にインテリア雑貨やクッションに

 

ブラック色を取り入れたコーディネート提案

 

です。

 

 

ダイニング→リビング→和室と少しずれて

 

ますが連続した空間なので

 

流れるような色や素材の合わせ方を意識し

 

たコーディネートとなりました!

 

今回家具をコーディネートする上で最も

 

気を付けたのがソファの背の高さと奥行です

 

リビングの広さは3m50cmほどありますが

 

ソファ後ろに階段があり、またダイニングへ

 

抜けるための通路が必要となります。

 

 

テレビの設置場所が階段の正面となるため

 

ソファの位置は写真の位置となります。

 

 

テレビボードとソファの間をできる限り広く

 

ソファの後ろの通路もできる限り広く

 

と考えた結果選んだソファが「Kalen」です。

 

背もたれが高くしたり、低くしたり動かせる

 

タイプで、低めにすると高さ68㎝ほど

 

ソファ自体の奥行きも83㎝とコンパクトな

 

設計で、さらにソファ前にリビングテーブル

 

を設置せず、サイドテーブルを提案したことで

 

リビング空間が狭く感じないような

 

合わせ方ができました!

 

 

テレビボードも両端の縦のスリット窓と窓の間

 

に納まるよう幅182㎝を提案!

 

 

ウォールナット材の格子デザインがおしゃれな

 

「Grid+」を提案させて頂きました。

 

 

リビングの奥には畳コーナーがあり、

 

奥にはウォールナット無垢材の端材を使用した

 

オープンラックを6個階段状に並べて設置!

 

 

お子さんのおもちゃなどを仕分けして収納

 

できるよう提案させて頂きました。

 

 

ソファ前のスペースで遊んだり

 

奥の畳コーナーで遊んだりしても

 

ダイニングから見渡せるとてもいい間取り

 

だと感じました。

 

 

ダイニングもウォールナット無垢材のテーブル

 

とカバーリングのチェアを合わせて

 

 

ソファのグレージュとチェアのグレージュの

 

相性が抜群でとてもいい感じの

 

コーディネートができました!

 

 

最近はチェリー系の床とする方が多いように

 

感じますがグレージュ系のフローリングも

 

とっても素敵です!

 

ウォールナット材との家具との相性抜群

 

なので是非参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

300例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介!

 

インテリアショップBIGJOYが発信する情報をまとめたウェブマガジン

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ 無垢材を使用した家具を多数取り揃えております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BIGJOY 家具なび インテリアショップBIGJOYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。