家具なび ~きっと家具から始まる家づくり~

インテリアショップBIGJOYバイヤー・コーディネートアドバイザーが語る家具選びのノウハウ紹介。愛知県名古屋市にて営業!
ソファやダイニングテーブル・チェア・ベッド・マットレスタンス・ドレッサーふとん・カーテンまでトータルコーディネートいたします。


テーマ:
インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案


今回はくすんだ少し濃くしたナラ無垢材の床にブラック色の薪ストーブ、レンガのある


カントリースタイルのリビングダイニング空間に家具をコーディネートさせて頂きました


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

コーディネートテーマは「ブラック色とブラウン色のカントリースタイルのコーディネート」


薪ストーブの黒、階段の手すりに用いた黒のスチールを活かして


ダイニングチェアをブラック色の塗装したタイプを提案!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

くすんだ少し濃いめのナラ無垢材の床にダークブラウン色のナラ無垢材のダイニングテーブルと


ブラック色のチェアを合わせ!カントリースタイルっぽいウィンザーチェアと

テーパー脚がおしゃれなダイニングテーブルを組合せました!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

階段と薪ストーブ、ダイニングセットの入った一体感のある写真はまさに、「これこれっ!」という


ほどほれぼれするようなコーディネートとなりました!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

薪ストーブのある暮らしにはレンガや石張りがつきものですが、今回も薪ストーブ横にレンガ


ブロックが積み上げられており、そのイメージを活かしたデザインのテレビボードを

リビング空間に提案!ウォールナット無垢材をレンガブロックを積み上げたようなデザインを

9を取り入れたテレビボードはまさにこんなナチュラルカントリーな部屋に合います!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

幅160㎝と110㎝の2台のテレビボードを並べることで2m以上の大型テレビボードとなります!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案


今回のテレビボードは上段にAV機器収納というデザインとなっておりますので


横並びに置いて頂いても一体感のあるように見えるのでとてもいい感じです!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

広いリビングなので大き目なテレビボードはとても存在感があっていい感じでした


また、間をうめる存在となっているのがパーソナルチェア!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

濃く塗って仕上げたウォールナット無垢材のウッドフレームソファは包み込まれるようなすわり心地です


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案


ソファもナチュラルカントリースタイルにぴったりなデザインで、カバーを少し大きめにかぶせ

わざとだぶつき感を持たせており、裾部分も通常のカバーリングソファと異なり、長めの裾となっている


カントリーな部屋にありがちなスカートをはいたようなデザインのソファにも見えるタイプを提案

ナチュラルカラーにブラック色のクッションをアクセントに取り入れたことで


全体的なテーマカラーにも合わせられるリビング空間となりました!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

広いリビング空間なのでパーソナルチェアと大きめな丸型のローテーブルを置くことで


空間的に広くあき過ぎないようにと家具をセレクトしておりますがそれでもまだ、広さを感じてしまうほど

でした・・・。サイドボードや壁面にカーテンやアートを飾ることでより素敵な空間となると思います


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

今回のようなウォールナットブラウン、ダークブラウン色、ブラック色をテーマカラーとした


コーディネート提案は、ナチュラルな木目一辺倒のコーディネートではなく

何かテーマカラーをもたせ、絶妙な色合いやデザイン性でより

素敵なリビングダイニング空間となるように


考えることができた素敵な空間で、最近のBIGJOYが提案したいインテリア空間となりました


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

皆様におかれましても、このようなチェア、椅子をカラーペイントしたり、


テーマカラーに合わせたカーテンやクッション、インテリア雑貨やアートを取り入れ

より素敵なお気に入りの住空間にしてもらいたいと思います!


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

お気に入りの洋服を着た日はとても気分がよく、どこへでも行きたい気分となる気持ちが


毎日マイホームで感じれらるような素敵なマイホームを是非作ってください!

家具選びはファッションの考え方を同じと思いますので、しっかりと空間的なバランスを


考えて頂き、他の家具同志の相性や色同志の相性など客観的にみる

視点を持ち合わせて頂きたいと思います


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案

今回の実例はそんな家具同志の相性や空間と家具の相性、色のバランスなどを考えた


空間づくりをご紹介しました。是非参考にしてください。


ウォールナット&ブラック!暖炉のある暮らし提案




Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BIGJOY 家具なび インテリアショップBIGJOYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。