家具なび ~きっと家具から始まる家づくり~

インテリアショップBIGJOYバイヤー・コーディネートアドバイザーが語る家具選びのノウハウ紹介。愛知県名古屋市にて営業!
ソファやダイニングテーブル・チェア・ベッド・マットレスタンス・ドレッサーふとん・カーテンまでトータルコーディネートいたします。


テーマ:

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


今回はハードメープル系の明るい床にナラ無垢材の家具を中心に


(一部テレビボードのみ栗無垢材)


コーディネート提案させて頂きました!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


全体的にエッジが効いたデザイン性の家具でまとめさせて頂きました。


その象徴がテレビボードとリビングテーブル、次にダイニングチェア


テレビボードは天板と前板を斜めにカットし、シャープさを表現したデザイン


リビングテーブルは天板厚がシャープに見えるように天板下をシェービングしております!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


ダイニングチェアも肘部分の直線と脚部分の曲線がとても美しいデザインです!


それぞれデザイン的な特徴は異なりますが、こうして一つの部屋、


連続したリビングダイニング空間に納めるととても感じがよく、相性の良さを感じます。


細かく見ていきましょう!まずはダイニング空間



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


今回のダイニング空間は最近では珍しいI型キッチンで壁面にキッチンがついた部屋で


広いダイニング空間に幅180㎝のシンプルな4本脚テーブルを提案し、


チェアがシャープさと柔らかさを兼ね備えた美しいデザインのチェアを合させて頂きました!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


斜め上から見たダイニングセット、



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


真横から見たダイニングセット、は本当に美しく、かっこいいデザインと思います!


また、リビングとダイニングがガラスの扉で間仕切りできるため、


ダイニング側にテレビを設置するため、ダイニングテーブル奥、キッチンボード設置場所(予定)


の横にダイニング側に向けてキャビネットを提案させて頂きました!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


壁面についているコンセントの高さ、テレビアンテナのジャックがぴったりな位置で


提案した甲斐がありました!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


大きなテレビはリビング、ダイニングにはコンパクトなテレビを設置してもいい感じですね!


テレビは回転タイプであればキッチン側にも向けることができると思いますので


家電選びもしっかり考えて頂きたいものです。


リビング空間は小さすぎず、大き過ぎないカウチソファを提案!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


こちらのタイプは3人掛けとオットマンを組合せたタイプで幅220㎝ほどのタイプ


カウチソファは通常260㎝ほどあるものが多いのですが、


部屋の広さを考えれば幅220㎝ほどがジャストサイズ、お部屋に対して


大き過ぎず、小さ過ぎない提案ができました!また、背もたれが可動タイプで


ハイバック仕様にもなりますので背の高い方でも楽々、首までサポートしてくれます。



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


もたれ心地重視の方にはおすすめなソファです!また、脚が10㎝ほどあるので


最近人気のお掃除ロボットもソファ下を通ってくれるのでいつもきれいにできると思います!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


テレビボードは人気のデザイン「Gram」の栗無垢材仕様「GramⅡ」の幅180㎝タイプです!


天板と前板のシャープなデザインがおしゃれなテレビボードです!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


リビングテーブルもテレビボードのシャープさと合わせて、天板の小口面が下っ面を


シェービングしているため天板厚が細く、シャープに見えるので


テレビボードとの相性も抜群です!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


全体的にエッジの効いたデザインを取り入れることでまとまりのあるコーディネートを


提案できました!天然目の明るいメープル系の床でも年数が経てばナラ材・タモ材とそれほど


明るさが同じように経年変化してきますので、数年もたてば内装と家具の全体のバランスも


きっとより統一感が出るものと思います!



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


メープル系の床で家具をメープル材で揃えなければと思っていらっしゃる方へ


是非とも、お部屋のイメージ参考にしてください。



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート


インテリアショップBIGJOYではハードメープルの家具が経年変化でどの程度となるか


実際年数の経過したメープルの家具をご覧いただき、ご説明させて頂きます。


是非、お時間がございましたらご来店くださいませ。



家具なび-ナラ無垢材の家具を中心にLD空間をコーディネート



Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BIGJOY 家具なび インテリアショップBIGJOYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。