家具なび~きっと家具から始まる家づくり~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが家具の視点から家づくりを提案

インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具の販売から中古マンションリノベーションまで提案するインテリアセレクトショップ。 400例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介!


テーマ:

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


今回はメープル色の明るい内装にタモ無垢材、ナラ無垢材、栗無垢材などを使用した家具で


統一したリビングダイニング空間をご紹介!



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


メープルの床材を選んだ方がメープル材の家具を探している方を接客することがあります。


しかしながら、メープル無垢材の家具は無垢材が暴れやすいせいか?


時々クレームとなることがございます。それに引き替えタモ材やナラ材の家具は


ハードメープル材と比べれば狂いの少ない材料であるように感じます。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


今回はメープル色の床材にタモ無垢材やナラ無垢材、栗無垢材などを使用した家具で


リビングダイニングをコーディネートしてみました。


写真で見て頂けるように非常な爽やかなナチュラルでメープルの明るい印象を損なわず


とても感じのいいリビングダイニングとなりました。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


まず紹介するのがリビング。今回のリビング空間は広い壁面に対して


幅210㎝のテレビボードを設置。人気のGrid+タモナチュラルバージョンをチョイスさせて頂きました


格子デザインがすっきりとしていてモダンな印象も与えてくれるとても素敵なデザインの


テレビボードです!



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


リビングテーブルもGrid+と相性のいいデザインでリーズナブルな「NOVA」をチョイス


やっぱり相性抜群!です!天板は無垢材ではございませんが


お部屋全体のバランスから見ても無垢でない天板のリビングテーブルでもおかしくはございません。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


ソファはタモ材の印象と似ている栗無垢材を贅沢に使用したソファ「RECK」


BIGJOYオリジナル仕様でご提案しております。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


背中の印象が玄関ホールからリビングへ入ると真正面に見える場所にソファを配置するので


背中の無垢材がとても印象的なスタイルのソファをチョイスしてコーディネートしております。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


ファブリックのストライプとラグのストライプがとてもバランスがきれいで


爽やかなナチュラルコーディネートとなりました!



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


ダイニングスペースもテーブル奥にGrid+のサイドボードを設置


格子デザインもあまりやりすぎるとくどい印象となりますが、テレビボードと離れた位置に


サイドボードを置くことで、そんなにくどくはなくなりました。デザイン性、素材感の統一は


全体的な印象をより良いものとしてくれます。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


ダイニングテーブルはタモ無垢材で厚み40㎜(4㎝)もある重厚感のあるテーブルで


足を2本足タイプとしているのでどっしり感のある印象となります。


こちらのテーブルはお客様のお部屋に合わせてサイズオーダーのできるテーブルで


タモ板目を中央に、柾目を端に使用しているこだわりテーブルです。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


チェアはナラ材を使用した幅広のチェアをチョイス、幅165㎝の大きなテーブルと


とてもいい感じのバランスとなりました。


全体的な印象はとてもさわやかで、観葉植物の緑やインテリア雑貨などの小物で


グリー色を入れたりしてとてもさわやかなコーディネートとなりました。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


メープル色の床材でもタモ・ナラ材の明るめな色のナチュラルであれば


とても相性がいいのでお勧めです!ハードメープル材よりもタモ材の方がお値打ちであり


タモ・ナラ無垢材の家具は種類もたくさんあるので、いろいろな選択肢の中から選んでいただけるもの


うれしいですね!是非、暴れやすい無垢材であるハードメープル材ではなくタモ材やナラ材の


家具でナチュラルコーディネートしてみてはいかがでしょうか参考にしてください。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


今回のコーディネートにおいてもソファのサイズを電話スペースのカウンターから壁までの距離を


計算し、あまり大き過ぎないようなソファをチョイスし幅178㎝ほどのタイプを選びました。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


ダイニングテーブルも大き過ぎず小さすぎない幅165㎝というサイズで提案し


広いダイニングスペースとのバランスもとてもいい感じとなりました。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート


家具を見に行く際には、実際の配置するスペースの大きさをしっかり図って頂き、


建築中などでしっかりスペースを計測できない場合は、平面図をお持ちいただければ


家具のサイズ、おすすめレイアウトをご提案させて頂きます。


是非、図面をもって家具を探して頂ければと思います。



家具なび-メープル色の床にナチュラルコーディネート




テレビボード
Grid+ タモ材
格子デザインがおしゃれなデザインのテレビボード 210㎝

リビングテーブル
Nova-LT タモ材
タモ材でシャープなデザインがかっこいい棚付リビングテーブル 105㎝

RECK 栗材栗無垢材を贅沢に使用したウッドフレームソファ 幅178㎝

サイドボード
Grid+ タモ材
格子デザインがおしゃれな幅126㎝のサイドボード

幅広 チェア
Leads
幅55cmのワイドタイプのダイニングチェア!軽量でカバーリング!背板が広く座り心地も抜群です



Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BIGJOY 家具なび インテリアショップBIGJOYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。