ユーロナチュラルの床材にアルダー材を使用した家具で合わせたコーディネート事例をご紹介します! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます


インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


今回はユーロナチュラル色の床で少々赤みのある床材のリビングダイニング空間に


アルダー材を使用した家具とナラ材を使用した家具を一部使用したコーディネート実例をご紹介します



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


今回の特徴は何と言ってもソファ後ろの空間を利用した家具の配置提案!


ソファの後ろにデスク収納家具を設置することで


お部屋の収納力をアップさせると同時に、家族のコミュニケーションも取りやすい間取り提案が


できました!



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


ソファの高さとさほど変わらない高さのデスクユニット家具を置くことで


ソファとの一体感が出て、お部屋の中で家具が目立たない場所に配置ができました。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


私のイメージでは、旦那さんがテレビでサッカー観戦をしている間に


奥様がインターネットでお買い物やブログ、SNSなどをしている光景を思い浮かべます。


奥様が「インターネットでこんなモノ見つけんだけどどう?」と


旦那さんに尋ねた際、旦那さんはすぐに後ろを振り返り確認することができるといった


光景を想像します。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


より近くでコミュニケーションの取りやすい家具の配置はとてもいいものではないでしょうか?


また、子供たちの夏休みの宿題をやるスペースとしても大活躍ではないでしょうか?


家族みんなが集うリビング空間だからこそ、こんな使い方も素敵ではないでしょうか?



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


デスクユニット家具をこのように置いていただくことでいろいろな小物を収納することができ


デスクユニット家具ではなく、子供さん用の学習デスクなどを小学生の間のみ期間限定で


置いていただくこともいいのではないでしょうか?


デスクユニット家具は奥行が45㎝ほど、学習デスクは奥行が60㎝~70㎝ありますので


お部屋のスペースを十分ご検討いただき、この家具を置くことでソファとテレビボードの


間が狭くなってはいけませんのでご注意ください!



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


家具はテレビボードとデスクユニット以外は丸みのあるデザインを採用しております!


特にソファの角は丸みのある優しいデザインを取り入れ、



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


リビングテーブルも足のデザインを丸くし、



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


ダイニングも丸みのあるデザインで合わせております!



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


赤みのある優しいイメージのアルダー材だからこそ優しいイメージの家具で統一するのも


素敵ではないでしょうか?



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


実はダイニングスペースにナラ材を使用した家具がございます。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


答えはチェアです。今回のコーディネートを考えて際にアルダー材を使用した


優しいデザインのチェアがなかなかなく、ナラ材を使用したチェア「Folk」をチョイスさせて頂きました。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


「Folk」は丸みのある背板と丸みのある脚で今回のコーディネートにピッタリなデザインで


少々ナラの濃いめがかえって目立たず、アルダー材との相性もなかなかいい感じに納まりました。


ナラ材の家具の中にアルダー材の家具を入れても、変ではないかもしれません


今度、何処かで試してみたいと思います。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


ダイニングテーブルは幅160㎝のサイズで設置をさせて頂きましたが


ソファとの距離感もちょうどぴったりでできるだけ広いダイニングスペースを提案させて頂きました


テレビボードは幅160㎝サイズをチョイスし、玄関からの導線を考えると


幅160㎝までにした方がよいと思いチョイスさせて頂きました。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


ダイニングテーブル、ソファ、テレビボードと適正なサイズで家具を選ぶことで


お部屋を広く見せ、家具が大きすぎることで部屋が狭く見えることもございません。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


全体的に調和のとれたとてもいい感じのナチュラルコーディネート提案ができました!


是非、ソファ後ろのスペースなどうまく活用することで素敵な暮らしができるように


お考え頂ければと思います。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


インテリアショップBIGJOYではソファの背中がきれいに見える「背中美人」のような


ウッドフレームソファを多く提案させて頂いておりますが、


ソファの背中がのっぺりしているソファでも、家具を新たに置くことでいろいろな


使い勝手を提案しております。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート


コーディネートの中から部屋の使い方の発想が広がるようにアドバイスさせて頂きますので


是非、インテリアショップBIGJOYショールームにお越しくださいませ。



家具なび-アルダー材の家具でナチュラルコーディネート




ダイニングテーブル
Atene アルダー材
丸みのあるデザインがかわいいアルダー無垢材を使用した引出付ダイニングテーブル

チェア
Folk ナラ材
丸みのあるデザインがかわいいナラ無垢材を使用したダイニングチェア

テレビボード
Colon アルダー材
アルダー無垢材を使用したアシンメトリーなデザインがおしゃれなテレビボード

リビングテーブル
Caul アルダー材
アルダー無垢材とガラスの組み合わせがおしゃれなリビングテーブル

Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店