家具なび ~きっと家具から始まる家づくり~

インテリアショップBIGJOYバイヤー・コーディネートアドバイザーが語る家具選びのノウハウ紹介。愛知県名古屋市にて営業!
ソファやダイニングテーブル・チェア・ベッド・マットレスタンス・ドレッサーふとん・カーテンまでトータルコーディネートいたします。


テーマ:

インテリアショップBIGJOYからのお知らせ


タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク


最近、小学生の子供さんがいらっしゃるお客様とお話をさせて頂くことがあり、

小学校から毎日宿題が出るそうです!

「子供さんはいつどこで宿題をするのですか?」と尋ねると、みなさん学校から帰ったらすぐという

回答をされる方が多いように思います、どこでという問いに対しては

「リビングダイニング」と答える方がほとんど、学習デスクをせっかく購入しても

実際はリビングダイニングで宿題をすることが多く、最近はデスクワゴンのみ購入する方も

いらっしゃるほどです!


タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク



そこで提案するのがシンプルなデザインでタモ無垢材を贅沢に使用したデスクのご紹介!

リビングダイニングに置いて頂いてもデザイン的に存在感が出ないよう

シンプルなデザインのデスクをご紹介します!数量限定でタモ無垢材を使用したにも関わらず

比較的リーズナブルなデスクをご紹介します!(価格は近日中にWEBSHOPでご紹介予定)


タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク



幅120㎝、140㎝、160㎝の3サイズで奥行は44㎝とコンパクトな設計です

リビングダイニングに子供さんのお勉強スペースとしてデスク&シェルフを置いて頂けるような

提案をさせて頂きます!


タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク



子供さんが小さい時分はおもちゃが多く整理整頓するためにオープンシェルフをお勧めします

デスクとシェルフを組合せて頂き、こどものものを収納することをお勧めします

しかしながらこんなスペースが実際はない方も少なくないと思います。


タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク



そこでお勧めするのが現在、新築を計画中の方に使い勝手を考えた道具の配置を

頭に入れながら提案された間取りが使いやすいかどうかをしっかりと確認して頂きたいと思います。

BIGJOYのコンセプトでもある「家具から始まる家づくり」道具の使い方に合わせてスペースを

計算するという考え方をしっかり持っていただき、間取り平面図とにらめっこして頂ければと思います。

また、子供が成長した後の使い勝手も考えながら家具のサイズを決めて頂くと

さらに充実した間取り計画となると思います。



タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク


デスクとシェルフの組合せは、最近多い子供部屋を仕切らない2部屋分の子供部屋にもおすすめな

パターンです!中央にオープンシェルフを置き両サイドにデスク!

兄弟二人仲良く勉強してもらえる環境を作ってもいい感じです。


タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク


また、デスクを2台セットでならべておとなデスクとしてもご提案します!


タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク



書斎デスクのイメージで広く机を使っていただける提案です!

デスクの置き方もいろいろあると思います。

それぞれの家庭のライフスタイルに合ったデスクの置き方を考えて頂き

スペースを有効利用して頂ければと思います。

参考にしてください!


タモ無垢材を使用した数量限定オリジナルデスク






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インテリアショップBIGJOY、JOYSTYLE interiorとして道具の使い方について提案します!

今回はサイドテーブル、ナイトテーブルの活用方法です!


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納



ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納


3歳までの子供さんを育てて見えるママさんへの提案です。

みなさんはリビングダイニングに子供さんのおむつやおしりふきをどのように置いて見えるでしょうか?

インテリアの中に溶け込むように置くことができているでしょうか?

なかにはおむつの袋のまま取り出しやすいように置いてしまっている方もいらっしゃるのではないかと思います

3歳ぐらいまでにおむつを卒業される方が多いと思いますが、

使う期間は長く、リビングダイニングの中に違和感なく置いて頂くことをお勧めします!


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納


そこで提案するのが普段、ベッドサイドに使用するナイトテーブルやスツールなどとして

使用するアイテムをサイドテーブルとしてソファの横などに置いて頂く提案です。

もちろん通常のサイドテーブルでもいいのですが

今回提案するのはサイドテーブルの下のスペースです!引出しがあったり、棚があったり

することもあると思いますが、サイドテーブルの下のスペースにカゴやBOXを置いて

そのスペースにおむつとおしりふきをセットで収納するのはいかがでしょうか?


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納


サイドテーブルの下部分はあまり目立たず、さらにリビングで寛いだり、子供が遊んでいる時に

「うんちっ!」と隠れるようにしてウンチをする子供が多いと思います。

そんなタイミングにソファのすぐ横におむつがあるとおむつの交換などとても便利です!

それでいて、インテリアの中に溶け込むことでおしゃれな雰囲気も保てます

わたしも自宅でそのように使用しておりましたので、お勧めしたいと思います!

サイドテーブルの使い方としてはおむつを収納するだけではなく、

子供さんが小さいころはリビングでおもちゃを広げて遊んだりすることもあり

リビングテーブル(センターテーブル)を使用することがなくなり、リビングテーブルを

他の部屋に持って行ってしまうことが多いと思います。


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納


そんな時に役に立つのがサイドテーブル、子供がお昼寝中、または夜9時頃に寝た後

大人が楽しむ時間!撮り溜めたハードディスクに入っている番組を見たりする時に

ちょっとしたお茶菓子と紅茶などで寛ぎのティータイム!

紅茶(飲み物)とお菓子をサイドテーブルにおいて寛ぐのは

子育てでたまったストレス発散ともなるのではないでしょうか?

サイドテーブルの活用方法として

① テーブル下のスペースにおむつとおしりふきを籠やBOXの中に収納する

② 子供が寝た後の大人の時間を楽しむ、ティータイムのテーブルとして使用する


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納

子育て中のままであれば、こんな状況は想像つくのではないでしょうか?


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納



家具を販売しているインテリアショップBIGJOY、JOYSTYLE interiorとして

新築一戸建てを設計中の方にお勧めです!ソファの置けるサイズを考えると同時に

このようなサイドテーブルを置けるスペースもしっかりと計算した上で

リビングの広さを見て頂ければと思います。


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納


ほとんどの来店して頂くお客様と話をしていると

サイドテーブルを置くことを想定されてソファのサイズを考える方はほとんどいらっしゃいません

ソファのサイズを考える際に、使い勝手を考えてソファの隣にサイドテーブルを配置できる

サイズを選んだり、ソファを置くスペースをサイドテーブル込みで計算して頂くことをお勧めします!

これも「家具から考える家づくり」というコンセプトにつながってきます!


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納


道具から部屋のスペースを考える!

使い勝手から間取りを考える一つの例をご紹介します!

インテリアショップBIGJOYがかかげるコンセプトである「きっと家具から始まる家づくり」

を少しでも多くの方に考えて頂きたいと思います!

参考にしてください!


ソファ横にサイドテーブルを置きおむつやを収納

Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
インテリアショップBIGJOYでは最近、仮想リビングダイニングをコンピューターグラフィックで

提案する機会が多くございます。


ウォールナットの家具で統一した3Dコーディネート


今回は内装がまだ決まっていないお客様と家具の相談をさせてもらう中で

家具に合った内装を提案させて頂くため、コンピューターグラフィックで3Dコーディネートを

提案させて頂きました。

今回の提案は白いオーク材柄の床に、一部にアクセントで壁を塗装もしくはクロスを貼る提案を

させて頂きました!


ウォールナットの家具で統一した3Dコーディネート


一部の壁面に色を付けたイメージを具体化できるのでお客様にとってもわかりやすく

悩みが解消されることでしょう!

家具のレイアウトに置いてもソファ後ろのスペース、

シェルフを提案し、そこに子供のおもちゃや絵本を収納する提案をさせて頂きました!


ウォールナットの家具で統一した3Dコーディネート


図面を見させて頂き、キッチンの場所がもう少しずらした方がいいとか

キッチン裏のスペースの収納は中央(ダイニングテーブルと重なるところ)は

オープン、もしくは何もない方が良いなど

家具ありきで今ある図面にたして問題点をアドバイスさせて頂きました!


ウォールナットの家具で統一した3Dコーディネート


家の設計図、間取りを専門家から提案されても、施主様はその間取りが

自分たちにとって最も理想的な空間であるかどうか判断がつかないことが多く

図面が決定される前から家具をご覧いただき、私たちのところへアドバイスを求めにきて

いただくと、家具の事を考えればもっとここをこのようにするといいなどといった

アドバイスをさせて頂きます。

間取りの価値は家具の配置を考えて初めて出てくるものと思います

是非、家具から始まる家づくりをテーマとしているインテリアショップBIGJOYへ

お気軽にご相談ください!


ウォールナットの家具で統一した3Dコーディネート


3Dコーディネート提案書を作成し、より具体的にイメージをお伝えできると思います

3Dコーディネートにより具体的に提案することで、お客様の悩んで見える点を明確にし

お悩み解消といった感じになればと思っております。

家具から部屋の内装を決めることでより全体的な統一感、コーディネートができると思います。


Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インテリアショップBIGJOYの新しい仲間をご紹介します!


ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード


丸みのあるデザインがかわいく!板扉にもかかわらずリモコン操作が可能な

テレビボード&サイドボードをご紹介します!


ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード


インテリアショップBIGJOYでは人気のオリジナルテレビボード「Pocket」「Crust」に似たデザインで

いままでこのデザインでなかった、中がまったく見えない「シャットアウト」タイプの

板戸テレビボードをご紹介します!


ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード


板戸タイプといってもガラスにうす~い板が貼られているので

木目の導管を通して赤外線のリモコン操作が可能なのです!


ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード


脚のデザインが丸脚で先細り、家具の角が丸みのあるデザインは

北欧テイストのチェアたちとの相性抜群のテレビボードです!


ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード


裏話ですが、試作品を見た時は脚がもっと大きく、太く、

テレビボード本体の枠も1㎝ほど大きいデザインでしたが

私たちのアドバイスもあって、現デザインに変更となりました!


ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード


枠部分を30㎜、足をできる限り細身にしたいと言って出来上がったテレビボードで

私たちの想いがこもった商品となりました


ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード


インテリアショップBIGJOYでも店内で提案するダイニングセットとの相性も抜群で

お客様にも是非進めたい逸品となりました!


ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード


ナラ材のみ写真でご紹介しますが、ウォールナット材のタイプもあり

テレビボードの幅も200㎝という大きなタイプをございます!


北欧スタイルのナチュラルコーディネート


先日のコーディネート事例でも早速紹介しましたが!

シンプルでありながら、繊細なデザインがおしゃれなテレビボード&サイドボードです


北欧スタイルのナチュラルコーディネート


是非、新築をお考えの皆様にご検討いただければと思います。

今後、WEB SHOPでも紹介していくと思います!



ナラ材を使用した北欧テイストのテレビボード



Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


今回で今までWEBサイト上で紹介してきたコーディネート事例が200事例となりました!

コツコツと積み上げてきたコーディネート提案は

2010年から初めてかれこれ5年目となります!200事例を紹介できたのは

協力して頂いた方々、配送してくれたスタッフへ感謝したいと思います。


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


すべて私が家具を選び、小物を飾り、写真を撮り、取り組んできました。

BIGJOYが紹介してきた事例は購入して頂いたものではなく、

「この住まいならばBIGJOYであればこんなコーディネートを提案します」というテーマで

それぞれの部屋の広さ、内装の色合いに合わせて家具をチョイスし

小物雑貨やフラワーアレンジメントを飾り、写真撮りをしてきました。


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


床の色に合わせた家具の提案、家具同志の相性、部屋全体の色のバランスなど

BIGJOYが提案したい形を具体的というテーマでこれまで提案してきました。


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


最近、コーディネート事例ページもリニューアルされ

家具の色(ウォールナットブラウン、ナチュラル色)、テイスト毎にコーディネート事例が

見やすくページ作りをさせて頂きました。

また、年毎にも今までのプロセスもご覧いただけるようページの設定をさせて頂いております。

床の色やドアの色と家具の相性、バランス、部屋の広さに対する家具の大きさなど

参考にしていただければと思います。


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


本日の物件も今までとはちょっと違う内装で

大理石調のホワイト色の床材に、階段の板がナチュラル色、和室の框や畳の色がダークブラウン色

といういままであまりコーディネートしてこなかった物件でした。


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


今回のテーマはナチュラル色を意識しながらダークブラウンやブラック色を主体に

どのようにコーディネートしようかと考えた家具の提案です。


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


キーカラーはナチュラルホワイト色!ナチュラル色でありながらホワイト色を入れた木目が

モダンな印象のお部屋にナチュラルな雰囲気を取り入れるといった


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


雰囲気をつくることができました!ダイニングテーブルとリビングテーブルを

木目のデザインでナチュラルホワイト色の家具を選び、

チェアの脚にもナチュラル色を取り入れ


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


テレビボード、サイドテーブル、ソファ、ラグをダークブラウン色やグレー、ブラック色を

取り入れた提案をさせて頂きました!

ダークブラウン色とナチュラルホワイト色のコーディネートはなかなかいい感じ

コーディネートできました!


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


ダイニングテーブルとリビングテーブルは無垢材ではありません、

木目調のシートとなりますが、手触りはエンボス加工がされており、木に触れているかのような

感じのテーブルです!木目の柄もとてもウッディで人工的な木目とは思えないほどの

見た目がとてもいい感じのテーブルです!


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


テレビボードは人気のGrid、格子デザインがかっこよく、重厚感のあるデザインと

リビングテーブルの重厚感のあるデザインの相性が抜群でした!


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


ソファをグレー色を提案し、オットマンにベージュ系と取り入れ、

クッションにもベージュ系を取り入れ、モダンなダークブラウン一辺倒にならないような

小物のコーディネートを提案させて頂きました!


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間


モダンなしつらえのお部屋でもナチュラルホワイトの杢目がウッディなテーブルを持ってきても

なかなかいいものでした!

参考にしてください!


ダークブラウンとナチュラルホワイトのLD空間








Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


今回はメープル系の明るい床にナラ材を中心としたナチュラルカラーとライトグリーン色を

アクセントカラーとしたコーディネート事例をご紹介します!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


ダイニングテーブル、チェア、テレビボード、リビングテーブルのすべてが

丸脚で先細りタイプ、テーパー脚を使用した家具で統一をしました!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


明るいナチュラルな空間にライトグリーン色を合わせるため

ライトグリーンカラーがきれいなソファ「MIMOSA」を提案!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


コンパクトでかわいいデザインなので丸脚の家具のイメージにもぴったりなデザイン

のソファをコーディネートさせて頂きました。

このソファはクッションの置き方を変えることができます!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


片方の背クッションを肘部分に置き、背クッションなしの状態にします!

最近、インテリアショップBIGJOYでお勧めしているのが

ソファの上に足を乗せて座る提案!ソファの上でいかに床に座っているかのようにして

寛げるか?という観点でソファを選んでおります!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


「MIMOSA」ソファも背クッションの位置を変えることで座るスペースが広くなり

脚をソファの上にあげて座ることができるようになります!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


テレビボードは細い格子のデザインがとてもおしゃれで!

テレビボードとリビングテーブルの高さがほぼ同じなので

並べた感じがとてもきれいになりました!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


ダイニングテーブルも天板厚はしっかりあるのですが

天板の下側をシェービングしているのでとてもシャープなデザインとなっております!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


ダイニングチェア、ベンチともにカバーリング仕様で

軽量タイプのデザインなのでとても扱いやすい家具を提案させて頂きました。


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


北欧スタイルのような雰囲気でナチュラルコーディネートを提案させて頂き

いい感じで写真も撮れました!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


1点気になったのが広い壁面に対して幅170㎝ほどのテレビボードのみを

設置したのですが空間の割にテレビボードが小さくてちょっとさみしい気がしました


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK


広い壁面に対しては大きなテレビボードを設置することがおすすめです

参考にしてください!


ナチュラル&グリーンをテーマカラーとしたLDK







Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インテリアショップBIGJOYからのお知らせ

幅240㎝の大型タイプのテレビボード「REGATO」にこの度ホワイトオーク無垢材を使用した

ナチュラルカラーの新バージョンができました!


格子デザインがおしゃれなオーク無垢材のTVボード


従来はウォールナット材とブラックチェリー材のみしか対応できなかったアイテムが


格子がおしゃれなウォールナット材のTVボード


受注生産でナチュラル色であるオーク材で製作することができるようになりました。

サイズは従来品と同じで幅120㎝、幅150㎝、幅180㎝、幅210㎝、幅240㎝の展開で

今回は幅210㎝と幅240㎝のみ写真撮影をしました!


格子のデザインがおしゃれな幅240㎝のTVボード


幅240㎝の大型テレビボードは

集合住宅などのエレベーターに乗らない場合もありますのでご注意ください。

もしご興味のある方は、搬入経路は十分に考慮したうえでご検討ください。

テレビボードの内部は以下のとおり!


格子のデザインがおしゃれな幅240㎝のTVボード


たっぷりと収納できるのでDVDやCDなどが整理整頓できます


格子デザインがおしゃれなオーク無垢材のTVボード


格子デザインがおしゃれなオーク無垢材のTVボード


実際のリビングダイニングにオーク材バージョンをコーディネートした事例も

ご紹介します!

幅240㎝の大型テレビボードを置いたバージョン

テレビを置いても両サイドに物を飾るスペースができます!


ナラ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


子供さんのいらっしゃる家庭ならお分かり頂けると思いますが

テレビボードが大きい場合はテレビボードの上に

男の子なら兜、女の子ならひな人形などを

飾るスペースにはもってこいのスペースとなります!


ナラ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


壁面が広く、大きなテレビボードが置けるならば

そんなことも考えてはいかがでしょうか?

家を設計するときに「兜やひな人形をここに飾ろう!」

と計画している方はなかなかいないと思います。是非考えてください!

もう1例紹介します!


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


幅210㎝のテレビボードを設置したバージョンとなります!

幅210㎝と言えばソファやラグのサイズよりも少し大きなサイズとなります。

壁面の広さに対してバランスよくテレビボードを配置しなければ

なんだかその空間が淋しい気がします。


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


テレビボードの大きさを十分考慮し、飾っていただければと思います。

大型テレビボードを実際に置いたイメージはわかりやすいと思います

参考にしてください!

近日中に幅240㎝バージョンも詳細をネットショップで紹介します!

楽しみにしてください!


格子デザインがおしゃれなオーク無垢材のTVボード









Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


今回はパイン無垢材のリビングダイニング空間に

ナラ・オーク無垢材の家具を中心にコーディネート提案をさせて頂きました。


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


ダイニング空間はあえてチェアのデザインが異なる提案!


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


4種類のチェアを組合せたダイニングセットの提案です!

チェアはひとりひとりかけ心地が異なります、家族それぞれがお気に入りのチェアを見つけて

「マイチェア」で食事をしていただくという考え方です!


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


色合い、デザイン性をある程度共通する要素を取り入れながら

バラバラなチェアを合わせるといった考え方です。

今回は足が丸脚のウィンザースタイルのチェアを4種類合わせることで

なんだか全体のバランスはとてもいい感じとなりました。

参考にしてください!


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


リビング空間も全体的にナチュラルな空間の為、パーソナルチェアにこげ茶の張生地を

提案し、ソファにもこげ茶のクッションカバーを提案!


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


ダイニングチェアも1種類だけあえてこげ茶のファブリックを張らせて頂きました

ナチュラルと濃いめのダークブラウンとの相性は抜群で

とてもいい感じにコーディネートできました!


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


テレビボードは人気の格子デザインロータイプテレビボードで

ホワイトオーク無垢材の扉がかっこいいテレビボードとなります。


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


ソファも最近アップした北欧スタイルのインテリアに相性のいい

ウッドフレームソファ「lumiere」を提案!


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


以前のコーディネートで爽やかなライトブルー色のカバーを取り付けた

ソファを提案しましたが、今回はグレーブラウン系のファブリックに付け替えさせて頂きました

なかなかいい感じの色合いで

今回のコーディネートにもぴったりなサイズ、デザインでした。


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


リビングテーブルも下に棚のついたシンプルなデザインがとてもおしゃれなタイプを

提案しました!

全体の雰囲気を考えた道具選びはお部屋の雰囲気をとても心地よいものにしてくれます。


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


ナチュラルな空間にこげ茶をさし色で提案したコーディネート事例となります。


パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ


是非参考にしてください



パイン材の床にナラ・オーク無垢材の家具でコーデ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


今回はホワイト色の明るい床材にウォールナット無垢材の家具で統一した

リビングダイニング空間をご紹介します!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


今回のリビングダイニングは特徴的なのが横に長い空間を活かした間取りであること

ダイニングからリビングを眺めると奥行のある空間でとても広々とした空間です

広い空間に負けないように家具のサイズをチョイス!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


特にソファやダイニングテーブルは大き目なものをセレクトしております。

ソファはカウチスタイルでゆったりとくつろげるタイプで

ザ・スタンダードというぐらいフォルムが美しいカウチソファを提案!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


テレビボード後ろの壁面はアクセントクロスでウォールナット材との

相性抜群の模様となっております!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


明るいホワイトカラーの床材にアクセントクロス

ドアなどの建具はダークブラウン色のLD空間に

ドアよりも少し薄い茶でアクセントクロスとの相性抜群のウォールナット材の家具を

取り入れた提案をさせて頂きました。


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


テレビボードは人気の格子デザイン「REGATO」幅180㎝のモデルを提案

テレビボード横に観葉植物を置いて丁度良いバランスとなりました!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


リビングテーブルもウォールナット無垢材の杢目があるデザインを取り入れ

味わいのある空間とさせて頂きました!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


ラグやソファに置いたクッションに濃いめのブラウン色を取り入れることで

全体の雰囲気を調和させる役割となっております。


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


ソファの正面向かって左側には子供の遊ぶスペースのようなフリースペースがあり

そこにはゆったりとくつろげるイージーチェアを設置


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


ウォールナット材と相性のいいエンジ色のレザーを張ったソファを提案!

カウチソファにもエンジカラーのクッションを置くことで

全体的なバランスも整いました!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


ダイニングテーブルもホワイト&ブラウンとメリハリのある

住空間でウォールナット無垢材の質感をたっぷり味わえる木目の

テーブルを提案!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


脚が少々奥まっているデザインなので、幅180㎝の大型テーブルに

幅50㎝ほどのワイドチェアを4脚合わせて丁度良い感じとなりました!

ダイニングスペースもある程度広さがあるので

幅150㎝以下のテーブルをこの空間にもってくると

なんだか小さすぎてかっこ悪くなってしまうように思います。


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


家具は部屋の広さ空間に合う大きさを選ぶことで

部屋の雰囲気がよりよくなると思います。

3人家族だから小さいテーブルでよいとか、ソファにあまり座らないので

大きいソファいらないという方も見えますが

空間が広く、間延びした部屋は何だかバランスに欠けるように思います。


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案


空間に合う家具のサイズをしっかり分析し

家具を選んでもらいたいものです。

参考にしてください!


ホワイト色の床にウォールナット材の家具を提案




Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。