日頃より当店をご愛顧頂き、有難うございます。

5月13日放送の宮川大輔のおなじみの番組青空レストランのお取り寄せは、うにみそ!でした。

TVで紹介された「うにみそ」大好評につき完売しましたが、再販決定です!

 

 

 

鹿児島県阿久根市の旬の食材・花姫うにを使ったうにみそは地元の麦味噌と和えた絶品ごはんのお供!日本酒にも! さらに濃厚なうにの美味しさを味わえます。

贅沢な珍味です。
 
南国・鹿児島阿久根市の美しい海でとれる『ムラサキウニ』。
北海道などでとれる「キタムラサキウニ」とは違う種類です。
阿久根のムラサキウニは「豊穣の海」の地磯で実る海藻を
食べて育ちます。小ぶりな大きさですが、旨味と甘味が凝縮された
深い上品な味わいを持つことから『鹿児島の花姫うに』と名づけられています。
ウニ取り名人の海女さんをはじめ、女性中心に営むウニ屋
「尾塚水産」さん自慢の逸品です。
 
 
商品名  うにみそ(50g)
内容量  50g
原材料  麦味噌、うに、キビ糖、酒粕、かつおだし、芋焼酎
保存方法         常温 ※開封後はお早めにお召し上がりください
賞味期限         1年

 

 

お取り寄せになりますが、通販で購入できます。...
発送までにお時間を頂きますがご理解ください。

 

 

AD

いつもお世話になっております。

スイートスプリングご存知ですか?

スイートスプリングは、はっさくとみかんを掛け合わせて誕生した全国的にあまり出回らない品種です。

...

見た目は、青いですがはっさくのさわやかな香りに、みかんの甘さが加わったような味でとてもおいしいですよ!

御歳暮のこの時期みかんよりはるかに注文が多いです。

スイートスプリングは少し皮がむきにくいですが人気があります。

ナイフで少し切り込みを入れてからむくとよいでしょう。
オレンジのようにスマイルカットにして食べるのもおすすめです。

 

12月18日より販売を開始しました。

 

http://www.kagoshima-sanchoku.com/category/54/

 

==================================================================
■ 店舗名  : おいどん鹿児島ドットコム
■ 店舗URLhttp://www.kagoshima-sanchoku.com
■ 運営会社 :合同会社おいどん鹿児島ドットコム
■ 電話    :0996-67-4797
■ 責任者  :江崎 政博
■ メールアドレス:info@kagoshima-sanchoku.com
フォローお願いします。https://twitter.com/oidonshop
 
「いいね!」お願いしますhttp://www.facebook.com/kagoshimasanchoku
ご意見、ご感想などがございましたら、ぜひお寄せください。
==================================================================

 

 

 

 

 

 

AD

いつもお世話になっております。


熊本県あてゆうぱっくの引き受けにつて日本郵便より
5/11連絡が着ました。


現在は、上益城郡益城町、阿蘇郡西原村及び阿蘇郡南阿蘇村...
を宛て地とするゆうぱっくの引き受けを一時停止しておりま
したが5/11午前9時から引き受けを全面再開したと連絡が入
りましたのでお知らせいたします。


発送の際は、道路事情ににより時間指定をしてもつかない
場合があるとの事です。
送り状には、荷受人様の携帯番号を必ず記載する事です。
荷受人様には、必ず連絡をしてから送ってください。


これまで、熊本地震災害に伴う救援物資の受入れについて
は支援団体などが対象で個人宅宛ての荷物は 受け付けを
ストップしてい ましたので大変よかったですね!


頑張ろう 熊本
頑張ろう 日本





==================================================================
■ 店舗名  : おいどん鹿児島ドットコム
■ 店舗URLhttp://www.kagoshima-sanchoku.com
■ 運営会社 :合同会社おいどん鹿児島ドットコム
■ 電話  :0996-67-4797
■ 責任者  :江崎 政博

■ メールアドレス:info@kagoshima-sanchoku.com
フォローお願いします。
https://twitter.com/oidonshop
「いいね!」お願いしますhttp://www.facebook.com/kagoshimasanchoku
ご意見、ご感想などがございましたら、ぜひお寄せください。
==================================================================


AD