九州南部が梅雨明け

テーマ:
お久しぶりです。

そして、鹿児島も梅雨明けです。

汗をかく夏にいよいよ突入です。

仕事が落ち着いたら、

どこか、涼しいところに行きたいですね。
AD

お久しぶりです。

テーマ:
毎度のことのように、ブログ停滞中でございます。

なかなか思ったように世の中は回りませんね~

自分中心に世界は回っている!?的な考え方になれれば楽なのに・・・

とぼやきつつも、今日一日を頑張ってまります。

鹿児島もいろいろな変貌を日々しておりますが、

いつかは、定期的に気付いたことを更新していきたいです。

では、また。
AD

今年も残りわずか。

テーマ:

ふとブログのことを思い出し、何か書くことはないかと考えますが、


日ごろの慌ただしさで、何も思い浮かびません。


このまま、あっという間に新しい年を迎えることになりそうです。


年々スピードアップする1年の経過時間が恐ろしく怖いですね。


あっという間に、来年の今頃になっているかもしれませんね~。。。

AD

時間が経つの早い。

テーマ:

久々にブログを思い出し、見てみると。


あっという間に2カ月が経っているとは。


相変わらずの忙しさで、全然、ブログに向き合えません。


日常のいろんなことから、鹿児島の情報発信とかもいっぱいしたいのですが、


まだまだ、余裕がないですね。


不定期にでも何か情報発信できるように頑張りたいです!

いかんなぁ。。。

テーマ:

前もそうでしたが、仕事が忙しくなるとどうも放置気味になってしまいます。


鹿児島の情報を小さなことから大きなことまで多くの出来事を情報発信したいのですが、


なかなか根気が無い自分には続かないですね。


かといって、仕事あっての今の自分なので、


時間があった時に情報発信をできたらいいな。と思っております。


これからも、ほそぼそとでも宜しくお願いします。

日本列島が悪天候に傾く中、鹿児島の指宿で


毎年恒例の『いぶすき菜の花マラソン』が開催されました。


当日は、冷たい雨に強風と悪天候の中、全国から集まった


1万8500人ものランナーが走ったようです。


自分は残念ながら参加できませんでしたが、周りでは、


何人かの参加予定の方がいましたので、


どうだったのでしょうか?


なんか、天候が悪かったせいか、救急車が結構走っていたとか・・・


来年こそは、参加を目指して、まずは体を良くしたいと思います。






鹿児島市内では、テレビやラジオでほんとかどうかの噂話的な目撃情報のあった

野生のサルがとうとう捕獲されました。

目撃情報は、ちらほらと聞かれ、建物の屋上に現れたり、フェリーに乗っていたとか、

様々な情報が流れていましたが、少数の目撃情報で画像とかもなかったため、

便乗した噂話が流れ続けているのかと思っていました。

でも、やっぱり市街地を出回っていたようですね。

山から下りてきて帰れなくなったのでしょうから、

また、山に帰されて、次は迷うことが無いように願いたいです。