【鹿児島】産前産後サポート保健師さなえのブログ〜ご出産準備・新生児赤ちゃん支援・産後カフェママを支えるプライベート保健師〜

赤ちゃんのいる新しい暮らしをたっぷり満喫できますように♡
鹿児島で妊婦さん&ママと新生児赤ちゃんを、訪問サポート&妊婦カフェ&産後カフェなどで、貴女と貴女の赤ちゃんに合ったサポートさせてください♡
貴女のかかりつけ保健師へ…心明るく育児できますように♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚




☆私のプチ紹介☆




はじめまして。


ブログに訪れてくださり、ありがとうございます!

産前産後サポート保健師さなえです。




私は11年間、保健所・保健センターで、保健師をしていました。



自治体の保健師として、妊婦さん赤ちゃんこどもママさんから、学生大

人高齢者障がい者の方まで、発達面・健康面・生活面・福祉面から、より良い人生のサポートさせていただくお仕事をしてきました。

今は、生後0ヶ月の新生児とママの支えになりたく活動してます。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*




産前産後サポート保健師さなえへのお問い合わせ・お申し込みは、


☆こちらから☆




テーマ:
こんにちは。
鹿児島のネウボラおばちゃんになりたい…保健師さなえです。
保健師活動休止中で、主婦業 ろくにしてない家事=無職を満喫させてもらってますm(_ _)m



今日は、姉夫婦のおかげで、今年もとても良い席で、アンパンマンミュージカル鹿児島公演を満喫してきました‼︎
ありがとうございました(*^^*)
{97C5422F-A540-475C-93E8-FFFFDB9BDC8A:01}

昨年の娘は、「こわ~い。帰りた~い!」と、闇の女王の暗い恐いシーンで泣き叫んでおりました。

{2EE21559-AA5E-4705-B6A8-4910955939AC:01}

今年は、ストーリーがマイルドだったおかげもありますが、終始ジーっと静かに観劇してました。
(カビるんるんのシーンは、か細い声で「お家に帰りたい」と一回言って、抱きついてきましたが…(^_^;))



また、音楽の場面では、手拍子したり、ペンライト振ったりと音楽に合わせてました。
そして、帰り際にはお友達にバイバイタッチとご挨拶も出来てました。


親バカです…すみませんm(_ _)m、
が、成長を感じました。
{B98E125D-C8EB-4E4F-8CB3-2F502C8F5DB4:01}

会場に早く行ったおかげで、
ラッキーにも、ほとんど並ばずにアンパンマンと写真も撮れました。
(少し後から長蛇の列でした。)

{00FE8DF0-2EDA-4E0D-BB41-F9B0086083E4:01}

実は、娘はアンパンマンミュージアムなどでの着ぐるみのショーは先日も苦手そうで…、今日も楽しめるのか、私は心配していました。
満足そうに足取り軽く楽しそうな帰り姿を見て、娘の中で何かが広がったのだろうと私も喜びでした。



娘は、アンパンマンからプリキュアに興味がちょうど移ってきたので、今年でアンパンマン見納めかなぁ…と思いつつ、また来年も娘の成長を感じるためにも見に来たいなぁ…と思った私でした。

{293F472C-8159-4CB0-9EBE-428A694E41A9:01}

↑帰り、サンロイヤルでランチバイキングも楽しみました(*^^*)



つれづれなるままの私の備忘録…おつきあいくださりありがとうございました。


保健師さなえ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
鹿児島のネウボラおばちゃんになりたい…保健師さなえです。

{FAA928DF-18F9-4E37-90BB-AED74BD2B6C9:01}

と申しつつ…
産後カフェ活動がお休み状態になっておりまして、数名の楽しみにしてくださってる方に大変心苦しく思ってます…
申し訳ありませんm(_ _)m



特に、ママフォトグラファーまりちゃんの撮影を楽しみにしてくださってる方、企画できずにごめんなさい。

{D2E39059-A378-4863-99C0-2F17CA85CF6E:01}

恐れ入りますが…もしかしたら、しばらくお休み状態が続けるかもしれません…
このような私でもよろしければ、今後ともよろしくお願いします。



私の周りの皆さんの春の変化を、連絡もらったり、見聞きする中で、春は喜びも多い一方で…



願いが叶わなかったり、望まないことが起こったり、自分の力ではどうしようもない理不尽や無常なことなどあったり…と、心身共に&生活が大きく揺さぶられることも少なくなく、ダメージも大きい方もいるように感じてます。
(↑ちなみに、私は今春は何もなく大丈夫ですが…)



私は元気に過ごさせてもらってます。
みなさまもどうぞご自愛ください。
お読みくださりありがとうございました。
保健師 さなえ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 鹿児島のネウボラおばちゃんになりたい…保健師さなえです。



本当にブログ更新を怠ってました(>_<)



言い訳なのですが←見苦しいですね…
1月初旬で、グーグルフォトのアップロードで、データ通信容量を使い果たしました…( ;  ; )
そして、元々の脱SNSも重なり、気にはなりつつも…今になってました。



産後カフェを開催したいなぁと常日頃思ってはいるのですが、
感染症の季節柄、わたくし主催で開催する勇気がないのです…m(_ _)m



よって、季節の良くなる春以降を考えています。



また、ママフォトグラファーまりちゃんも、ロケーション撮影会を春の企画を温めていそうです。



前回のブログに少し書きましたが、
オファーをいただけましたら、出張産後カフェやお宅訪問相談などいたしますので、気軽にご活用ください(*^^*)



ご自宅でなくても、福祉館児童ルームやりぼんかんなどでも伺わせてもらいます(*^^*)



お一人の方にでもお役に立てるなら…という思いです。
(営業・セールス・各種勧誘など一切ありません!私の本業は、ほぼ専業主婦ときどき健診後の保健指導をする保健師が生業です。ママ支援は私の志しです。)



保健師さなえ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。