オレンジのかごをつくりながら、アイデアがでてきたので、赤の小さめのかごも作りました。




こちらは、すこ~し楕円につくったので、側面をまっすぐ編みあげました。



お皿をだすときの余裕が、楕円のおかげでできています。




あまり楕円にみえないか・・・


そして持ち手を一つにしました。


重ねてみると、大きさの違いがわかるかしら。



どっちも可愛くて!

大好きです!



AD

J子さまからご注文いただきました~

とってもうれしくて、一生懸命つくりました。


ケーキをのせるお皿に合わせて底をつくり




取り出しやすいように、丸みをつけてみました。




持ち手は二つですが、一つの輪っかでついているので、片方によせても、ふたつにわけてもOK!




持ち手にももようをいれてみました!



このかごといいことがありますように!と編ませていただきました。

とっても楽しく、幸せなひと時をありがとうございます。


使っていただいて、さらにすてきな時間をよびますように!



AD



黒みつ色で、ケーキかごをつくりました。


プレゼントです。


白もすこしくすんだものを使って、高さがあまりないので外側はきをつかいました。




ねこちゃんかごでもOKな大きさになりました。



AD