おはようございます!

年甲斐もなく徹夜なんてものをした朝です。

月がまだ出てる!
月もまだ起きてたのね~いっしょね~なんて
ロマンチストにもなる、朝でございます。



一昨日から青蛾館の稽古も始まり

さっそく演出の松村さん指導のもと
ワークショップで和気あいあいとしたところで

さっそく実寸の立ち稽古です!


はやく慣れなくては。舞台を縦横無尽に動く覚悟で。


今回、タイトルロールである中国の不思議な役人役の若松武史さん。
若松さんは天井桟敷で寺山修司(敬意を込めて敬称無し)と共に芝居を創ってきたお方。

のぐちさんがツイッターに
「あの身毒丸は、寺山修司が若松さんに書いた作品だって知ってました?」と書いていたものだから

ついつい少しだけYouTubeにあがっている
初演の身毒丸を観てしまいました。

その流れで
YouTubeでイッセー尾形さんの一人芝居を観たり

観劇三昧で宮川サキさんの一人芝居観たり

好きな映画のサントラを聴き漁ったり

久々に子供鉅人で出演した『真昼のジョージ』観たりしました。




こないだ子供鉅人の『マクベス』に出てたつじちゃんが、彼女のブログで『真昼のジョージ』のことにすこし触れていたから。
彼女の書く文章の素直さと、言葉の選び方にいつも刺激を受けます。

ありがとう、辻村優子。





上矢印エキストラ100人超え!本多劇場のマクベス、お手伝いで物販売りました~!!の様子。withすとっちさん!



最近拝見した舞台。




野田MAP『足跡姫』





開幕ペナントレース『あしたの魔女ショー』


あとちょっと前に
アマヤドリ『銀髪』


もっと観たい。たくさん観られなかった。
それも含めて残念なことや、悔しいことがたくさんあったここ何週間か。

やっぱり心癒してくれるのは、仲間なのでした。




仲間のひとり、がーすーこと、スガチヅル。
バレンタインにクッキーくれました。
ありがとう❤おいしかった!
きちんとこういうことできるおなごになりたいものです。





次回出演情報はコチラ!




詳細はタイトルをクリックカナヘイきらきら



カナヘイ花2017年3月17日(金)~22日(水)
青蛾館『中国の不思議な役人』
@東京芸術劇場シアターウエスト』


カナヘイ花2017年4月21日(金)~23日(日)
岩坪成美一人芝居『おっきな人間ちっちゃな人間』
@東京おかっぱちゃんハウス