お決まりのこれ、忘れてました
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-22 07:46:00

まとめ2

テーマ:ブログ

wikiがかなり充実してきているので、それさえ見れば

特にまとめを必要とすることは早々ない事実



キャップが85まで開放、スキルもGmまで伸ばせる

全身オスミってのがかなり楽に現実化するものとなったわけで

wiki見ながら要求ステ満たすように計画的に振れば

後々クソ高いエクスぽt使わなくても良くなる


ソード・フォース共にノービス→グランドマスターまであげた場合
STR+70 INT+70 DEX+140 HP+525 MP+525 が得られる(wikiより転載)ので

まぁ黙ってスキル上げるが宜しいかと。



対人ダメージは(攻撃値-防御値)/2みたいな感じ

さすがにmobへのダメそのまま出すと先手必勝なのでみたいな

勝ったら50万と名声をそいつから貰えるシステム



wikiのステpによる各ステ上昇値が素晴らしく嬉しい



FleeとHitはあてにするだけ無駄である、あるに越したことはないけれど

正直あっても微妙。

現在自キャラB 穴埋めチタンM+3~、n影チタンブレード*2装備 穴オスミ防具要求満ステで

約Hit1.5k、Flee1.2k程

他キャラと比較して多いのか知らんが

正直普段の狩りでミスはしっかりするしダメも結構きっちり貰う

かといって敵やわいのでコンボもイラナイという いらつく今日この頃


対人でも大概のキャラがHit1kあると思われるんで

せめて素で1.5kくらい用意されてないと ちょっと攻撃を避けるという概念は

考えるだけ無駄かなと思う



んでもってやはりコンボ使うのとそうでないのとでは

1分当たりに与えるダメージが大きく変わると思われる

ダミーでとにかく練習して11コンボを確実に

転倒スキルやら攻撃抑止スキルを間に挟めば 一々逃げ撃ちしなくとも

モーションの長いスキルの間にぽt押せばよいわけだ



バトルモードも防御は上がるけれど

コンボが併用できないので 自分的にはかなり微妙。

爪の特殊攻撃は現在の環境で4500くらいが上限設定されているっぽいが

何によってダメが伸びるのか、また4500↑は出るのか

全然わからない。

んでもってやっぱ通常判定だと800の博打技。。

爪がレベル3になったぽいので、ライトニングフェンサーと併用してみてからかな



Exはとにかく防御を上げて挑むこと、あとパターンを掴むこと

コアやら穴あきやら色々と懐にウレシイので

何度も行くのが宜しかろうと思われる




前回と比較するとこんな感じかな

また思いついたら適当にうp

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006-11-06 07:28:17

早速まとめ1

テーマ:ブログ

攻撃・防御力計算式はよくわからんけどクソ単純ぽい

相手の防御力を上回る攻撃値がダメージとして出るみたいな

相手の攻撃力を上回る防御力だと、出るダメージに下限があるみたい


バッファはそのまま数字+するんで、バッファめちゃくちゃ大事

対人ダメージ計算はまだ未経験なので不明


つまり防御が大事


回避は、体感として

自キャラの回避ステ>攻撃する敵の命中ステ の時完全回避みたいな

命中はどのキャラも高め?だし、コンボは絶対命中っぽいんで

狩り時に楽なステ 程度でしかないような気がする、対人重視なら

Def上げるが無難、回避選ぶならバッファ回避に絞りDex寄りステ


命中はコンボ使えば特に考える必要がない

使わない人はDexとかあと命中バッファあると楽と思う



装備は どんどん最高のn品に替えていくのがいい

ワンランク↓の+3と防御同値だけど、回避上がるし

何より+4~を全身に装備する手間より

nを全身用意する方が手軽

よってステも自己流じゃなくて、なるべく防具の要求を満たすように振るのが

一番無難でかつ楽



スキルは早めに上げておくと ついでにhpステも伸びるので

後々ポーションわざわざ使ってステ調整しなくて済むし

低レベルでいい素材つけれる

ソード・フォース共にノービス→Aマスターまであげた場合
STR+54 INT+54 DEX+108 HP+405 MP+405 が得られる

(wikiより転載)


ついでに言うと 増幅率は最大1.7倍(Bの場合)なので

各スキル比較した場合、追加攻撃力の高い方が単純に今は強い



コンボは超有用

メリット:絶対命中&エクセレント?判定でのダメージボーナス&スキル間隔の短縮

デメリット:コンボ開始スキル発動時若干硬直&青消費激しい&途中で赤飲むのがムズイ


魔法・剣に関わらず11までは簡単だし、ダミーで練習して

スタンダードに出せるようになると世界変わるとおもうってか

ダンジョン内の敵がまとめてかかってきてめちゃ痛いとき以外

オーラ・モード要らないくらい楽になる(体感

自分現状13が最高、あれ以上短くなるかは未確認



追記としてオーラ・モード 自分はB

使うのはほぼモード2の爪、一気にまとめてやるときは モード1使う

モード1は上昇ショボいけど クリ確率+45%・クリダメ+50%とエロい

モード2特殊スキルで mob相手にクリダメ4300↑確認、エロ杉

でも通常ヒット判定だと800の博打技



キャラ強化の上で大事なのは

レベル>防具>ステ>pスキル>武器 かと

正直スタイリッシュアクションとか言いつつも

別にそんな細かい操作テクニックは要らなくて

どっちかてとクソマゾいスキル上げでステ浮かしていい防具つけてるかどうかが大事で

それよりもレベル補正がエグい。所詮MMORPG



Exダンジョンはモミと幽霊船、燈台クリア

正直逃げ撃ちゲー乙 何がスタイリッシュryだ

まぁクエのおつかいよりは分かり易く面白い ストーリーよりこっち重視


ボスは焦らずに攻撃パターン見て 攻略法思いつけば余裕。

コツは常にミギクリおしっぱで視点変更とダッシュ、出の早いスキルと

スキル出し終わりの軽い硬直でダメ貰わない距離の置き方 こんだけ


ボスの攻撃は現存座標指定のめちゃ痛い範囲攻撃てのが多いけど

座標指定なので 基本そこにいなければどうということはない




これくらいかな、また思いついたら適当にうp

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-24 12:02:58

うはwwwwwwwwwwwww

テーマ:ブログ

パス思いつくの入れたらログインできたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえずスキン変えないとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いつまでクリスマスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ま、そんなこんなでですね

実際アメブロの方が簡略で、html?など何のことやらなかごには

htmlタグを非表示がデフォになってるこっちの方が使いやすいのですが、

何と言いますか

「追記」のやり方がわからないのと、それが無いと文章がやたらめったら長くなって

読むのに時間がかかる

あとトップページが異常に長くなるなど

自分的にアレなので

現在移行してるほうのブログを更新していくこととします。


ttp://kagoaxsrsnext.blog44.fc2.com/

こちらの方になりますので

それでは読んで下さってた皆さん

新しい場所でかご日記を心行くまでお楽しみくだしあ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。