カギ助!!!コロ助!

鹿児島県姶良市でカギ屋さんしてます。

鹿児島県姶良市東餅田
0120-65-6969
http://kagisuke.net/

24時間365日対応


テーマ:

カギ助

 

0120-656-969

 

 

こんにちは。

鹿児島県姶良市の鍵屋さん、カギ助です。

 

 

バタバタしてまして久しぶりになってしまいました。

 

ありがとう繁忙期。

 

 

色々な現場ありましたが、写真を撮り忘れるのが、私。

 

馬鹿だねー。私、馬鹿ねー。

 

 

 

 

唯一、撮っていた現場をご紹介。

 

 

鹿児島市 4ヶ所同一交換。

 

4ヶ所を同じ鍵で開けれるようにしてほしい。とのご要望です。

 

そんな時、カギ助では。

3つのシリンダーをバラし、1個目のシリンダーに合わせます。

 

 

MIWA U9というギザギザの鍵の中身です。

一番普及している鍵だと思います。

 

これを組み上げて、シリンダーの中身を作っていきます。

 

途中。

 

 

組上がり。

 

上にピョコンと出てるのがロッキングバー。

 

鍵が刺さると、このバーが下がって鍵が回る仕組みです。

 

 

ほら、下がった(´∀`)

 

これを、3個繰り返し、スペアキー30本彫って無事、終了。

 

 

とにかく肩が凝ったけど、楽しかったです。

 

同一交換、是非ともカギ助へ(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

さて、暖かくなり、こたつを撤去かな。

と、いうタイミングで、テーブルを買いたくなっちゃいまして。

 

だって、コタツでかいから。

部屋、全部コタツみたいになってるから。笑

 

家具を見に行ったんだけど、結構高いんすね。

 

 

 

 

んーー

 

 

 

 

 

あ、作ろう。

 

 

みたいな。

 

ついでに、愛猫のキャットタワーも。

下僕として。笑

 

 

 

あなたと私のハンズマンで、板を大量購入。

 

 

80番150番240番と3回やすりがけ。

 

 

次に、

 

塗装。

 

乾いては、やすりがけ。そして、塗装。を

4回繰り返して。

 

 

 

 

 

 

出来た。

 

 

そして、キャットタワーも。

 

 

出来た。

 

いつか、ワタがあんまり登れなくなった時の為に、可動式の板にしました。

ワタ、11歳だからね。

 

 

もうしばらくは、何も作りたくない気持ちで溢れております。

 

 

 

 

抱っこして無理やり猫を乗せて写真を撮りましたが、

 

 

 

まさかの猫が

 

 

 

 

無関心。

 

 

 

何でなの。笑

 

 

 

 

またたびでも撒き散らせばいいのかしら。

 

 

 

さらばっ

 

カギ助

 

0120-656-969

鹿児島県姶良市東餅田992

ホームページ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。