かぎろひ屋のブログをご覧頂き、ありがとうございます。


毎年のことながら残暑は厳しく、蒸し暑い日が続いておりますが、体調は崩しておりませんか?

8月上旬に開催した葉月つばきの会のレポートをアップします。



葉月つばきの会
【創作和食レストラン‐杉幸園と志賀直哉旧居】

日時:8月7日(土)

人数:6名(+同行1名)
天気:晴れ


今回は、奈良は高畑の創作和食レストラン‐杉幸園(サンコウエン)-に行きました。
実は、この杉幸園、美味しいのですが、なかなか予約がとれないレストランなんです。


野菜尽くしのコースは、ヘルシーでボリューム満点!!
季節柄、ズッキーニ、なすび、かぼちゃ、パプリカなどの色鮮やかな夏野菜をふんだんに使ったフルコースを頂きました。



御飯はナムルたっぷりのビビンバ♪





御飯を頂いた後は、道の向かいにあるティールームに移動。



パイナップルの皮を器に見立てて飾られたデザート山盛りの盛り合わせ♡
デザートだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。
(そこは、別腹なのできっちり頂きましたが)

デザートで満足した後は、歩いてすぐの志賀直哉旧居へ。

今回は、2階、書斎、茶室、サンルーム、台所、お庭と全てを見ることが出来ました。

お客様の中には、折角、行っても、「お茶室が見れなかった。」とか、「庭しか見れなかった。」ということがあったそうで、全て観られて御喜びでした。




2階の窓辺は窓の高さが低くそろえてあって、正座すると、窓枠の高さが腕をおくのにちょうどよく、風も気持ちよくて居心地が良かったです。


(文:スタッフO)



今回の参加費

○4000円


今回の訪問先

○創作和食レストラン‐杉幸園

○志賀直哉旧居


■募集中■

文化サロン つばきの会
・9月15日(木)
・10月8日(日)
お問い合わせはかぎろひ屋へ
なら町本店電話0742-20-2222

 

着物でお出掛け<つばきの会>とは…
宝石緑メールアドレスを登録するだけで、毎月のお出掛け企画や染織関係の展覧会情報等をお送りします。
宝石緑入会金不要
宝石緑参加費は原則実費
宝石緑販売会ではありません。
宝石緑参加者への着付けサービス

会の趣旨については、過去記事参加者募集 をご覧下さい。


ヒマワリブログテーマ<文化サロン> では、かぎろひ屋なら町本店と銀座店で現在開講している教室案内や、着物でお出掛けの会”つばきの会”の様子をご覧頂けます。


ヒマワリつばきの会の活動履歴と今後の予定は弊社ホームページ<つばきの会 活動履歴> よりご覧頂けます。


ヒマワリ以下バナーより現在開講中の文化サロンをご確認頂けます。いずれも店頭または電話にてお申込み下さいませ。
かぎろひ屋 文化サロンへ