かぎろひ屋のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

七夕浴衣の会のレポートです。



つばきの会恒例

【七夕浴衣の会】

日時:7月3日(日)

人数:9名
天気:晴れ

内容:昼食・お茶会・地酒試飲・竺仙ゆかたご紹介・ゲーム・半巾帯レッスン



今回のお昼はお弁当を取りました。
甘味はフルーツゼリーや蜜豆を準備しました。
飲み物はお酒(地酒)・ジュース。



竺仙の浴衣紹介





恒例の錦織ゲームは9名でビンゴゲームをしました。


今回のゲームの特徴はそれぞれ違うビンゴのシートを選ぶ順番を丁半で決めるというところでした。
8回ほど「丁か半か!」とかけて貰ったのですが、一回も外れなかったお客様がいらっしゃってビックリしました。




が、それはあくまでビンゴのシートを選ぶ順番を決めるだけ!
本当の勝負はビンゴゲーム!!


ビンゴゲームはサクサク進んだのですが、全てのマスが埋まるまでとのいうルールだったので、時間は結構かかってしまいました。



半巾帯レッスンは
○ 蝶文庫

○ リボン返し

○ 貝ノ口
○ 貝ノ口(角帯・男性向け)
○ 浪人結び(角帯・男性向け)
○ 風船太鼓
○ 二筋太鼓
を実演しました。



皆様集中して見て下さって、特訓したかいがありました。

(文:スタッフO)




今回の参加費

○2000円

 

着物でお出掛け<つばきの会>とは…
宝石緑メールアドレスを登録するだけで、毎月のお出掛け企画や染織関係の展覧会情報等をお送りします。
宝石緑入会金不要
宝石緑参加費は原則実費
宝石緑販売会ではありません。
宝石緑参加者への着付けサービス

会の趣旨については、過去記事参加者募集 をご覧下さい。


ヒマワリブログテーマ<文化サロン> では、かぎろひ屋なら町本店と銀座店で現在開講している教室案内や、着物でお出掛けの会”つばきの会”の様子をご覧頂けます。


ヒマワリつばきの会の活動履歴と今後の予定は弊社ホームページ<つばきの会 活動履歴> よりご覧頂けます。


ヒマワリ以下バナーより現在開講中の文化サロンをご確認頂けます。いずれも店頭または電話にてお申込み下さいませ。
かぎろひ屋 文化サロンへ